『泣かないと決めた日』
2010-03-31 Wed 20:33
今回結構前の話ね。 思い出してむかついてるので。

たまったま、チャンネル変えたらこのドラマの最終回だった。
テレビ雑誌や番宣やCMであらかたのストーリーや役所を知っていたので何となく見てしまった。
大手企業での”社内いじめ”ってのがテーマのドラマなんだそうだ。

で、一般的な「会社」という場所で働いたことのないだろうなって人間が作ったドラマなもんだから、リアリティーが無いったら!
もうそのあたりの薄っぺらさのせいで一気に不快度数が増してしまったわけよ。

窃盗や殺人未遂やブログ改ざん等々のいじめはもはや犯罪の域まで達しちゃってて気分悪いし。

部内ほぼ全員から何らかのいじめを受けてるのに、イケメン上司とイケメン先輩からは可愛がられる不思議な主人公とか、結構手の込んだいじめとかやってても大丈夫なくらい暇な仕事内容って何なのか、とか、主人公に情報伝達されないというシーンも、大手商社のくせに社内メッセージシステムもないのか、とか、今時移動の辞令が「廊下に張り紙」ってあるの?とか。

会社としてあり得ない動きが多すぎる。
一回見ただけなのに「はあ?」と思うシーンがかなりある。

「最終回だし」と思って見てたけど、気分悪くなって終わった。
もっと普通に取材しようよ。
題材は良いと思うからもったいないでしょ。

久しぶりにドラマ見て損した。

別窓 | テレビ | ∧top | under∨
『赤ずきんチャチャ』 彩花みん
2010-03-30 Tue 19:24
リクエストしたわけじゃないけど後輩ちゃんが貸してくれたので読んでみてる。
アニメにもなったし大丈夫かな、ってことで。

そして、37歳の大きいお姉さんには、おそらく小学生くらいのジャリが騒いでいるマンガって読みづらいなあ、と実感するだけにとどまっております。
絵のレベルも……だし。

手にとってもページが進まないし興味も持てない…。

と、いうことを後輩ちゃんにも伝えたのですが、一応最後まで貸すつもりのようです。
私も粘り強く最後まで読んでみようと決めました。

もしかして万に一つでも面白く思うことがあるかもしれない。
そういうチャンスを自分の手で摘み取ってはいけない!! ガッツポーズ。

えり好みせず、他人の感性に付き合ってみるのも可能性を広げるには良いことだ。
世界は広いのだよ。

赤ずきんチャチャ (13) (りぼんマスコットコミックス (1226))
赤ずきんチャチャ (13) (りぼんマスコットコミックス (1226))
クチコミを見る
別窓 | マンガ | ∧top | under∨
サクラ
2010-03-30 Tue 12:24
桜が咲き始めましたよ。
家の前の公園の花も5分咲きって感じです。
来年はもうこの景色が見られないのね、って思っていたら、見られそうですよ。

なんかね、見られるかもしれないっていうのもトホホな気分です(^^;

転居、来年の春以降になりそうな具合。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
薬はスゴイ
2010-03-29 Mon 20:45
今月の激痛報告。

嘘のように無痛!
病院で出して貰った痛み止めをこまめに飲んだら大丈夫だった!
スゴイ!

って言っても飲んだのは「鎮痛剤」なんですよ。
対症療法でしかないんだよね。

病巣の根治じゃないわけ。

それでも何年振りかで期間中に寝込まないで済んだのは、とても嬉しいことだ。
市販薬だと一回四粒を3時間毎飲んでも激痛なのに、処方薬は5時間毎に一粒で余裕の効き目だった。
スゴイ。
本当にスゴイ。

鎮痛剤って、体に悪い物じゃないし、むしろ飲まないと炎症が悪化するだけだから飲んだ方が良いって言われた。

お値段的にも保険がきくから市販薬より断然お値打ち。

面倒でもいちいち病院に行かないといけないというのを除けば、断然処方薬!

…あたりまえか。

という当たり前のことにすら感激してしまうほど、病院様々。 お医者様ありがとうございます状態なのです。

さて、それにしても先日のあの原因不明の胃痛はなんだったのでしょうか。
もしかしてあれも生理痛の一種だったりするのかな。
始まる直前でまだ薬を飲んでいなかったころだから、そうかもしれないな。
次回、要注意って覚えておこう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
長野県産野沢菜(ちりめん入り)
2010-03-26 Fri 12:21
fa6cc474.jpgNREおにぎりシリーズ。
これはGOODです。
ちりめんの歯ごたえや醤油の香ばしさなどが渾然一体となり、絶妙なハーモニー…。

冷たいままでも美味しいよ。
温めるともっと美味しいかな?
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
渥美半島は穏やかだった
2010-03-25 Thu 19:20
愛知県の渥美半島、伊良湖岬に行ってきました。
関東では大荒れだった日の翌日です。
あちらでも暑かったり寒かったり、日が照り雨が降り、風に髪も逆立つし黄砂は降るしで、なかなかスペクタクルな状態。

宿泊は、伊良湖ビューホテルという海が一望できる高台にある大きなホテル。
ここはお値打ちなわりにサービスも施設も食事もなかなかでしたよ。
建物自体の古さ分が差し引きされているのでしょうか?

お風呂はリニューアルされており、複数の湯船と海を一望できる大きめな露天もあります。
寝湯は心と体をとろけさせる悪魔のような心地よさ。
予約制の貸し切り露天風呂も2カ所有り。
温泉付きホテルだから館内は浴衣OKで楽でした。

食事は朝も夜もビュッフェですが結構美味しく、種類も豊富でした。
料理に群がる人々の目はいずれもハイエナのようでした。
とにかく食べまくり。

ホテルらしい接客にも好感がもてます。
一貫してソフト。

スパゾーンの直前にバーラウンジがあり、そこで風呂上がりのビール。
最高ですぜ。
なぜみんなそれをやらないのか不思議。
一杯500円だからそれほどホテル値段じゃないし、海を眺めながらゴクゴクやるのって素晴らしくない?
私は素晴らしいと思うぞ。
利用者が少ないバーだったのでそう思った。

伊良湖岬のある田原町では、「エコを菜の花栽培で」っていうプロジェクトを行っているらしく、そこかしこに菜の花畑が広がっていました。
関東近県の花畑スポットは休みともなると大渋滞で大変なのですが、田原町ではまったくそのようなことは無く、ゆったりと花を観賞したり撮影したり出来て気分が良かったです。
全体的に、あのあたりで接した人々はほぼ穏やかでのんびりしてました。
癒されます。

そしてそんな伊良湖の名物はキャベツとメロン。
青肉のジューシーな大玉メロンを帰宅後一人で完食致しました。
ごちそうさま。

81f80065.jpg



別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
緊急外来入口
2010-03-19 Fri 23:43
金曜日の終業後、私服に着替えに行く途中から胃に激痛がやってきまして、立って歩くこともままならいほどの状態におちいりました。

まともに会話もできない。

意識朦朧になりながら何とか内線で彼に助けを求め、しばらくすると居残っていた社員一同が世話をしてくれ、病院を調べてくれたりタクシーを呼んでくれたりと大変な騒ぎになってしまいました。

自分でも救急車を呼ぶとこまで考えたくらいの激痛だったんだよ。

痛みには慣れているのにだよ。

結局、上野の病院で時間外救急入口から入場し、診察までしてもらえたので何とか生きてます。

特に悪いところも見つからないので、一時的な機能障害だろうという見立てのもとブスコパン注射と薬を出してもらって帰宅しました。

何でこう立て続けに痛い目にあう・・・
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ブログが証拠になる?
2010-03-19 Fri 12:55
最近いろんな事件事故が頻発して、そのたびに関係者のブログやプロフがメディアで取り上げられてますよね。
「トラブルや問題を抱えていた」とか、普通他の人が知らないような状況も、ブログで綴っていたりすると何かしらの手がかりになったりして。
当然、疑わしいけど全く無関係な記録もあるでしょうが、証拠が無いよりましと思えば調べる側としてブログは有り難い存在でしょう。

前置きが長くなりましたが、要するに、自分も問題事が発生したらブログに書いて残しておこうかな~、と思ったということ。
そうすれば何かあったとき(あってもらっては困りますが)、『死人に口なし』よりは良いと思うので。
とりたてて今現在トラブルに巻き込まれている状態ではないですが、うーん、部屋の窓際のフローリングが日焼けか何か知らないけど色あせちゃって退去するときどれだけ修繕費を請求されるか心配、とかはあるけど、あと、彼氏のお坊ちゃん振りと頼りなさにかなり不安はあるけど、まあそんな程度なので、今後深刻な問題にぶち当たったら、とにかく書くことにします。

で、明日からの連休で私の実家に行きます。
彼氏、両親と兄にご挨拶です。
そんな段階でありながら、今頃になって「貯金が無い」とかぬかし始めました。
この先どういうスケジュールを組むつもりなのかという事を問いただすと、何も考えていなかった、と。
どうです?! このていたらく。
神様が何でもしてくれるとか思ってるんですか!ってことですよ。
いつの間にか両親の顔合わせが終わっていて、いつの間にか新居が整っていて、いつの間にか婚姻届が降って湧いてくるとでも!?
話し合いにもなりゃしない。
だから先行き不安。
金もないのにお坊ちゃんだから困ったもんだよ(苦笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
だから何だよ
2010-03-19 Fri 12:47
先日Wii fitを夜9時頃起動したら、画面中のインストラクターが突然

「いやー、昨夜は夜更かししてしまいましたあ~」うんたらかんたら

と、言い始めました。

うちのはインターネットも繋げてないし、前夜は起動もしてないぞ。

あんたを夜更かしさせた覚えはない。

そして、そのどうでもいい情報を私に報告して何かいいことあるのか。
2次元のくせに。
ああ?
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
大粒いくら 食べ比べ
2010-03-17 Wed 12:18
79b4c89e.jpg

5954bace.jpg

おにぎりシリーズ番外編。

今回は偶然同じ名称だった、『大粒いくら』を食べ比べてみようと。

NREとセブンイレブン対決。


左がNRE。  189円

右がセブン。 180円

値段的にはセブンがお値打ち。





19c19949.jpg57e39503.jpg
具のイクラの量はNREが勝ち。 値段分多いということか。 頑張ってご飯の中に収まってる。
セブンは見えるようにトッピング。
(左、NRE。 右 セブン)

味はセブンのイクラの方が濃い口で、塩味がきいている。
NREはほどよい味付け。 やはり米が美味しいのでバランス良い仕上がり。

なんとなく豪華な昼食だった。
イクラおにぎりありがとう。

で、結局どちらが美味しかったかというと、
やっぱりNRE。米の旨さが抜群。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
わかる人には楽しい
2010-03-12 Fri 20:47
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2642.html
大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」

「エヴァ」と『水曜どうでしょう』のネタが分かる人にはウケるかも。
まあ興味があれば。
ちなみに2ちゃんのまとめです。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
むかついた
2010-03-12 Fri 19:07
検索ワードいくつかでググって、よさげなブログを見に行ったら、集客狙いのブログだった!
中身無いの!
タイトルだけに「いかにも」な単語をくっつけた、アフィリエイト目的なのか、カウンター目的なのかっていうページだったの!
知ってるけどさ、こういう悪どい方法のページがあるってさ。
しかし、期待して開く分怒髪天よ!
ああ、腹が立つったら!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
Wii
2010-03-11 Thu 12:37
先週の土曜日にWiiとWiiボード買いました。
以上
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
ビビンバ
2010-03-09 Tue 12:15
137b20cf.jpg
NREおにぎりシリーズ。 ビビンバ。

韓国海苔に巻かれた、コチュジャン風味の味付けご飯と具が入ってた。

韓国海苔的な油ベタベタ感がなく、持ちやすかった。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
思った
2010-03-08 Mon 19:42
ぱっと見、『BLUEBERRY(ブルーベリー)』 は 『BURBERRY(バーバリー)』 に似ていると思った。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
焼肉
2010-03-06 Sat 18:35
033c9a8c.jpg
肉無し2Weeksを乗り切ると、どうしても焼肉が食べたくなる。

で、食べちゃう。

月に一度は焼肉を食べる事になる。

他で質素にするしかない。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ありえん
2010-03-04 Thu 19:41
電話が!
長年愛用してきたPHSが! ウィルコムが!
外で電話してるのに、圏外警告音が!
都内で!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ひとまず
2010-03-03 Wed 20:42
昨日巨大病院っちゅーところで診察してもらってきたよ。
結果としては、「4段階中の2段階程度の病状」なので今すぐどうこうしなくても大丈夫だって。(ホントか?)
来月また診察受けに行くけど、貰った薬が効けば問題なく生きて行けそうです。
ひとまず安心した。

それにしても大病院は違うね。
待ち時間が。
診察まで3時間待ったが、さらに採血だけで1時間待ちよ?
整理番号566番の私が採血室に入ったら、「現在480番」とかの電光掲示よ。
ざっくり100人待ち。
銀行カウンターのように並んだ採血ブースも壮観で、一見の価値ありと思うにいたる。
「早く私の血を抜いて下さい!」という心境で黙々と待つのだ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。