フントー君
2011-02-26 Sat 09:03


静岡県の河津桜見学に行ったとき、近くにあった「峰温泉大噴湯公園」でかわいらしいマスコットの『フントー君』を見つけた。
頭から湯が吹いているというシュールな一面を見せる、愛らしい石像だった。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
第1144回「引越しは好き?嫌い?」
2011-02-25 Fri 20:22
第1144回「引越しは好き?嫌い?」



タイムリーに引っ越しでテーマが上がってきたので書きます。

引っ越しは嫌いです。
まず、不動産屋巡りが嫌い。
次に住む部屋の善し悪しは、住んでみないと分からない点も怖い。

あと、荷造りに荷運びや各種手続き、新規に購入する物の選定とか、やることが一杯。
姓の変更が重なるともっと複雑で、ネットだけで変更出来ないとか、証明書類が必要だとか、もう頭がグルグル。

俗に言う「引っ越し魔」という人には、本当に感心してしまします。
よくこんなに煩雑なことを何度も繰り返す事が出来るのか?
まったくわからんですよ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
結構大変
2011-02-15 Tue 21:30
住む家が決まったのです。
3月には引っ越しを始めます。

しかし、引っ越しに伴いやらないといけないことが山積みです。

とりあえず今悩んでいるのは、これから住むマンションに光ケーブルが引かれているようなのですが、現在ADSLな自宅ネット環境なんで、何をしたら光でインターネットが出来るようになるかわからないのです。
無知なんです。 光について。
光ケーブルってNTT以外にもあるんだな、という事までは分かったのですが、さて、これから住むマンションがどこの光なのかわかりません。
不動産会社に聞かないといけないみたいなのです。
まあ、それは聞きますよ。
(聞いて分かればいいけどね。 何か、他のことを聞いても、全部大家に電話して確認してたので、こちらで大家に直接聞いた方が速いかもしれないな、とも思うんだけど、まだ大家に面識ないしねえ。)

回線会社を聞くことに加えて何か聞かないといけない事って有るんでしょうかね。
電話回線とか?

あとCATVが引いてあるから地デジOKらしいけど、ケーブルテレビって何さ。

もうわからない事だらけだ。
時代について行けていないのが悲しいわ。

別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
バイオ4
2011-02-14 Mon 20:45
Wiiのバイオハザード4、やっと終わった。
アマチュアクリアだけど。
だから、ラスボスがすぐ死んだ。
終わりがあっけなくてノーマルでやっても良かったかな~とか思った。
ロケットランチャーとマグナム改造版で難なくクリアです。

バイオハザード4 Wiiエディションバイオハザード4 Wiiエディション
(2007/05/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
頻出ワード
2011-02-07 Mon 20:08
ニュースで中国関連の記事を読むと、関連ニュース項目に

「殴り合い」

という文字が頻出している。

怖い。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
面倒くさいので捨てます。
2011-02-06 Sun 19:38
いよいよ物件探しをはじめまして、近づく引っ越しをふまえ、マンガの整理をしなければならなくなりました。
でもって、人に見せても恥ずかしくない本は持って行きますが、恥ずかしい本は廃棄することにしました。
そうです。
資源ゴミ回収日に捨てるのです。
私はそれが出来る人間なのです。
「売る」という選択肢はありません。
「欲しい」という人には快く差し上げます。

あ、『炎の蜃気楼』だけは私のメモリアルなので捨てません。
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
稲川淳二は…
2011-02-03 Thu 20:30
稲 川 淳 二 は 、

Twitter で も 、

怪 談 を

つ ぶ や い て い る
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。