高速道路で人身事故急増=歩行者と衝突、全体の2割-警察庁
2011-12-12 Mon 12:24
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011121200019
高速道路で人身事故急増=歩行者と衝突、全体の2割-警察庁

「高速道路には人がいないという認識を改め、注意して運転してほしい」と言われてもねえ…。
バカバカしい。
路肩待機中の故障車にぶつかっていく走行車は問題外だが、そもそも高速道路上にフラフラ歩いて出てくる人の方が認識不足と思う。
むしろ自殺行為だ。
「早く走れる一般道」くらいの感覚で高速に乗ってくる技術も知識も常識もないドライバーは●んでも良い。
自己責任。
自殺に巻き込まれた車は被害者として認定してほしい。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
営利目的なのか純粋なのか
2011-12-07 Wed 20:27
結構前から思っていた事。
似たようなことを言っているコラムを見たので自分も書いてみる。

多くの居酒屋がネオンを灯して営業中。
歩いていると、そこかしこに「頑張れ日本!食べて日本を元気に!」「東北の方々にお見舞い申し上げます。今日のおすすめ!」「私たちは東北を応援します!がんばれ価格!生ビール380円!!」などなど。

これは単に大震災を利用してるだけの営業文句だと思う。
「応援するだけ」のポップ。
どこにも東北に恩恵をもたらす取り組みが書いていない。
単に酒を飲む事に対する言い訳を提供しているだけ。

上っ面だけの励ましや応援なんて腹立たしいだけなので、何もしないなら書かないで欲しい。
その方がどれだけ潔いか。
腹黒い感じがするそういう店に大事な給料を落とすような真似はしない。

普通に元気に営業中のお店に行きます。
そういうお店が実は募金とかの取り組みをしていたら嬉しい。

別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
打ち合わせは超疲れる
2011-12-01 Thu 21:18
土日のどっちかで式場にて打ち合わせ、っていう日々を送っています。
毎週じゃないけど。
で、毎週行けないので、行けるときにガバッと決めましょう!的なコーディネーターの進行テクで4時間の打ち合わせ、なんてーのもザラだったりするんです。
とにかくお疲れ様なんですよ。
写真、花、音楽、料理等々のお話し合いが延々と。

軽く考えていたらヤられるぞ。

いや、人生で2回目なんですけどね(^^;
でも初めのはもう完全に忘れ去ったので、初ですよ。
なにをやったか、打ち合わせたか、なんて本気で覚えてないのです。
実質初体験ですよ。

はらひれ~~
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。