最近のメガネ置き場
2011-04-26 Tue 22:39



プーさんにお願いしております。
ついでに腕にPHSもはさんで貰ってます。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
戦国無双3
2011-04-23 Sat 10:59
みんなのおすすめセレクション 戦国無双3みんなのおすすめセレクション 戦国無双3
(2011/01/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

大きいテレビになったので、ゲームも迫力のあるものをやりたい、と意気込んで買った。
BASARAの方がはじけていて好みです。

やっぱり親指が痛い。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
大家さんにさよならを言う
2011-04-23 Sat 10:23
旧宅の契約が終了しました。
大家さんに空いた部屋の状態を確認してもらって終わりです。
今まで地道に良い関係を築いてきたおかげなのか、敷金は全額戻ってきました。
逆に申し訳ないほどです。
床とか結構色が変わったりしていたのに。
「近くに来たときは声かけてよ」という暖かい言葉も頂いてしまいました。

慣れない東京で、初めて住んだ家があの大家さんで本当に良かったと思いました。
かなり幸運だったと思います。

今の家は大家さんの顔も知らない…。
でも普通はそんなもの?
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
黒霧島とチューハイの飲み合わせ
2011-04-19 Tue 21:15
昨日、夕食時に芋焼酎の『黒霧島』を飲んだ。
風呂上がりに缶のチューハイを飲んだ。
眠っていたら酷い頭痛で起きてしまった。
薬を飲んだ。
これは二日酔いですか。
もともと疲れているときに缶チューハイを飲むと頭痛を起こしていましたが、今回のは黒霧島のせいなのでしょうか。
ロックでグラス2杯なのですが。
それとも飲み合わせが悪いのでしょうか。
痛いのはイヤです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
2011-04-15 Fri 12:11
桜が散ってますね。
桜吹雪が美しいです。
新しい家からは、ちょっと離れた川岸の公園に植えられた桜の列が、頭の方だけ見えます。
結局時間が無くてお花見宴会は出来ませんでしたねえ。
残念。
来年はちゃんとやりたいですね。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
考え物
2011-04-14 Thu 17:28
一人暮らしが長かったせいで、きちんとした生活がしんどいね。
だらしなく部屋で寝転がってテレビ見たりマンガ読んだり、パジャマの膝がすり切れてもそのままだったり。
人目を気にしないでダラダラしっぱなしだったからさ。
今のところ新生活になじめるよう頑張っているけど。
歩きながら服脱いで、足跡みたいに脱いだ物が落ちてるって、やっぱまずいよね。
ははは。
夕飯の献立を考えるのが一番面倒くさい。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
食品が高い
2011-04-12 Tue 20:33
ほぼ荷物を運び終え、後はお掃除のみとなったお引っ越し。
新しい家に住み始めております。

食事も作り始めたわけですが、今まで自分勝手に好きな物を好きな時に食べていたから気がつかなかった、町中の食材不足にやっと気がついた所です。

夕方仕事帰りにスーパーに寄っても、普通の卵がない。
「ヨード卵光」等の高級卵は残っていても、普通の値段の普通の卵が品切れになっているんです。
そしてそこには張り紙が。

「鳥インフルエンザの影響により品不足です。お一人様1パックとさせて頂きます」

そんなこと、ありましたか?
で、みんな「これはイカン」と卵買いまくりですか?

あと野菜不足。

いくら夕方とは言え、18時台ですよ。
単なる売り切れでこれほど野菜が置いてないはず無いですよね。
例の出荷規制の影響と思われます。
関東野菜が見当たらないのです。
どれもこれも値段が高いです。

牛乳も納豆も他の野菜もヨーグルトもしかり。

家計に泣きが入ります。
これも放射能レベル7のなせる技なのですね

日中、主婦の人々がお買い物をする時間の後でしか買い物出来ないのがキビシイです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
やったね開通
2011-04-09 Sat 08:21
やっと自宅ネット解禁。
やっぱりログインIDに入力ミスがあった模様。
ミスだとは認めないが。
後から郵便でやってきた書類を見てやり直したら出来た。
私が悪いんだと思うけど、認めたくないなあ~~。
でも出来たからいいや(^^;
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
もうダメよね
2011-04-08 Fri 07:56
また地震ですよ。
酒飲んで寝てましたよ。
「シャワーは明日の朝ね」とか思いながら寝てましたよ。
夢見てましたよ。

結構大きかったですね。
飛び起きましたけど今の自宅は落ちるような物が何もないので安心してましたよ。

起きてしまったのでシャワー浴びて逆転検事2やりました。

なげやりな気分でした。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
今朝の依田さん
2011-04-07 Thu 12:36
今朝の依田さんは八景島シーパラダイスからお天気中継でした。
今日もやっぱり楽しそうでした。

まだお休み中のイルカの画像にキュンっとなり(ぷかぷか浮かんで寝てる)、「まだ朝早いから寝ぼけてる」というコメントにもトキメキ。
一方依田さんはというと、いるかのシズカちゃんに餌をあげたり芸をさせたりして大はしゃぎ。
あまりのはしゃぎっぷりに「ねえ。無理してない?」と心配になるほどでした。

さて、依田さんはこれからず~~っと外回りでお天気中継するのでしょうか?
これが続くの?
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
居心地が悪かった
2011-04-07 Thu 07:55
震災が落ち着いて、しかしまだ店に物が少ないときに、スーパーに買い物に行った。
買い占めじゃない。
買い占めじゃなく、本当に米とお茶のボトルが無くなったから買いに行った。
しかし、カゴに米と飲料水のボトルを入れている姿は、買い占め客に見える。
違うんだ! 必要な分だけなんだ!
という心の声を発しながらお会計した。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
イキイキしてるように見える
2011-04-06 Wed 12:48
また依田さんの話。

もう全くスタジオとは縁を切ったかのように毎日観光地でお天気コーナーを担当している依田さん。
今朝は千葉のマザー牧場からでした。
今、マザー牧場は菜の花満開で誠に素晴らしい状態です。
その満開の菜の花の中から、にゅううっと顔を出して喜んでいる依田さん。
CM前とCM明けに同じ動作で画面に現れてニコニコしながら声を張り上げて楽しそうです。

もう彼が楽しんでいるのならそれで良いです。
お天気コーナーだけで良いです。
本来の気象予報士として楽しくお仕事をして下さい!
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
良くないと思うのです
2011-04-05 Tue 17:45
放射能に汚染された水を海に流すってね。
軽度とは言えそれっていいのかな?
海って世界各国と繋がってますよね?
空もですが、そういう公共の場所に、他の国に了解も得ず汚染物質流してもいいものなの?
事故は仕方ないとして(そうでもないけど)、今回のは故意に捨てるわけじゃない?
今まで日本に対して同情的だった海外も、こんなことされたら怒るのではないですか?
逆の立場だったらどうだろう。
韓国や北朝鮮が今回のような措置を無断で行ったら。
当然不快に思うし、国民感情もただじゃ済まないと思うのです。

やってることが無茶苦茶。
頭悪いと思う。
日本人として恥ずかしい。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ニュアンスが違うのです
2011-04-05 Tue 07:35
土日で実家に戻っていて改めて思ったのは、中部以西での今回の地震に対する温度差が凄い、といこと。
基本夜は、名古屋辺りでは夜が早いのでそれほど「電気の無駄遣い」という印象は受けなかった(東京は少し特異なので比べても仕方ないのかもしれない)が、日中の電気使い放題具合がMAXなのはやっぱりどこか他人事なんだろうな~って思いました。
「なぜ寒いのにエアコンも電気カーペットもつけないの。風邪ひいちゃうでしょ」と言われる始末。
Hz違うしね。 何か静岡平気だったし。
だいたい何故計画停電をしてるのか、理由を知らなかったです。
もし、関西の電気をもっと沢山関東に送電できる状態だったら、違った感じになっていたかもしれないですね。

スーパーの品切れの話をしても、あまりピンとこないようでした。
それなのにどういうわけか、水の大量購入が目立つようになった、とも言われ、いったい何を考えているのか全くわかりません。

さて、話変わって「自粛」の話。

世の中自粛ムードが満載ですね。
「花見くらいしてもいいのに、出来る人は」と思います。
「出来る人は」ね。
わたしは、「出来ない」んですけどね。
忙しいのもあるけど、行動を起こす気力に欠ける、というか。
自粛じゃないのよ。
仕事にしても遊びにしても、全部やる気が出ない~。
頭の中にはやるべき事や、やりたいことはあるんだけど、気持ちがついてこないんだよね。
本当に何かしたいなら、1時間でも時間作ればいいだけのこと。
フルートさえこの3週間持ってないし。 やる気がねえ、出ない。
だから今よく言われているような「自粛」ってゆうのではない。
あえて「自粛」というのなら、自分の中身が自粛ムードって感じ。
よけい意味不明?
もう少し時間がたてば少しは良くなるかなあ?
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
依田さんが…
2011-04-04 Mon 12:29
4月の改変で、依田さんがお天気お兄さんに降格してしまった…。
それでも外回りは継続中で、今朝も早朝から被災地近くで朝市のリポートをしつつお天気を伝えていました。
とても久しぶりに違う上着を着ていたのは、この休みに東京に帰宅できたからなのか、と。

今朝、いつも通り、テレビのオンタイマーで4:55に起きて、画面に依田さんどころか男性アナウンサーもいない『やじうまテレビ』に超違和感。 女性アナウンサー3人。
うっすら予測できた事態だったが、あまりにも寂しい。
「とうとう依田さん、居なくなった。明日から何を見よう」
ぼんやりしながら一応そのままニュースを見ていた。
そしてその新入り女性アナのあまりなかみっぷりに、ニュースを見るどころの話じゃなくなり不快で即チャンネルを変えた。

8チャンのめざましテレビはBGMがとてもうるさい。 目覚め立ての耳には辛い。 以前はめざまし派だったのに…。
日テレの新しい番組もまだ整っていないのでイラッとする。
TBSはみのがうざい。
テレ東は…。
結局NHKが一番まとも。

それでも未練でテレ朝をちらっと見たら、あら依田さん!! 今日も外回りですがご健在でしたか!
ちょっと嬉しかった。
お天気コーナーだけなようだが、その時だけはテレ朝をみましょう。
そうしましょう、と思う。
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
未接続
2011-04-01 Fri 17:42
電話とネット環境の引っ越しをした。
手続きも済ませたので接続環境は整っている。
しかし、うまくいかない。
何かが間違っているらしく、一向にTAが正しく動かない。
よって今、会社以外でネットを使える状態ではありません。
「PPP」つーところのランプが点滅してるんだが、これはログインネームかパスワードが間違っている可能性があるそうだ。
しかし、私はプロバイダからの登録内容確認用紙を見ながら操作しているのだ。
間違うはずがない。
わからん。
サポートサービスは夜18時までしかやっていないので、土日を利用するしかないのだが、あいにく今週は実家に帰るので、ネットを見られるようになるのはもっと先の話になると思う。
モヤモヤする。

それではまた来週。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。