百里基地
2010-07-25 Sun 09:22


年に一度の百里基地航空祭。
今年も観覧。
moblog_4a65b3ba.jpg

武器小隊は「飲酒運転防止」に力を入れている模様。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
『本格』という名のアルコール
2010-07-20 Tue 20:30


キリンビール、イチオシ第三のビール。
なかなか旨い。
キレとコクがバランス良く、普通のビールに負けてない。
頑張ってるね。
あれ? 公式発売7月21日? 今日は20日?
あれ?

別窓 | | ∧top | under∨
超日焼け
2010-07-17 Sat 19:16


スゲー日に焼けた。
日焼け止めを塗り忘れた部分が見事に真っ赤だ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」
2010-07-09 Fri 20:04

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。

水谷の好きな電車は【サンダーバード】という
大阪と福井を運行している電車です。

地元のローカル線の電車のデザインなども
実は、こっそり好きだったりします。

もうすぐ夏休みなので
ゆっくりと電車での旅もいいですよね。

今回、トラックバックテーマが999回なので
某...
第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



というトラバに乗って。

私の一番は 総武・横須賀線快速!

JRの車両図鑑参照

あのメタルチックで早そうな色合いにラブ
総武線は良いよ!
どこに行くにも便利だよ!
鎌倉に行ける唯一の快速だよ!
別窓 | 普通の記事 | ∧top | under∨
イラっとくる
2010-07-08 Thu 20:50
少しだけ吐かせて。

後輩ちゃんがイラッと来る。
「かまってちゃん」だし「私ちゃん」だし。

会話するのがちょっとうっとうしい。

私が人と会話していると、全く内容を知らないのに割り込んできて、結局こちらのしたかった話ができなくなったりする。
また、普通に客観的な会話(ニュースネタ)とかしていても、「私は」「私の」「私も」と自分主体の話に切り替えてくるので、またしても会話が終結できないまま解散になる。

基本的には悪い子じゃないのだろうが、もう27歳だそうだから、そろそろ落ち着いて人の話を「聞くだけ」とか、「うまく人から話を聞き出す」とかいう技も会得して貰いたいものだ。
質問してない自分家族話をされてもあまり面白くない。

妹の居る長女ってもっと落ち着いてるもんじゃないの?
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』
2010-07-07 Wed 19:55
地元の小さな中古ソフト屋で見つけたので買った。
他の中古ソフトより高めの価格設定だったのは、期待しても良いということだと思う。

イヤフォンまたはヘッドフォンでのプレイが推奨されていたので、真面目な私はイヤフォンでプレイ開始。

臨場感のある音で思ったより怖かった。

1話2話と話は進むが、1話終わらせるためには分岐で正しい選択をし、「大吉」「中吉」を貰わなくては次に進めず、セーブを間違うとかなり面倒くさい場所からやり直し。
セーブもいつでも出来るわけではない。
そして会話もスキップできないという煩雑さ。

やり直す度に恐怖感は薄れ、ただキャラを動かすだけになってきて、もうやる気が薄れてしまっている。

既読スキップや選択肢までのスキップを採用して欲しかった。

それにしても、どうしてホラーゲームってあまり質の良いものが出ないんだろう?
他のジャンルのゲームと比べものにならないくらい適当な造りでも「まあ、許せるんじゃない?」という評価をもらえるのは何故?
もっとホラーゲームも厳しく評価していいんじゃないの?
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
湘南ひらつか七夕まつり
2010-07-03 Sat 12:11


moblog_f49fb2b3.jpg

昨年も見物に行った、平塚の七夕まつりを今年も見てきた。

どうしてだろう。
昨年も思ったのだが、ここの七夕祭りは何か違和感を感じる。

だから考えた。

答えは、七夕がメインではなく、飲み屋の露天合戦がメインだからだ。

結構酷いよ。
呼び込みとかうるさい。

何の祭りだかさっぱりわからん。
どうせなら、「飲み屋祭り」にでもすればいいのに。

その少々お下品な七夕に2年連続で行ってうんだから文句言えた義理じゃないけどね(笑)
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
乳腺症 嚢胞
2010-07-02 Fri 20:23
子宮内膜症とともに発見された乳腺症嚢胞の再検査について書いておこう。

今月初旬に経過観察の再検査を受けて来て、やはり嚢胞は間違いなくあるという結論。
で、半年前からサイズも見え方も変わらないので大丈夫らしい。
しかし通常の嚢胞には隔壁が見られないのに私のには隔壁が見当たるらしく、念のためまた半年後に経過観察後の検査を受けた方が良いとのこと。
そんなことを言われ、何だか複雑な感想だった。
良いのか? 悪いのか?

そこでおかしな表情をしていた私に先生は説明してくれたのだが、この「嚢胞」は良性(嚢胞の中身は水と体液で悪い物質ではない)なので、特に心配するような代物じゃなく、そこにあっても何ら問題いのでホクロみたいな物だと思って下さい、だそうだ。

ホクロ。

ホクロと聞いたとたんに妙な安心感。
ホクロが正しいとすれば、この表現を使った先生に花丸を差し上げたい。

患者に判り安く説明して無駄な不安感を取り去ってくれる医者って、実はあまりいないとこの頃思う。

いくつかの医療機関に連続して診て貰う機会が重なってそれぞれ当たった医師について。
ただ人を不安にさせるだけの医師、専門用語で煙に巻かれるだけで何も伝わってこない医師、丁寧な口調だけどあまり親身になってくれない医師、ひたすら怖い医師、適当に診て間違ったことを言う医師。

病院不振に陥りそうだったが、先日はやっとまともに目を見て話してくれる医師に当たった気がした。

病気の話だったのに医者の悪口になったかも。
ごめんなさいです。<(_ _)>

とにかく、今のところ悪性の何かではないので、今後も用心しながら生きてきたいと思うのであります。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
百物語 セガサターン
2010-07-01 Thu 20:51
http://www.geocities.jp/kawancha_net/100mono.htm

私が今もって№1と思っているホラーゲームが『古伝降霊術 百物語』。

めちゃくちゃ怖かった記憶があります。

暑い夏の昼下がり(主婦してたので昼は暇だった)、カーテンを閉め、エアコンをきかせた団地のひと部屋で、たった一人、百物語をプレイする。
そんな日々でした。

効果音の蝉の声や、たまに現れる日本人形のサヨちゃんの扱いに心底肝を冷やしながら九十九話まで読み進めました。
100話目。
どうしても読めませんでした。
所詮ゲームとわかっていても、怖くて怖くて…。

あれくらい怖い思いでプレイできるゲーム、ありませんかね。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。