お台場で
2009-12-30 Wed 18:40
3b18ff45.jpg
ゲットしたセーターとTシャツと靴。 併せて4400円也。 素晴らしい。

別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
狭間のディズニーランド
2009-12-27 Sun 21:22
ディズニーランドに行ってきた。
クリスマスも終わり、カウントダウン&お正月イベントの狭間と言うこともあるのか比較的空いていた。
だから、11アトラクションと昼・夜のパレードをこなせた。
ちゃんとレストランで食事もとれたし、おやつも食べた。

でもとても疲れた

別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
メガウェブ
2009-12-20 Sun 15:13
4d15f957.jpgヴィーナスフォートの隣にある『メガウェブ』にて。

丸の内交響楽団による、クリスマスコンサートが催されていました。

ホールでの静かな雰囲気の演奏と違い、広い車の展示施設内ということもあり人のざわめきや車のドアを閉める「バン!」という音など、にぎやかな演奏会で面白かったです。


別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
ヴィーナスフォートアウトレット
2009-12-20 Sun 12:58
1dd3ca5a.jpgヴィーナスフォートの3階フロアーがリニューアルされアウトレットになりました。

感想は「いまいち」。

あまりお値打ち感もなく、普通の渋谷系がお台場にやってきただけ。

非常に混雑していますが、周りのお客さんを見ても買い物をしているより見学しているだけという感じです。

購入品を持ち歩く人が少なく見えました。

実際私も何も買う気にならなかったし。

2階部分の通常店舗の方が割安だったのには驚いた。

そうなると余計アウトレットとしての立ち位置が不安定になりませんか?

さて、写真はヴィーナスフォートで開催中のイベント、『SNOW WISH 2009』です。
別窓 | クリスマスツリー | コメント:0 | ∧top | under∨
ランドマークプラザ
2009-12-19 Sat 18:30
823a446c.jpgランドマークプラザのツリー。

こちらも時間が来ると『メリースノークリスマス』が催されています。

クイーンズスクエアは音楽のみの演出ですが、こちらはダンサーさんやサンタさんが出てきてディズニーランドのショーのような構成です。

別窓 | クリスマスツリー | コメント:0 | ∧top | under∨
クイーンズスクエア
2009-12-19 Sat 17:28
クイーンズスクエアのツリー。94598130.jpg

昨年よりデザインとバランスが良くなりました。

時間が来ると、音楽に合わせて輝く『シンギングツリー』が行われています。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
東京国際フォーラム
2009-12-16 Wed 18:36
a08606dc.jpgツリーです。
結構な明るく写っていますが、実際はもう少し控えめ。

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009』というイベントが開催中。







別窓 | クリスマスツリー | コメント:0 | ∧top | under∨
婦人科検診
2009-12-16 Wed 12:42
昨日乳癌とか子宮ガンとかの検査にいってきた。

ついでに卵巣の検査をしてもらったら、ちょっと腫れているそうだ。

「一回の検査で判定しないのでもう一度別の日に検査して下さい」とか軽く言われたけど、その一回の検査のために、あなたの病院では一月半前から予約しないといけないってことがわかっているのか。

正確な検査をするためには、30日のうちの2日間しかチャンスがないってことだし。
それもその月の体調次第で狂うんだから、予約なんて出来ないでしょ。
結局月経の始まったときに予約できないなら検査なんて永遠無理。

また病院を変えないとなのか。
でもあそこはうちの保険組合から補助が出るんだけどな。

めげるよ、ホント
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
回転する寿司屋で忘れられて…
2009-12-13 Sun 20:19
表参道を見学した後、ボーナスも出たと言うことで久しぶりに回転寿司を食べに行ったのである。

そこで少々嫌な思いをしたのでぶっちゃけておく。

20時過ぎの一番忙しい時間帯だからだとは思うが、注文したにぎりをほぼ7割の確率で忘れられた。

一番はじめに頼んだ、一番食べたかったセットが来ない。
回っている食べたいネタもスルーさせて待っていたのに。
「あれは私の?」と思わしきセットが次々と他の人に運ばれていく。
カウンター内の職人も変だとおもったらしく、幾度か確認の連絡をしているのに、全て素通りしていく私のにぎりセット。
最後は、「あれ、私のセットじゃないの?」と呼びかけたのだが、すでにこれも他の人の手に渡ってしまったため、次待ちという状態に。

店員には謝られたが、どうにも誠意が感じられない。
「店長の顔に免じて許して下さいよ。 すみません!」
別に店長の顔なんてどうでもいいし、私が言うならともかく、ミスを犯した側が言う台詞じゃない。

元気が良いのと、不作法は違う。

その他、あらゆる注文が忘れ去られ、謝りの文句は決まって「泳いでいる魚をさばくのに時間がかかってるので、すみません!」とか、ふざけている。

隣の席のカップルも幾つか忘れられていたが、私たちほどではなかった。

いろいろあって忘れることもあるだろうが、フォローが悪いのが一番腹立たしい。
忙しい時間帯、忘れそうな注文なら、それなりに対策を講ずればいい。

久しぶりのお寿司だったので、ぶつくさ苦情入れて嫌な気分を盛り上げなくてもいいかと、その時は我慢して帰ってきた。

でも、もうあの店には行かないだろう。

銚子丸 東葛西。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
表参道
2009-12-13 Sun 17:31
土曜日。
表参道がイルミネーションで人いっぱいだった。

何年かぶりに装飾が復活したらしく、その賑わいはまるで正月の神社のようだった。

ロマンティックとかそういった表現をしてはいけないにぎやかさだった。

車も渋滞。

もちろん歩道は人でごった返し、交通整理の為に散らばっている警官の、拡声器を通しただみ声がそこかしこで響いている。

制服警官だけでなく、私服の警官も「警視庁」の腕章を着けて交通整理。

警官好きだから全然OKだけど。

とりあえず非日常は味わえる。
別窓 | 観光 | コメント:0 | ∧top | under∨
行く気満々なヤツ
2009-12-10 Thu 19:52
コミケに彼氏を連れて行く話。

「面白そうだから朝から並んでみたい」とか言い始めている。

私はイヤだ。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
『もやしもん』がドラマに!?
2009-12-08 Tue 19:25
菌はCGですよね?

ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000001-maiall-ent
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
ニスモフェスティバル
2009-12-06 Sun 08:32

ddc276e2.jpg

だよ。
今年のモータースポーツ観戦を締めくくる1日。
富士スピードウェイにて。
晴れて良かった。
TOYOTAの時はクソ寒かったから。

朝早いのに、みんな元気だなあ…。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
連れて行ってみようかと…
2009-12-04 Fri 20:44
今度の冬の大イベントに、連れて行こうかと考え中。
無料だし。
「秋葉原が凝縮したような感じの場所」とか適当に誤魔化して。

私は電車の本が欲しいんだよ。
そろそろ新しいのが。

しかし、搬入量が少ないようで、並んでも買えない予感。


その他のジャンルについてもコミケのページ参照。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
帰ってくる”やるやら”!
2009-12-03 Thu 19:35
とうとう戻ってくるのね
待っていたよ。
ウンナンがんばれ~!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000023-maiall-ent
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
そろそろ忘年会シーズン
2009-12-01 Tue 06:20
年の瀬。
忘年会がやってくる。
皮切りは12月1日。本日。 ドイツ帰りの野郎1名と女性3名の。
次は12月5日。 書道の。
その前に、プレ忘年会(?)でやっちーとヌーボーってきたので飲み会は続く。

ボジョレーヌーボーね、大体の予想を裏切ってなかなかしっかりした味わいがあるものでしたよ。 ヴィラージュだけどね。
もっと甘ったるいのかと思っていたし。
確かに今年は当たり年というのも頷けますね。
今年のワインはヴィンテージになりそうなので買いだめしようかと思うのですが、買ったそばから飲んでしまうのが目に見えているので考えます。

言ったお店(CAVE BAR)はすこぶるCPが良く、ワインも料理もイケル良店。
しかし、どういう訳か、衣類にものっそ臭いがつくので次回はそこんとこも考慮に入れて、臭いのつきにくい服か、ビニール持参で行こうとおもうのです。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。