ダンガンロンパ
2011-09-27 Tue 20:26
入院中にやろう。と思って後輩ちゃんに借りた『ダンガンロンパ』。

結局その時は出来なかったので、今やっているんですが、とても気持ちの悪いゲームですね。
気持ち悪いっていうのは、気分が悪い、という意味です。

結末がどうなるのかわかりませんが、よくもこういう気色悪いゲームが発売されたモンだと妙な感心をしています。
PSP凄いなあ。

その感想と、率直なキャラについての意見を後輩ちゃんに述べたら、「開発者の思惑通りの感想だと思います」と言われてしまいました。

それは私がとても良いプレイヤーだということですね。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
病院怖い
2011-09-25 Sun 20:52
退院して1週間ほどたちましたが、病院恐怖症が抜けません。
入院中に体験した事がトラウマになりそうなくらい怖いです。
外来になってもその不信感は強まるばかりです。
別窓 | 記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
15日 肝生検
2011-09-15 Thu 11:43

点滴を下から眺めるの図。 黄色い液体は止血剤。
意識の有るまま部分麻酔で肝臓にブスッと管を差し込まれ、組織を採取される。
痛くない、なんてウソ。
何より2本の麻酔注射が痛かった。
素晴らしい恐怖。
別窓 | 記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
9/14 初日
2011-09-14 Wed 09:30

14日

私のベッド。 大部屋でも一人1台テレビ付き。
写真は周りの人が居ないときにちらっと撮った。
PHSは使用出来るの。
でも人が居ないときだけで、通話とかしない。
同室の方で、なかなか堂々と電話の呼び出し音を鳴らす人が居て驚いた。
ご高齢の方には甘いのかな?
別窓 | 記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
3.11をふりかえって。
2011-09-12 Mon 20:49
もう半年なんですね。

地震当日、冗談など交えつつ受注業務に励んでいるとき、ぐらぐらと揺れ初めてどんどん酷くなって…。
めちゃくちゃ怖かった。
人より早く外に出てしまった
これは遠くで凄く大きな地震が起きてるんじゃない?!と思ってた。

落ち着いた頃、ユーストリームで三陸の実況を見た。
現実離れしすぎて何とも思えなかった。
ただ「これはもうしばらく電車動かないだろうな」くらいで。

結局、度重なる余震をやり過ごし、業務でやらねばならないことだけは処理して、「帰ります」と宣言の後、徒歩で帰宅した。
このとき、それほど異常さを感じることなく、ただひたすら「家が歩いて帰れる距離でラッキー」とか何度も思ってた。
この時の感情を今思い出すと、やっぱり異常だったと思う。
冷静、とかとは違う脳みそが動いてない感じ。
「家に帰りたい」という思いが体を動かしていた力だと思う。

もうこんな思いはしたくないけど、東京直下型や東海地震とか、日本に居るなら巨大地震の恐怖からは抜けだけ無いわけだから、後悔しない程度に日頃の心構えはしておきたいと思ってます。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
PSP買ったよ~!
2011-09-07 Wed 19:25
ピンク色のPSP買いました。
可愛い色です。
思ったより軽くてびっくりです。
ツルツルぴかぴかでとても綺麗なので、指紋がつくのがイヤです。
だからあまり遊んでいません。
昨日画面に保護シートを貼りました。
少しホッとしました。
あとはケースを買って指紋を気にしないで遊べるようにしたいです。

ソフトは『流行神3』と『みんなでゴルフ』を買いました。
病院でこっそり暇つぶしするために、怖くない『みんゴル』を買いました。
それと後輩ちゃんに『ダンガンロンパ』と『薄桜鬼』を借りました。
そんなに沢山遊べるほど長期入院するわけじゃないので、どうしようかと思ってます。

それにしても何故3DSはあんな濃い色しか出てないのですか?
新価格と共に新色登場したのに、何故赤なのですか?
もっと可愛らしい色だったら買ったのに(;;)
犬のやつや、アビスとかゼルダとかやってみたいのにとても残念です。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
助成金が成立するのに2ヶ月
2011-09-06 Tue 20:57
マジに治療が決定し、検査入院することになりまして、保健所に治療の助成金を貰うための申請書を提出しました。
手続き自体はさほどつつかれることもなく済みました。
しましたらば、医療券(?)的なものが郵送されるのに「2ヶ月ほどかかります」と言われ。

はあ??

その間に支払いが出来なくなったらどうなるんだ?!

本当に役所ってやつは仕事が遅い!!

私の場合、期間的に治療は6~9ヶ月かかるらしいが、助成無しだと治療代がはらえず最後まで治さず止めてしまう人もいるそうな。

きっと役所のせいなんだぞ。

「貰えるだけまし」かもしれないけど、一般企業の仕事ペースに比べて遅すぎるのが腹立たしい。

「券が届くまでに支払った医療費は、手続きすれば戻ります」そうだが、また手続きかい。
券が届くまで自力で何とかなれば、ですよね。前提として。
病院によっては、それまで支払いを保留してくれる所もあるそうだが、それにしても、他人任せだよねー、役所。

まあ怒ってばかりでもしかたないので、我慢するわ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。