C型肝炎治療記7
2011-11-24 Thu 19:59
先週の採血の結果、なんとかウィルス量は減ってきたようで、これなら通常の期間で治るのではないか、という見立てを頂きました。
嬉しかったので飲みました、お酒。
少量ですが。

5週目の採血で結果が思わしくなかったことにより、注射の量を増やされたのですが、今回また増やされました。
改善されているからもうちょっと増やそう、とのこと。
あらら?って思った(^^;
その初めに増えてから、どうも痰が絡むようになって、またそれが酷くなった気がするので、これも副作用なのかもしれない。
だから医師に聞いてみることにする。

階段を上るのがしんどくなった。
単に体力が落ちただけなのかと、歳のせいかと思っていたが、どうやらこれも副作用らしい。
テレビで丁度C型肝炎についての番組を放送していて、更に強い薬を打った人の話には、階段の下りさえ息が上がる、と言っていた。
この頃スロープ状に登っている道も、すぐに息が上がって辛いと思う。
本当なんだろうか?
こんな副作用ってある?
何で上り坂が辛いの?
システムがよくわからない。
別窓 | 記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
『妖怪アパートの幽雅な日常』
2011-11-15 Tue 20:42
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
(2008/10/15)
香月 日輪

商品詳細を見る


このシリーズの文庫を販売されている分全部読みました。
勢いで初めに全部買いしてしまったので一応あるだけ全部読みました。

読み始めのうちは楽しく読めていたのですが、二冊目の途中辺りで既に「出来れば小中校生には手にとって貰いたくないな」と思う作品となってしまいました。

なんか、あまちゃんなんですよね。主人公が。
結局排他的で、ぬるい環境の中でもっともらしく語っちゃうからおかしい。

まあ、腐の燃料投下的作品、と思えばネタには困らないでしょうが、いろいろ文句を言いたい部分が山ほどある作品でした。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
C型肝炎治療記 6
2011-11-10 Thu 20:45
毎週さぼらず病院通い。
注射を毎週打ってます。

そしてその打っている肩がかゆくなって赤く痕になってきました。
この部分が潰瘍になると、肉がもげる、と言われ恐怖しています。
かゆみはその前兆なのでしょうか?!

次回も採血でウィルス量のチェックをします。
これでもウィルスの減り方が悪いなら、いったいどうするつもりなんでしょう。
もっと注射量を増やすのでしょうか。
やだな。
別窓 | 記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
QED 百人一首の呪
2011-11-09 Wed 21:40
QED 百人一首の呪 (講談社文庫)QED 百人一首の呪 (講談社文庫)
(2002/10/16)
高田 崇史

商品詳細を見る


診察の待ち時間対策で、文庫本を欠かすことが出来ません。

一番最近読了したのが上記の本。
有名なシリーズの一作目です。

しかし、この一作目に限りなのかわかりませんが、私の趣味ではなかったです。
一冊の半分以上は読み飛ばしても、大丈夫な本でした。
殺人事件の解決に百人一首の謎が絡むのですが、本筋に不必要なうんちくが多すぎると思います。
読んでいて疲れてしまったので、早々に解決の部分まで飛ばしてしまいました。
それでも特に不都合を感じずサクッと終われたので、あの長々しいマニアックな百人一首語りは不要だと結論した次第です。

「殺人事件の解決」と「百人一首の謎解き」の二つの事件を全く別物としてとらえ読むならば、「一冊で二度お得」と思えなくもないですね。
一冊の小説と思うから面白くないのかも。
二冊もしくは三冊の本だと思えば大変お得な小説ですよね。

いずれ読み直してみても良いかもしれないと、今、思いました。

次は『バチカン奇跡調査官』を読み始めています。
数ページですでに「腐」の臭いをかぎ取ったわけですが、これは「腐」の小説なんですか?
思い込み?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
信じられな~い
2011-11-08 Tue 21:31
この頃テレビを見ていて、「??」と思うことが度々ある。

「売れ筋カレンダーランキング」なるコーナーで、何故か「1日一つ韓国単語カレンダー」というのが上位ランクインしていたのだが、本当なんだろうか?
また別のコーナーで、3人の女子アナに「カラオケで最近よく歌う歌手は?」という質問がされており、彼女らはそれぞれ違う韓国女性ユニット名を発表したのだが、本当に歌っているんだろうか?
日本人歌手については一切触れず、韓国シンガーたちばかりをプッシュするのは何故なんだろう?

日本人女性の30~50歳代が韓国ブームを牽引しているそうなのですが、同じ世代の私の周りには韓国歌手の歌を歌える人はそう居ないんですけどねえ?
どこでブームがおきてるんでしょうか。
新大久保くらいしか思いつかない。

結果、新聞やメディアのニュースについても懐疑的に見るようになってしまっていまして、原発報道にしても、経済問題・国際問題にしても、どれほど信憑性があるのか推察できないでいます。

信じられないニュースなんて、2ちゃんねると同じじゃん?
そういうスタンスでいいのでしょうか?
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
薄桜鬼 はじめました
2011-11-03 Thu 09:35
久しぶりに新選組。
ゲームをやっていると、以前、現場検証して歩いた道のりが思い出されて懐かしいです。

エンディングに向かってどんどん切なくなっていくので、最後は涙涙。
ってまだ土方さんENDしか見てないんだけれども。

そしてプレイ中思ったのは、「こいつ、全員に『お前の名前は薄桜鬼』みたいなこと言うのか? だとしたら、たらしだな。わはは。」
自分の頭の中だけのネタなので、意味不明でしょう。

現在、土方さんENDの熱が冷めやらぬ状態なので、ひとまず別のゲームをやってから、今度は沖田さんルートに挑みます。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。