12/21のツイートまとめ
2013-12-22 Sun 03:45
tn_ruby

@china_dot ただ、ひとつ注意するとしたら、煮始めて高温になったら、煮え切るまえに低温にはしないことです。ごじごじ芋になっちゃうから。
12-21 22:45

@china_dot そうなんだ。別にそんなに神経質にならなくても大丈夫だよ?皮をむいて煮物するなら吹きこぼれしにくくするために、塩で1度揉んでぬめりを取る程度はやった方がいいかもしれないけどね。
12-21 22:41

@china_dot そこまでやったことないな。そんなにえぐみを感じたことないし。土井善晴先生もやってた方法ね。でも気になるなら今まで通りやった方がいいかもね(^。^)
12-21 22:35

@china_dot ちゃんと皮は洗ってからね
12-21 22:29

@china_dot 里芋は完全に茹でてから皮むくんだよ。手でむける。で、そのまま使うか、タッパで保存する。皮むいて茹でる時みたいな茹でこぼしとかしなくても美味しく茹だるよ。
12-21 22:29

@china_dot あと地図な。うち車にナビ付いてないから。
12-21 22:22

@china_dot そうそう。まずネット使わせて、ドライバーとかフォローさせたりしてみようかと思ってたりする
12-21 22:21

@china_dot もったいないからTwitterやネットあたりからしつこく教えてる?私も偉くなったものだね(笑)
12-21 22:19

旦那さんもとうとうスマホデビューしたんだけど、Androidなんだな。すでにやる気をなくして充電後から触らなくなってしまいました。
12-21 21:30

はうわ!
12-21 01:14

別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<12/24のツイートまとめ | いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? | 12/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。