結構人に預けるタイプ
2010-08-31 Tue 20:29
先週の金曜日にやっちーと夜ご飯を食べたのですよ。
まあ随分長いことしゃべりまくって、お酒も飲んで、楽しかったのですが、最後にポカをやらかして小銭入れを無くしたわけです
多分トイレ(コイン投入式)に行ったときであろう、と。
まあ、小銭入れですし、今回は自分の不注意を改めて自戒していたのですが、中に入っていた小銭より、金色の「金運招き猫」がどっかに行ってしまったことの方がショックでした。
何か「お前の金運は去っていったぞ」と言われているようで。
それでも気分を持ち直して、更なる金運ゲットのために、即、金色の小銭入れを新調しました。
バーゲン70%オフ品です。
さあ、これから頑張るぞ! と沈みそうになる心を奮い立たせていたところ、やっちーからメールを貰いました。
「自分のバッグから小銭入れがでてきました」という内容の。
あれれ~?
自分、つくづくあんぽんたんですよ。
人様の鞄に自分の財布を突っ込んだようですね、酔った勢いで。
ダメですね。
以前もありましたよ、そういえば。
彼氏のポケットに財布突っ込んだり、同席者のポケットに自分の携帯放り込んでいたり。
なんでしょう、これは。
人に何かを預けたくなるタイプなんでしょうか?
とにかく小銭入れ発見は嬉しい知らせでした。
また招き猫と再会できます。
この金運を使って宝くじを買います。

そして今後は人騒がせなクセを治します(強い意志)
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
正体不明の水音。実は…
2010-08-27 Fri 12:55
明け方、眠っている私の耳にかすかながら水音が聞こえてきた。

ぴちゃっ、ぴちゃっ、ぴちゃっ。

外か? 隣か? うちの水道?
意識がはっきりしだすと、明確に水が滴り落ちる音がするのがわかった。
音はまだ続いている。
足下の壁際で。

ぴちゃっ、ぴちゃっ、ぴちゃっ、…

何?!
驚いて目を開けると、そこに見えたのは、

エアコンから水漏れの光景が!!

オーマイガー!

飛び起きたね。
手のひらをお椀型にして受け止めてみたけどさ、なんの解決策でもないわな、これは。
とりあえずタオルをひいてみた。

エアコンが停止状態での水漏れ。
意味がわからない。
何の根拠もないが運転させれば水が止まるような気がしたので、スイッチON!

しばらく後、水漏れは止まった。

でも漏れていたエアコン底部を触ってみると、やはりまだ水滴がついている。
そこもタオルで拭ってしばらく様子見。

早朝、まんじりともせずエアコンを見つめる。

ああ、空が白み始めたね…。

運転状態から停止状態にしてみる。
先ほどは停止状態での水漏れだったので、再現されるかと試みてみた。

またしでもじっとエアコンを見つ……寝てしまった。

再度の水漏れは検証できなかった。
多分、漏れていなかったと思われる。
エアコン底部が湿っていなかったので。

辺りの水濡れ具合から、発見時刻と水漏れ開始時刻はほぼ同じと考えられる。
就寝時のオフタイマーは3時間。
水漏れ発見時刻はエアコン停止時刻から約3時間後。

謎の3時間。

いったいこの3時間に何があって水漏れを起こしたのか?

さて、そんなことより、この日記は昼休みを利用して書いているわけだが、帰宅して家が水浸しだったらどうしようかということの方が非常に気がかりな所である。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
体内事情
2010-08-19 Thu 20:57
この頃ね、日一日と体が太っているのがわかるのよ。
「あれ?最近ちょっと太った?」とかいうレベルじゃないの。
毎日ウエストが肥えてきているの。
ビールも減らし、昼ご飯も減らし、朝食はちゃんと摂り、間食も無くし、という生活をしているのに。
休日の食事がご立派だからかもしれないけど、それでも消費できる程度だと思うんだけどな。

完全に中年域に体が入ったということですかね?

だから運動したいんだよ。
しかし、一ヶ月4週間のうち3週間を腹痛にさいなまれているので、軽い運動もなかなか「継続」できない状態でねえ…。

ああ、お腹痛いよお。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ジンギスカン
2010-08-16 Mon 15:29

只今千葉でジンギスカン中。('10/8/7)


という日記を書いておきながらUPするのを忘れていた。
千葉のサッポロビール船橋工場には、レストランでジンギスカン食べ放題・ビール飲み放題が楽しめる。
場所はちょっと遠いが、総武線津田沼駅を出発するシャトルバスが出ているので観光気分で行ってみるのも良いのではないだろうか?
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
『超怖い話 青の章』
2010-08-10 Tue 20:04
発売日当日に買いましたよ。
ええ、「発売日」にゲームを買うなんて何年振りでしょうね?
そこまで期待して買いましたが、どうってほどでもなかったですよ。
読むだけのソフトだということは承知していましたし、それが良くて買おうと思ったんですけどね。

あまりにも怖くなさ過ぎ(笑)

深夜でも余裕で読めるほど怖くないです。
もう50話以上読んじゃいました。

って、充分楽しんでるじゃん? ということですか、この読書スピードは。

「超」怖い話DS 青の章「超」怖い話DS 青の章
(2010/08/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こういう怖い話を一度に沢山読んでいると、あるパターンが見えてくるよね。

なんて言うか、

排水溝に髪の毛詰まりすぎ!(笑)

てか、髪の話多すぎ。

あり得ない場所から髪の毛の束とか出てきたら気持ち悪いけど、それより「なんでやねん!」とつっこみ入れたくなる。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | ∧top | under∨
メーベが!
2010-08-06 Fri 20:52
ナウシカのメーベが本当に空飛んでるよ。

今ジェット燃料のエンジン積んだヤツを試作中らしいよ!

http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky.html

こちらで作ってるみたいだよ!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
有栖川 国名シリーズ
2010-08-05 Thu 20:27
書いていなかったですが、ちょこちょこ本は読み続けています。

ここ数ヶ月は買い溜めてあった、有栖川有栖の国名シリーズを順番に読み進めています。

今読んでいるのは、『ペルシャ猫の謎』

ペルシャ猫の謎 (講談社文庫)ペルシャ猫の謎 (講談社文庫)
(2002/06/14)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


短編集です。
比較的通勤電車内にとどまる時間が少ない私にはちょうど良いボリュームで、読みやすいです。

しかしこの本の1話目のラスト。
これはどうしても突っ込みたい!

いかん!
火村先生、あの追い込みはいかんでしょう。
あれをしたら警察から二度とお呼びはかかりませんよ!


ふう。 スッキリした。

電車内で叫びたくなるのを我慢したのでここに書いてスッキリ。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ルタオって!
2010-08-05 Thu 12:50
あの北海道の「ルタオ」って、もしかして

小樽(オタル)を逆さま読みしたってこと!?

何を今更ですか?!
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
低レベルな 花 火 大 会
2010-08-04 Wed 20:00
花火大会に来る若造はバカばっかりだ!!

昨年も思った。
だが、それはたまたま観覧場所の運が悪かったのだと思っていた。
しかし。

今年も酷かった!!

奴らは小さいお子様よりかなりバカだ。

猿並、いや猿以下だ。
知識も知能も。

よって高等レベルな「常識」だの「マナー」などという人間として当たり前の言葉すら知らないのである。

仕方ない。 下等生物なのだから。
ゴミ。


花火を見るのはとても楽しいが、ゴミどもの集まりの中に踏み込んでゆくのはもうイヤだ。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
さまよう銀座
2010-08-02 Mon 19:45

誕生日祝いをようこと合同で開いていただけた。
その前準備として、あつまる皆様への感謝の気持ちを探しに銀座を5時間近く練り歩いた。
とても久しぶりにあらゆるデパート、雑貨店、ファッションビル、専門店をハシゴした。
いつもは「必要な物を買うために必要な場所に直行」というスタイルだが、こういう捜し物になるとそうはいかず、ただひたすらフラフラとあちこちを探し歩くということをしていた。
しかし、自分自身にとって面白い物や、カワイイ物、欲しい物、なんだか沢山見つかってしまい、肝心な贈り物が見つからない。
「自分は後!」と後ろ髪引かれながらその場を離れ、やっと目的の物を購入した頃にはすでに約束の時間が迫っていた。

まあ、こんなものよね?
結局そのときいったい何が欲しかったのか、イマイチ思い出せないし(笑)
また次のフラフラする機会に欲しい物は取っておきます。

そして、横浜でお祝いをしてくれた皆様。
本当に楽しいひとときでございました。
ありがとう。
カラオケで、人数以上の歌声が聞こえたのはみなさんのお楽しみバロメーターって事で!
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。