買い換えたいけど選択肢がない
2011-05-31 Tue 21:34
PHSの充電が保たなくなってきて、そろそろ替え時かな~と思っているのに、ウィルコムさんには魅力的な機種がありません。
何かが一つ二つ足りないので困ります。
とりあえず、全ての機種にメモリーカードスロットを付けて下さい。 デフォルトで。
デコメなんていらないので。
スマートホンも欲しいけど、ウィルコムさんでスマホは期待していないから、自由にやって下さい。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
体調不良
2011-05-30 Mon 21:16
またもや体調不良。
土日、寝たり起きたりを繰り返す。

胃部不快感。関節痛。だるさ。火照り。食欲不振、という訳ではないが気持ち悪くて食べられなくなる。
何だろうな-、と。
妊娠はピル飲んでるからないし。
またストレス性胃炎か。
いったい何にそんなストレスを持ち続けているのか不明。
金曜日には、ずーっと心に引っかかっていた名古屋時代に作ったクレジットカードを解約できて、ホント、スッキリしたのに。

はっ!まさか。被爆?
なんてね。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ありがとうございます。
2011-05-30 Mon 08:25
土曜日、結婚のお祝いが届きました。

Sみさん、Cちゃん、Hいちゃん、やっちー、Yーこ、Rいさん、ありがとうございました。

直接会ってお礼が言いたいものですが、まずはこちらでも。

回らない電子レンジに感動しております。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
プッチンプリンbig
2011-05-26 Thu 21:34
超久しぶりにプッチンプリンを食べた。
「とろける」系のプリンはダメだが、プッチンプリンは好き。
シュークリームも高級なサクサクシューは好きじゃない。
ふにゃふにゃの皮のやつが好き。

コンビニにはプッチンプリンBigしか売っていない。
基本サイズで充分だ。
だって、Bigを食べていたら半分で飽きたから。
もう5~6年は食べなくてOK。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
お客様
2011-05-17 Tue 21:57
先週の金曜日、業者と引っ越しを手伝ってくれた後輩を除き、初めて我が家にお友達が来ました。
まあ、やっちーなんですけどね。
近所でごはんしてから家でもう一回飲んで、ゲームして、早朝お帰りになりました。
感慨深い物がありました。
ありがとう。
結婚しても遊んでくれる友人を持てる幸せを感謝しますよ。
だから皆さん、遊んでねー!
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
わからんね。歳だから。
2011-05-11 Wed 12:40
Twitterの使い方がイマイチよくわからん。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
立石グルメ
2011-05-10 Tue 20:52
葛飾の立石という場所は、酒飲みの聖地とか一部では言われているようで。
それは、安くて美味い焼トンとか、串物などの店が多いからですね。
「安くて」の言葉は「お値打ち」というニュアンスではなくて、ちょっと危険をはらんだ安さをイメージして下さい。
立石と比較すると新橋価格が「少し高め」に値すると思います。
それくらいです。
客層は、それなりにちょいダメ系の人からリーマン、おばちゃん、などで恐らくセレブ系は少ないです。
最近では若者の店も出来ているには出来ているようですが、やっぱり呑兵衛横町的な雰囲気です。
そして、長居は厳禁!という店も多いです。
パッと頼んでグイッと飲んでさーっと食べて、ハイお会計。これが流れ。
一見さんには敷居の高い場所かもしれませんね。

そんな京成立石近くでチャレンジした中華料理店が当たりでした。

見た目はまず入りづらい感じなのですが、通りかかると結構お客さんが入っているのが見て取れ、「美味しくて安いのでは」と予想していた店です。
で、意を決してだんなさんと行ってみたところ、これがなかなか!
やっぱり安くて美味いお店でした。
ラーメンが美味しい!
あと砂肝の前菜っぽいものを頼んだら、380円で山盛りだし、オススメの焼き餃子は大きいしパリパリだしで、大満足でした。

しかし立石。
美味しいお店がいろいろあるみたいで楽しみですが、お酒を飲まず、食事をメインとした店が少なそうで困るのも事実でして(^^;
お昼に営業している美味しい食べ物屋さんを見つけるのが目下の目標です。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
本棚を買う
2011-05-08 Sun 15:49
持ち込んだマンガを整理するためだけに本棚を買いました。
だんなさんは全く本を読まない、というか、車に乗る以外無趣味なので、持ち込んだ趣味の物は全て私の物です。
現在、離れが物置状態なのですが、そこをプレイルームに使えるように片付けています。
でもまだまだマンガが溢れています。
あまりの溢れ方に逆ギレしたほどです。
いけないなあ。
それでも棚板を追加したりして少しは良くなりました。

だんなさんの余計な物は全部実家に置いておけるからいいけどね、私はどこにもやれないので仕方ないのですよ。
離れは私のガラクタで埋まっています。
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
画像
2011-05-05 Thu 14:18
PS2を大画面でやったら、画像がぼけて見づらかった。
グランツーリスモ4をやったんだが、求めていた迫力を得ることは出来なかった。
だんなさんがスタート同時にバックで逆送し始めたのは面白かったが。

Wiiもあまりクリアとは言い難かったので、D端子のケーブルを買ってみた。
よくわからない。
「スッゲー!」と言うほど鮮明になったとも思えない。
何故HDMI対応していない?

ぼやぼやした画面を見ながらゲームするの、結構疲れるんだけどな。

それと、Wiiをネットに繋ぎたいのだが、ルーターって何を買えば良い?
任天堂の純正のやつが簡単?
ついでにテレビもネットに繋ぎたいんだけど。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
4月29日は?
2011-05-02 Mon 11:18
GWですね。
ところで、4月29日はイギリスの王子様の結婚式でしたね。
生放送で見ていました。
いやー、美人は何を着ても似合いますね。
良いですね。王子妃。

でも教会での正式な結婚式ってあんなに長いんですね。
疲れちゃうでしょ。
結構私語をしながらでもいいようですが。

ということで、私も同日に入籍致しました。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。