何が風邪で何が月経困難症なのか
2010-01-31 Sun 20:01
調子が悪いことこの上なく。
熱っぽいし倦怠感抜群だし。
生理痛は終わりかけでも体調の悪さは相変わらずで、頭痛も肩こりもハンパないのです。

もしかしてこれは風邪ですか?

いつも迷います。

はい、いつも生理後半になると微熱っぽいのに悩まされてます。
ダルくて一つの動作も重労働です。

でも二日ほどで大体の熱っぽさは引きます。
あとは何となく全ての体内機能が低下する日々が1週間続いて、その後やっと普通に戻ります。
そしてすぐ次の生理がやってきます。

疲れるよ。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
骨盤
2010-01-27 Wed 19:38
先日婦人科検診をしましたよね。

その結果、精密検査決定ですー。

卵巣が少々腫れているような、いないような。 つまり「卵巣膿腫かも?」ってことで。

シクシク。

「やっぱりか!」 と思う反面、「でもまだ病気と決まった訳じゃないし」という藁にもすがる思いで骨盤力っていう本を参考に生理痛対策を続けてます。

今度は結構効力があるようで、食事対応と同時におこなっていますが薬を飲めば仕事も休まず何とか出来ています。

、それはそれでいいのですが、乳癌検診でも引っかかりまして、「乳腺症の気配があるので経過観察してください」とさ。
こっちは6ヶ月後の再検査です。

どこまでも婦人科には弱い体なのだと落ち込みもひとしおでございます。

それにしても、こんなに元気なのに、現在判明しているものも含めいったいいくつの爆弾を抱えて生きていくことになるのでしょう。
ちょっと将来を悲観したくなってしまいます。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あばくろ
2010-01-23 Sat 20:03
ちょうど通りかかったので、アバクロに入ってみた。
肉体美を惜しげもなく晒した兄さんがお出迎えだった。
10階以上あるビル(各フロアーは猫の額だが)全てに商品が置かれ、踊る店員も各所に配置されている。
窓も無く照明も暗い。 さらに大音量で音楽が流れている為、外の気配をうかがい知ることは全く出来ない
全ての階を見終わると体中に「アバクロ臭」がついていた。
なんとも言えない外人ちっくな臭いであった。

評価としては「なかなか面白い店だよな。ここで服を買って良いかも。」という感じ。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
警察博物館
2010-01-23 Sat 14:45
08210565.jpg
ピーポ君。 ピーポ君は警察官。
京橋、警察博物館前にて。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
鮭ごまおにぎり
2010-01-19 Tue 12:26

e78947d1.jpg


NREおにぎりシリーズ。 ありがとう209系。


この頃のNREはおにぎりにオリジナリティーがなくなった。

おもしろ具材を紹介できる日もめっきり減ってしまった。

残念ですな。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
自転車を買ったよ
2010-01-17 Sun 21:22
とうとう新しい自転車を買いました。
27インチでフレームは黒メイン。
スタイリッシュ且つ軽快なママチャリです。

10年乗り続け、様々破損及び故障で取り替えられたパーツを積んだ愛車は、新車を購入した自転車屋さんに引き取られていきました。
少し寂しいです。

長い間ありがとうね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
『SA』 南マキ
2010-01-14 Thu 20:13
後輩ちゃんに借りて読んでる。
何となく『ホスト部』に似てるかな~とか思ってる。
もちろん違うけど。

実際に光が側にいたら結構鬱陶しいと思うに違いない。
あたらず触らずって感じで付き合いたい。
でも明なら居て欲しい(笑)
S・A (1)
S・A (1)
クチコミを見る
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
今日はびっくりするくらい低レベルな日記にしてみた。
2010-01-12 Tue 21:00
毎日ニュースを見たり読んだりしてると、、眉をひそめたくなるようなことがあるよね。

目下、税金の使い道に関するニュースにその現象が多く出ています。

そして思う。 派遣村に税金使うなら高齢者施設とその従事者に補助金をガバッと出せばいい。

雇用で「福祉施設はヤだ」とかごねてる「どの口でそんな?!」な連中も高給なら行くだろう?

生活保護の金額が足りないとほざきながら携帯電話代に月に2万も3万もかけているブタ女やら、派遣村で金もらってトンズラこいた野郎どもに払ってやるために税金を天引きされてるなんて、もの凄く腹立たしいとか思いませんか!?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
新しいお友だち
2010-01-11 Mon 19:10
871d88b3.jpg
熊さんです。

新しい白い仲間です。

少々デカイ図体です。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ダメなりに改心しようと思う
2010-01-07 Thu 20:18
少々、いやかなり、年賀状の件で凹んでいて、ゆっくりでもお返事を書こうと試みている次第。

でもいつまで「年賀状」を出していいのかわからない。

ポストから「年賀状」の口がなくなったらダメってことかな。

とりあえず、なんか書く。

と、決意してみた。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
窒息寸前。まじでまじで。
2010-01-06 Wed 19:13
唐辛子系のカップラーメンをすすったら、気道に激辛スープが入った。

すぐ吐き出したがどういう訳か喉が締まって呼吸が出来くなった。

小さな隙間から空気を取り込む感じで「ヒュー。 ヒュー。」とかろうじてゆっくり息をする。

パニックになった。

結構長いことこの症状が改善されず、苦しくてマジで死ぬかもしれないと思った。

でも何故か「私はフルートを吹いているから普通よりは息が続くはず」と、意味のない保険がかかっていた。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2010-01-04 Mon 20:32
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
今年も一年、無事皆様と明るく楽しく生きて行ける事を切に願います。


年賀状、3枚しか書きませんでした。
書道の先生と、退職された副社長と、プラスα。

生涯で最低枚数です。
そして今年になってまだ、自宅ポストを見ていないことに気がつきました。
うへーって感じです。
ダメにもほどがある。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
初日の出
2010-01-01 Fri 07:02
7df59d83.jpg
初日の出。 晴れて良かった。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。