トワイライトシンドロームのサイト
2010-06-29 Tue 20:23
びびった。

勝手なことしないで欲しいんだけど!

まじメールかと思った。

http://www.twilight-syndrome.jp/game/
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
フルートを吹くって結構大変なんだよ?
2010-06-29 Tue 19:50
先日フルートの発表会が無事終わりまして、開放感に溢れている今です。
もう早く家に帰って練習しなくてイイかと思うと、ブックオフで道草してしまいます。
また秋頃にも小さい演奏会があるので、それまでしばらくゆっくり休みます。
緊張感でか細い神経が切れそうだったので。

で、その発表会後のビールを一人で飲むのも結構寂しいので、やっちーにお願いして来て貰いまして、ついでに演奏も聴いて貰って大変感謝しております。
へっぴりな演奏を聴かれるのはハズいですが、張り合いは倍以上になりましたね。

高級なビールやチョコレート風味の鶏グリルなど頂きながら、仕事や遊びやゲームの話に花を咲かせ、気がつけば数時間経過するような楽しいひとときを過ごせました。

おかげでまたホラーゲームがやりたい病にかかり、無駄遣いできないからせっせと中古屋を巡るようになってしまいました。
『ひぐらし~』の1はあったんですけどね…。 何か、分岐が複雑らしいですよね。
攻略本なしでもいろいろクリア出来るソフトがいいです。

好みのソフト、頑張って探して夏を涼しく過ごしますよー。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
麻生太郎
2010-06-28 Mon 18:11


in 秋葉原。
めっちゃ小さいけど、麻生がわめいてるシーン。

通常のアキバではいないような横断歩道にポリスが居たり、更に見た目ではっきり「これぞSP」な感じの人が居たりと、何かあるぞ、と思わせる雰囲気の所に麻生(と本来の候補者)登場。

土砂降りながら多くの聴衆を集め、腐っても元総理の面目を保っていた。

今でもやっぱり麻生太郎は秋葉原なんだな。

蛇足だが、先日はこの同じ場所で三原じゅんこが演説してた。
別窓 | キャラクター | コメント:0 | ∧top | under∨
たまごかけご飯風
2010-06-23 Wed 12:16



NREおにぎりシリーズ。
しばらくぶりなので説明。 NREとは「日本レストランエンタプライズ」の略です。

昨日、生活彩家の「卵かけご飯風」おにぎりを食べたが、どういうわけかこんなレアな具材がかぶってNEW DAYSでも販売されていた。

裏で何かつながりがありますか?
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
卵ぶっかけご飯風
2010-06-22 Tue 12:24


本日は「生活彩家」(ポプラ系)で購入したおにぎりをご紹介。
味付け海苔が巻かれている。
少々べたつきが気になりつつ中身を見ると、黄色い何か溶き卵状の物が入っていた。
味は何とも言えない微妙な卵味と調味料の味。

別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
少しは説明書を読みましょう。
2010-06-21 Mon 19:49
彼の携帯電話で「こちらの声が聞こえない」という状態に少々いらついて、「docomoショップに行きなさい」と指令をだしたら早速見て貰ってきたようで、金曜の夜にはクリアに会話出来るようになっていた。
しかし、原因がバカらしく、もう少し己の未熟さをかみしめなさい、と言いたくなった。

受話音量が7段階中の「2」になっていたらしい。
設定しなおして「6」にしたら元通りだとか。

受話音量を設定できるボタンがあることにも思い至らず、「聞こえないよ-」と泣き言ばかり申すようなヤツには、「もっと説明書を読みなさい。せめて、基本的な部分だけでも。」と諭しておいた。
docomoショップでも、単に音量が低いせいだと指摘され、そうとう恥ずかしい思いをしたようなので、以後気をつけることでしょう。

別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
東照宮
2010-06-20 Sun 10:56


そして今日は東照宮に観光にやってきたのであった。
梅雨時、雨が降るのを覚悟しての参詣だったが、相変わらず晴れ。
蒸し暑いことこの上なく、汗が気持ち悪いっす(--;
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
スタミナ健太くん
2010-06-20 Sun 09:14


東北道下り、大谷パーキングに居る『スタミナ健太』くん。

外国にこの彫り物を発注した際、「スタミナ」を「スタシナ」と掘られてしまった可哀想なキャラクター。

形はもちろん餃子。
別窓 | キャラクター | コメント:0 | ∧top | under∨
葛飾しょうぶまつり
2010-06-19 Sat 09:42


葛飾区、水元公園の花菖蒲。

この日は同じく葛飾の堀切菖蒲園にも行ってきた。

葛飾区に住んで10年、初めてだ。

今まで随分勿体ないことをしていたものだね。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
任天堂3DS
2010-06-16 Wed 20:11
ニュースで見たんだけど、立体が眼鏡なしで見られるんだってね。
新しいDSは。

スゴイね。

昔のSF映画やアニメが実際になってくるのって。

手塚治虫世代の人は、もう少し前にこの感覚をあじわってるんだ?

どこまで進歩するんだろうね。

少し怖い気がする。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
docomoの携帯電話
2010-06-14 Mon 19:53
以前、彼と携帯電話(docomoN-2A)と電話していて、「全然声が聞こえない」という苦情を頂いた。
ウィルコムが再生手続きで経費節減のため、音声通話のアンテナを間引いている、という噂を聞いたことがあったので、こちらの音が聞こえにくいのはもしかして「私の電話のせい?」と真剣に乗り換えを考えていた。

しかし、その後別の不具合(充電が出来なくなる)で彼の電話が修理となり、戻ってきたらあらびっくり、会話もばっちり聞こえるようになったとのこと。

「なんだ、そっちのせいだったんじゃん」と自分は相変わらずウィルコムのまま。

それからまたしばらくして、最近になり、また「声が聞こえない」とか言い出した。

前と同じように聞こえないそうでして、docomoの携帯ってそんなに不具合が連続して起こる物なんですか?

自分、ウィルコムの今の機種で一度だけ変な動きをされたことがあったけど、SDカードが上手く収まっていなかったのが原因で、それを直したら全く通常に戻った。
それ以外、ショップに持ち込むような不具合なんて買ってから一度もない。

ネットでN-02Aを調べてみたら、結構みなさんなにがしかの不具合に出会っているようで、こんな風ならやっぱり乗り換えなんてしたくないなあ、と思っている。
出来れば、年間契約の更新時期に合わせて乗り換えようと思っていたのに。

auでも「故障が多すぎ」や「迷惑メールの対応がいまだ出来ていない」などの問題点を聞き、いったい携帯電話はどこまで信頼できるのか、甚だ疑問である。

いっそのことソフトバンクでiPhoneにでもしてやろうか。
別窓 | 普通の記事 | ∧top | under∨
メール苦手
2010-06-13 Sun 12:15
携帯メールをあまり使わないです。

あまりっていうか、ほとんど。

長文苦手です。

テンキー操作がしづらいせいでしょうか?

片手で操作すると電話が落ちる。

3行書いたらスゴイことです。 大変な労力を投じてます。

そんな風なので、彼氏とも滅多にメールをすることないです。

連絡が必要でメールをやりとりしたとき、自分より彼氏のメールの方が丁寧で長かったときに、ちょっと情けない感じがしました。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
発表会なのだ~
2010-06-11 Fri 20:22
6月末に発表会があるんだわ。

今度のやつは趣向が変わっていて、ワンドリンク500円で飲み物飲みながら鑑賞出来るっていう変な感じなのだそうだ。

アルコールもあるらしい。

ソファー席とテーブル席、立ち見もOKってね、想像できない。

ジャズバーみたいな所かな~っておぼろげに思うけど、演奏会自体の雰囲気がよくわからない。

場所はググってみたらこんな場所だった。

演奏終わるまで飲み物はお預けだね。

ということは、出番が最後なら終わるまでダメ?!

まあ、そうなったら2時間で終わるんだし、終わってから飲むか。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
掃除がしたい! 服を何とか!
2010-06-10 Thu 19:51
大掃除がしたい病発症中。

なにが邪魔って洋服が邪魔!

冬物衣料が大混雑で大変なんだ。

クローゼット上の納戸が奥行きあるけど、奥行きありすぎて押し込むと一人では取り出せない。
きっと手が届かなくなる。

実家住まいの時のように「とりあえず別の部屋に移して」という手が使えないのでどうしようか困っている。

着なくなった服捨てたりしたけどまだまだ。

キッチンも怖い。

基本的にシンクに物を溜めないのでその辺は大丈夫だが、不要品が多くていけない。

期限が切れたレトルトや缶詰が転がっていて、さらに奥の方には貰って忘れていたごま油や醤油、みりん等が発見され、手を付けたくない状態。

でも片付けたい!

まる1日、覚悟を決めて掃除したい!

と思うだけの今日この頃。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ダメージ
2010-06-09 Wed 20:35
先週、先々週の日曜日、2週連続で彼氏の家にお邪魔してきた。

先方両親と正式にご挨拶&お姉様に面通し。

良い方ばかりですが、ここで失敗すると一生ついて回るので、最大級の緊張をしながら数時間を過ごしてきた。

それが2週連続。

しんどかった。

終わってから帰るまで、ぐったりでしゃべるのもおっくうだった。

そして、終わったからと言って何かが決まったかというとそういうわけでもなく、一向に具体的な未来図が描けず困っている。

結婚式はナシ。 別居期限も設けない。 というこちらの言い分に中々了解がもらえない。

いずれは同居するわけで、生涯別居と言っている訳ではないのだがねえ…。

月日は流れても、胃の痛みが治まるにはまだしばらくかかりそうである。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
チーズ鶏そぼろ
2010-06-09 Wed 12:13



NREおにぎりシリーズ。

この具。
これはよろしくないですよ。

「美味い」「まずい」等の積極的な感想が出てこない。
つまり何の感想もない、ということで。
一番困った結果だと思うのです。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
来客が?
2010-06-08 Tue 20:40

例えば、この状態を見て来客有りと見てとりますか?

グラスが2つ、ビールが1缶。
推理しましょう。

答えは、ノー。
一人でグラス2つ。
ビールと麦茶のグラス。
2つグラスが有るからと言って二人とは限らないのだ。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
チキン南蛮
2010-06-08 Tue 12:06



NREおにぎりシリーズ。
なんか焼き鳥の味がした。

moblog_a5851e0a.jpg

見た目、あまり美しくないし、何だかわからない。
おにぎりの具なんて、割って見る物じゃないよ。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
ハッピーターン
2010-06-06 Sun 11:54



少し前から流行っているそうだね。
ハッピーパウダー250%バージョン。

塩辛いだけのような気がしたが、美味いという人も居た。

で、「ハッピーパウダー」って何か危ない薬みたいだと思ったの、私だけ?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
再度ドイツ村より
2010-06-05 Sat 12:06


金魚草のアップ。

少々グロいと思う。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
チャーハン風(焼売入り)
2010-06-03 Thu 12:26


NREおにぎり、驚きの具材シリーズ。
シュウマイが一個入っています。
結構美味しいシュウマイです。
moblog_ffa6a0bc.jpg

そしてチャーハン風の「風」が気になりますが、チャーハンじゃんないって意味ですよね。
焼いてないという意味ですか?
中華味ピラフだ、と。
少々油っぽいのでもう少しあっさり仕上げて欲しいです。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
しかられたかも?
2010-06-02 Wed 20:07
昨夜、夢を見た。
内容は覚えていないけど、夢の中で大泣きしていて実際にも寝ながら大泣きしていたらしい。
目が覚めて夢だと思ってホットした。
しばらくして、まどろんだとき、多分玄関のドアだと思うが「どん!」という音を立てた。
びっくりして起きた。
でも意味がわからずまた寝てしまった。
起きて考えたら、もしかして、階下の人が苦情か腹いせにドアを殴ったのかもしれないと思った。
「大泣き」ってことで、結構声を出して泣いていたような記憶がある。
うるさかったのですね。
でも何ともできないでしょ。 夢なんだから。
とりあえず、ごめんなさい。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
一個人の感想
2010-06-02 Wed 19:51
鳩ぽっぽが辞任ということで。
ぽっぽ、声がうるさくなくて結構好きだったんですけどね。
正直、きちんと4年の任期を終えて欲しかったです。
長きにわたる自民党政権が築き上げた因習を壊すには、1年程度じゃとうてい無理ですから、善悪どちらにしても何か結果が出るまでは続けて欲しかったです。

ぽっぽ個体については、さまざまボロは出ても結局おぼっちゃんだから正直というかぬけてるというか、憎めない人でした。

米軍関係の話はせずにいても、先の選挙は圧勝だったとおもうのですけどね。
出来もしないこと、また、勉強不足な分野にまでマニフェストを作ってしまった事が、今回の辞任の一因と思います。
周りのブレーンが無能だっただけとも言います。

政治と金。
政治に金はつきものでしょう。
どんなにきれい事を言ってもさ。
どこの世界だって根回しとか必要で、そこには金でしか動かないやつもいるんです。

そんなことより、国民が安心して老後まで暮らせるような安定した国を作ってくれるなら、何してもいいです。
蓄財しようが何しようが、本業で努力してくれれば。

本業で頑張ろうとしていた、と思われるぽっぽを追い詰めて国民を先導したのはマスメディアだと思います。

本来金持ちぼんぼんなので汚い金を必要としないぽっぽは、無頓着すぎてマスコミの罠にはまった感じです。

別に民主党完全擁護派っていう訳じゃないのですよ。
前回の選挙は自民党入れたし。
なるべく流されないように個人の意見を考えているだけで。
そう、流される人が多すぎるんですよ。
「民主民主!」と騒いで流れのみ、自分で考えないで投票した人たち、今頃は手のひらを返しているのでしょう。
これも流れで。
多く見受けられると思いますよ。
「もうちょっと頑張ってくれると思っていたのにね~」とインタビューに答えたマダム。
いったいどんな風に頑張ってくれると思っていたのでしょうね。
別窓 | 普通の記事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。