新潟 胎内市にて
2012-04-28 Sat 13:42


新潟は桜満開
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
新潟にて
2012-04-28 Sat 12:21


連休はじまり。
結婚記念日も兼ねて新潟に旅行。
胎内高原ビール。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | ∧top | under∨
俺屍
2012-04-18 Wed 20:30
ちょっとずつ俺屍やってるけど、よく意味がわからない。
私の頭では理解できない。
要は何だ、神様と子供作って鬼退治してればいいのか?
人は2年しか生きられないからどんどん子供作らないといけないのか?
その子も2年したら死んじゃうんだから、って、なんか怖い。
死んだ人間は戻ってこないというから、育てるだけ無駄じゃん、と思うのだが、それも含めてうまく成り立っているゲームなんだろうか。
まだ誰も死んで無いからわからない。
もっとやり込んでから感想書くわ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
そして桜
2012-04-15 Sun 11:15


そして、浜離宮の桜。
満開で美しい。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
浜離宮に行った
2012-04-15 Sun 11:06


お天気も良く、庭園散策日よりだったので、汐留の浜離宮。
思ったより広く、そして思ったより人が多くて感心した。
どこかのおばさんは、声高に一人でずーっと叫ぶようにしゃべっていた。
よく話が続くなあ、こちらにも感心した。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
高崎の観音様
2012-04-14 Sat 11:11
あいにくの雨降りでしたが、群馬高崎の白衣観音を見に行ってきた。
桜が満開で、雨降りでもなければ大変な人で賑わうのだろう。
しかし雨。
散策路に歩く人もまばらで、静かに楽しむにはもってこいの状態だった。
そこに現れるのが、土産物屋店員。
歩いてくる私たちをみとめると、わらわらと店から出てくる。
追いすがってくるその姿が怖かった。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
第1411回「自分へのご褒美」
2012-04-12 Thu 21:35

FC2 トラックバックテーマ:「自分へのご褒美」



「自分へのご褒美」
自腹で高額商品が買いたくなったときに訪れる罪悪感をうまいことすり替えて、逆に良いことのように頭に思い込ませる魔法の言葉。
昔はそれなりに利用した言葉だけど、もうそろそろご褒美な年頃でもないので使ってません。
年食ったので、「労をねぎらう」とか言い換えてみたりして。
それは冗談として、完全に自分のためだけに一見無駄な買い物というものをそうそう簡単にできる環境じゃなくなると、自然このフレーズは使わなくなるもので、むしろ自分じゃなくお世話になっている周りの人にお礼(=ご褒美)を差し上げないとな、という心持ちになってきています。
まあ、おおっぴらにそれが出来る財力があるわけでは無いので出来ませんが(^^;
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
なにもそんな日にピークを…
2012-04-10 Tue 20:03
このごろやっと副作用に慣れてきたというか、一段落してきたというか。
こういうのは、ピークがどこだったのか過ぎてみないと分からないものでして、私の場合そのピークはどうやら結婚式近辺だったようです。
髪が抜け出したのも、体が思うように動かなくなったのも、関節痛に悩まされたり、不眠、むくみ、皮膚炎等々、式前くらいからまあ出るわ出るわ状態でした。
晴れ舞台なんだけどね(^^;
副作用って、治療後何ヶ月かから始まるものもあるんだと身をもって知りました。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
浅草寺
2012-04-09 Mon 12:43


現在浅草寺の伝法院で『大絵馬寺宝展と庭園拝観』という催しがやっていたので、昼休みに見学。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
ちゅうりっぷ
2012-04-08 Sun 11:53


赤色が咲いている。
でも茎が伸びない。
伸びない品種なのか。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
お花見弁当
2012-04-07 Sat 09:54


お天気が良かったので弁当作って花見。
歩いて行ける川縁の桜並木でほんわか。
弁当作りすぎて余った。
余るとは思わんかった。
写真写りが悪くて残念だ。

弁当の内容

おにぎり
唐揚げ
だし巻き卵
スパサラダ
キュウリのごま風味
ソーセージ
アスパラ肉巻き
シメジとブロッコリーのカレー炒め
ポテトとトマトのサラダ
デザートに苺
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
今時の柔軟剤
2012-04-05 Thu 20:42
良い香りのする柔軟剤というのを使っているが、もとより柔軟剤に縁の無かった私には、これが良い匂いなのか悪い匂いなのかよくわからないです。
日常生活で時々「ふわっ」と匂うものが柔軟剤の匂いなのでしょうか。
体臭なのか柔軟剤臭なのかわかりません。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
社畜
2012-04-04 Wed 09:26
自分は多分社畜なので、不意に会社を早く退出出来る昨日のような状態になっても、なにも嬉しくない。
逆にこの暴風雨が明日以降の配送に及ぼす影響を考えると陰鬱になるしかない。
事実眠れなかった。
猟奇的な夢ばかり見たので気持ち悪いし。
超眠い。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
月に叢雲花に風
2012-04-03 Tue 21:08
以前、漫画文庫で買った『月に叢雲花に風』。
そのときにブログも書きました。
「続きが読みたいな」と思いつつ、発売されるのをひたすら待っておりましたが、駄目でした。
作者さんサイトのコメントページに「2巻、発売されると良いですね」というコメがあったのを思い出します。
発売されないものなんですね!!!
1巻が出ても、続きがあっても、書店に並ばないんですね。
驚きで開いた口がふさがりませんわ。
どういう選別基準で文庫化されているのでしょう。
期待を持って待っていた私の時間を返せー。
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
まだ結婚式は完全に終わってはいないのだ
2012-04-02 Mon 20:20
2月にささやかながら挙式&披露宴を挙げ、2ヶ月がたとうとしている。
「終わった終わったー」と感慨にふけった翌々週、披露宴に出席できなかった親戚の方々へのご挨拶巡りにかり出され、いろいろ家系の歴史を聞きいたり、病気で出席出来なかったことを謝られたり、10年分くらいケーキを食べたりとそうそう出来ない体験をさせてもらい、とても為になった。
そのひと月後に3ポーズ写した分の正式なお写真が届き、実家にそれを持ってご報告。
「写真ができあがりました」。
折々のご挨拶と訪問は大切。
おかげで良好な関係を築かせて頂いている、と思う。
写真もとっても褒めてもらえたし
(残念なのは、私の実家へは宅急便で送らないといけなかったこと。
顔を見ながら渡したかったな。
電話では話したけど、ちょっと切なかった。)

正式な写真とは別に、カメラマンさんがくっついて撮りまくっていたスナップ写真の選抜作業もその頃行っていた。
両親へ渡した写真とは別に、スナップで作成されるアルバムもあるのでそれ用の写真を500枚超から選んだ。
はじめは楽しかった選別作業も、あーだこーだと何度も同じ写真とにらめっこするうちに感動も薄れるもんだと苦笑い。
そしてそのスナップアルバムはまだ手元に届いていない。

あと、気が早いけど年賀状についても話し合い中。
挙式後約1年経過しているとはいえ、やっぱりよくある写真付きの年賀状は出すべきなのでは、という意見について。
さらに、そうするならどこに作ってもらおうか、街のプリントやさんよりきちんとしたものがいいので、デザイン料金が高級だけど、式場で利用した写真スタジオさんにやってもらおうか、とか。
もちろん、普通に文字だけでの年賀状でも良いと思うんだけど、これもご両親の意見次第。

来年になってやっと一連の行事は終わるんだと思う。

そうそう。
挙式で使用したベールやグローブは購入品だったんだが、それはいったいどう保管しておけば良いものだろうか…。
思い出深くタンスの奥にしまうのに忍びなくて。ベールなんてくしゃくしゃにしたくないし。
しかし旦那さんはこともあろうに「捨てれば」とか言ったんだが。
別窓 | 普通の記事 | コメント:3 | ∧top | under∨
チューリップ 黄色 咲いた
2012-04-01 Sun 08:38


そして黄色が咲いた。
ピンクのはもうすぐなんだけど、なかなか咲かない。
隣に置いてあるパンジーは、ヘタレてしまっている。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。