ま、いろいろありましたが
2010-09-30 Thu 20:37
それなりにいろいろ大変な事もありましたが、大変すぎてトラウマったので、書けません。
そのかわりまた病気経過報告。
低用量のピルを飲み始めたのですが、やはり痛いです。
何ででしょう。
医者は良く効くと言ってくれたのですがね。
もう一月様子見で飲みますが、また来月痛かったらどうしてくれよう、え?先生よお。
あんなに気持ちの悪い思いまでしたのに。
嘘です、文句言わないから治療して下さい(泣)
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
闇シーズン終わり
2010-09-16 Thu 20:51
薬の副作用で気持ち悪くなるのが治ってきたの!
やったね!
まだ少し、不快感は感じるけど、ご飯が美味しい!
ビールも美味しいよ!
普通に生活できて、美味しい物が美味しいと思えるって、こんなに幸せなことだったんだ!
わー!
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ということで
2010-09-10 Fri 20:11
結局鎮痛剤は止めて、ホルモン治療を試してみることになりました。
2ヶ月ほどピルを飲んでみて様子を見よう、と。
病巣自体は悪化している感じはないので、内膜症による炎症が酷いのだろうということです。

毎日おおよそ決まった時間に錠剤を飲むのですが、これを飲むと一日中ずーーーっと気持ち悪いんですよ。
「ムカムカするかもしれませんが、慣れますので。」という薬剤師さんのお話し通り、ムカムカしてます。
食欲がなくなるくらい気持ち悪いです。
「昼ご飯、何食べようか」「夕飯は?」と考えるだけで気持ち悪い。
大好きなビールすら美味しく感じないんですよ。
悲しい
でも何か食べたい欲求はどこかにあるらしく、無理にでも食事をとると、全然美味しく思えなくてもきちんと完食できたりするのです。
恐るべし生命維持本能。

もっと大変なのは、まだ腹痛シーズンがしばらく続くので、鎮痛剤とピルのダブルパンチなわけで、気持ち悪いし腹痛いしで満身創痍って感じです。

でも負けないの!
私は病気に負けないんだ!
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
落胆
2010-09-06 Mon 20:24
このごろ薬が効きません。
飲んでも飲んでも痛みは増すばかりです。
この土日は寝ても起きても苦痛で、思わず生への執着が薄れるほどでした。

こういう時は一人暮らしで困ります。
自分でなんとかしないとご飯も食べられないから。
食材が無いと買いに行かないといけないし。
食べなくてもいいやー、と思うのですが、薬を沢山飲んでいるので少しは胃に物を入れた方がいいかな、っていうのもありまして、重い体を引きずって7-11におでんを買いに行きました。
ああ、おでん。
コンビニ最後の良心。
所詮コンビニおでんですが、疲弊しきった心と体には、とても美味しい食べ物でした。

日を重ねる毎に薬の効き目が薄くなっているのを実感し、そろそろ本当にホルモン治療でも施さないといけないかもしれないかと思うと、また一つ何かを覚悟しないといけないのかな、とぼんやり思うのでありました。

とりあえず、明日、病院に定期検診行ってきます。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。