今度は何だ
2010-11-30 Tue 19:59
なんと、今度は内視鏡検査。
胃カメラですよ。
食道の具合が悪くて気持ち悪かったので医者に行ったら、とにかく胃カメラで調べましょうっつーことになって、土曜日に胃カメラ飲むことになりました。
どこまで医者と検査につきまとわれるんでしょうねえ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
配置換えとかいろいろ
2010-11-09 Tue 20:03
長いです。今回。

配置換えと言っても私が移動になるわけじゃなく、本社へ来てからずーーーっと隣で仕事をしてきた、あの使えない課長が工場へ移動になったのです。
課長は来年1月いっぱいで退職(すでに定年は過ぎているが嘱託だった)することに決まったようで、今まで私と課長が二人でこなしていた仕事を分割して工場に割り振る為の移動です。
それに伴い、私の仕事内容も変化し、入出力に加え受発注(顧客)対応が加わり、おまけにまともな交代要員もいない、というストレスのたまる配置換えとなっております。
仕事が増えただけであります。
今のところ体調不良でも休める状態じゃありません。
よって今、後輩ちゃんの緊急教育中です。

そして相手のある受発注って極度の緊張をしいられるもので、バカみたいにタイトな希望納期を要求され、右往左往の毎日です。
いつかは自分がこなさなければならない仕事だと思い、これまで人知れず課長を盗み見ながら覚え込んでいたテクニックを駆使してはおりますが、やはり総務の仕事もこなしながらとなると集中力が切れたりして、なかなか大変だったりします。

一番優先しなければならないのはやはり「時間勝負」の受発注作業なので、出来るだけそこに集中したいのですが、後輩ちゃんがいないとほとんど誰も電話すら出てくれません。
私が電話中だと、総務部長、あの課長、常務、50代のおばさん経理、営業部長(偉い人ばっかりだ)、これだけ人員が居ても、飛び込みセールスの人間を完無視です。
別にセールスに丁寧な対応をしろとは言わないです。
しかし、客商売として、なんらか反応して欲しいですよ。
電話中の自分がハラハラしてしまいました。
中小企業のクセして何偉そうにしてるんだ。

話がずれてしまいました。
とにかくこの配置換えは、反対者が多く、特に工場係員からの反対が非常に多いのです。
もう今週末には移動なのに、いまだ反対姿勢は崩さないようです。
それでも強行にお偉いさん方の決定により、「あの課長」は工場へ飛ばされていくのです。
移動しても工場関係者が今後の業務に否定的なので、協力が得られるか甚だ心配で、ふざけたことに「何でこの仕事を工場の人間でやらないといけないの? ちるるん。さんがやればいいじゃない。」という、元も子もない丸投げなことを言っている人も居るほどで、私にこれ以上どうしろというんだ、とこれまたストレスを抱えてしまうのであります。
単に自分たちの仕事が増える状態を拒んでいるというのがよく見える一言でした。
結構ショックでしたよ。
私だって賛成してないけど、動き始めたことなら出来る限りやらないと。
嫌がっても進む状態なら、お客様に迷惑がかからないよう、なるべくスムーズに切り替えないといけないのです。
今まで一つ場所で行ってきた業務を離れた二カ所でやるのだから連携をどうするのか、とか、やりながら考えないといけないです。
全てにおいて行き当たりばったりなので、本当に本当に胃がおかしくなってます。

長いグチにおつきあいありがとう。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
すっかり弱気
2010-11-01 Mon 20:21
困ったことにずーっと体調不良です。
吐き気とかげっぷとか胃痛とか。
ルナベルが効いたのか、今回は生理痛に悩まされずに済みましたが、その代償が休みない不快感と食欲不振なんて、いたたまれないと思いませんか。ねえ奥さん。
だいたい、休薬中でも副作用って出る物なのですか?
もうねえ、副作用なのか別の病気なのか、まるでわかりませんよ。
休日は彼氏と連日出かけていましたが、この頃は家で寝込んでいることも増えました。
(でもちゃんと仕事には行くのです。 ストレス溜めに行くだけ。)

たまに書いたブログがまた病気の話っすね。

そういうのもめげるので、ちょこっと本の話。

寝込んで時間がたくさんあったので、本も何冊か読めました。
最近の気に入りは『しゃばけ』シリーズです。
殺伐としていないので、心が弱り気味の時に読むのに最適かと思います。
あったかい気分になれます。
お気に入りのキャラは「鳴家」です。
きゅわわーって鳴くのがカワイイ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。