焼肉だ!
2009-11-28 Sat 18:59

b97227b1.jpg


またも肉。 でもうまい!
これはカルビとハツだが、私はひたすらホルモンを食す。
そして毎夜吐き気で目を覚ます。
豚ホルモンの食べ過ぎですか。

3b42bbcb.jpg



別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
品格云々
2009-11-25 Wed 20:29
PET容器のボジョレーに本場フランスから待ったがかかったそうですが、「品格」の問題だそうで(;^_^A

他に見てもPETに入ったワインなんてまだ見たことがなかったので、何もいきなりボジョレーでPETやるこたなかったんじゃないかなって思うのですが。

普段安ワイン(600円台)を飲んでいる自分も、ボジョレーがPETじゃいささか興ざめかなあと思わないこともない。
もうちょっと高い方がありがたみがある。 そうなると買わないけど。

輸送コストの削減など、メリット目白押しのPET容器だが、どうなんすかね。
賛否両論。

瓶は全部、叶姉妹と川島なおみに引き取ってもらうか。

近いうちにお店でボジョレーを飲むけど、買うならコンビニでシーズン明けの半額のときに買おうと思ったのでした。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
グランツーリスモ4
2009-11-24 Tue 20:44
「せめてゲームで運転を。」
とか思ったが、センスないからいつも最下位よ。
難しいゲームだとわかっているけどね、もう少し何とかならないものかね。 自分。

それにしてもGTは、中古の値段がバカみたいに安いね。
200円以下のもあったよ。
ありがたい。

グランツーリスモ4グランツーリスモ4
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2004-12-28
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
『鳥房』
2009-11-21 Sat 19:55
久しぶりに行ってきました。
京成立石駅、『鳥房』。
16時開店なので16時ジャストに到着したら、もうダメでした。
20~30名は入れる店ですが、今回は行列が結構凄かった。
2回転めの入店待ちなので、まるまる1時間待ちました。

鶏の唐揚げは揚げ上がるのに時間がかかるのです。

開店前に並ぶのが間に合わなそうなら、1時間後以降に列に並ぶことをおすすめします。

で。
いつも通りギュウギュウ詰めの店内。
テーブルを囲んで、お客さん同士まさに膝つき合わせて状態の中、ビールと唐揚げとポン酢刺しをお願いした。

ワイワイと見知らぬ両隣の皆さんと軽く談笑しながら、おばちゃんのレクチャーのもと解体された半身の鶏唐揚げの旨いこと!

何度食べても涙ものだね。

気ぜわしいとか、おばちゃんが怖いとか、狭い、とかのハードルを越えた者のみが味わえる至福の味。
唯一無二の鶏半身揚げを是非ご一度ご賞味下さい。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
丸ビルのツリー
2009-11-18 Wed 18:59

fdce8d5e.jpg


今年もそろそろこういうシーズンになってまいしました。
一発目は「丸ビル」のマルキューブにあるクリスマスツリーだ。
昨年と同じに見えます。

別窓 | クリスマスツリー | コメント:0 | ∧top | under∨
韓国風海苔巻 キムチ納豆
2009-11-17 Tue 12:16

535fbd21.jpg


NREおにぎりシリーズ。  番外編。

驚異の臭気コンビ。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
小道具
2009-11-15 Sun 08:16
14d6b279.jpg
昨日無事、発表会が終わった。 その時の衣装に合わせた自作の赤いリボンだぜ!

発表会でコスプレだぜ!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
『あゆむ』
2009-11-13 Fri 20:51
『あゆむ』はラーメン屋さん。
今年の1月から通っている店。

通りすがりに見つけて、何度めかに通りすがったときに入ってみたラーメン屋さんですが、それ以来飽きることなく通っている。

ここは美味しいです。
かなりね。

行列の出来る「美味くない」ラーメン屋もある中、昼時に訪れても何とか待たずに、待っても2~3人の状態で、とても美味しいラーメンがすぐ食べられるという非常にありがたいお店。

店主さん一人でほぼ全てまかなっているようなので (前は奥さんらしき人と二人で厨房にいたが、最近は店主だけしかいない) 人数もさばけないでしょうし、出来ればひっそりと、知る人ぞ知るラーメン屋さんでいてほしいものだ。
常連さんは確実に増えているような気配を感じる。
「メディアには登場しないでくれ!」 と常に祈っている。
私ごときがブログに書いても大勢に影響なしなので、書いた。

住所はよくわからない。
江戸川区の葛西の方。 多分。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
「おとな店長」が必要です
2009-11-12 Thu 20:09
最近のCMは子供を出し過ぎと違いますか?

「こども店長」の受けが良かったからですか?

わたし、この「こども店長」のCM、あんま好きじゃありません。

舌足らずな小さいこどもに大人びた言葉をしゃべらせれば、そりゃ可愛いでしょう。

でもね、なんかあざといのです。

鬱陶しい。

おとな店長、でてこいや!
別窓 | CM | コメント:0 | ∧top | under∨
乙嫁語り (森薫)
2009-11-11 Wed 21:09
森薫はいいね。
『エマ』描いた人ね。
画力抜群。

筆者の性質は極めてヲタクなんだろうけど、だからこそ出来るスゴ技を存分に見せてくれます。
ハラハラさせられる所はいつも通りあるのですが、そこはやはり彼女のマンガの良さである、穏やかさとか優しさがベースにあるので、腰を落ち着けて読むことが出来ます。

19世紀中央アジア。
12歳のカルルク少年と、彼に嫁いだ20歳の女性アミルさん、彼らを取り巻くその家族達のお話。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
著者:森 薫
販売元:エンターブレイン
発売日:2009-10-15
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
本当の味
2009-11-11 Wed 12:50
お肉屋さんでコロッケを買って食べた。
とても甘かった。
コロッケは甘い食べ物ですか?
セブンイレブンのコロッケも少し甘い。
昔よく食べていたコロッケは甘くなかったと思う。

コロッケの中身の味付けといえば、塩と胡椒くらいしか思いつかない。

レシピもいろいろあるだろうけど、甘いのが本物のコロッケなのですか?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
あら、出るわねえ
2009-11-10 Tue 20:35
11/16
BUD BOY  〈番外編〉春指南

11/25
のだめカンタービレ 23

11/26
風光る 27

今月は3冊、購入決定ね。
別窓 | マンガ | コメント:0 | ∧top | under∨
DS、商売しすぎ
2009-11-10 Tue 19:44
新しいDSが出るんだよねえ。
画面がでかくなって見やすくなって、って感じで。

まあ、それだけ本体自体もでかくなるからコンパクトさは損なわれるけど。

DS → DSLite → DSi → DSiLL

次は何だ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
本当ですか?本当になの!?
2009-11-09 Mon 20:36
最近、会社の後輩と2ちゃん見てて、「いろんな人が世の中にはいるものだねえ」という話をしたら、『発言小町』っていうのを紹介された。

スゴイ人がいますから、って。

その存在と強烈さは噂に聞いて知っていたが、覗いたことは無かったのでちょっと気
分転換に見てみた。

怖かった。

私は、人が信じられなくなりそうだった。

本当にあんな非常識な質問して、それって釣りじゃないんですか!?
釣りだったとしてもかなりヒドイ部類だと思いますけど。

ランキングから拾って開いた質問だったので、特に強烈なものだったかもしれないですが、目眩がしましたよ。

まじめにやっているのだったら2ちゃんより酷いぞ。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
ツインリンクもてぎ
2009-11-07 Sat 12:10

a4fef061.jpg


今日もレース観戦だよ。 予選だよ。 明日は決勝。
ここはダウンヒルのロングストレートの出口で90°カーブ前の席。
予選はこの辺自由席だから。
弁当食べながらのんびり観戦だぜ。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
まるで祭りのよう
2009-11-06 Fri 12:35
葛飾区議選と区長選が8日の日曜にあるのです。

8月の民主大勝選挙が終わってすぐ、駅前でちょろちょろと見たこともない人々が、演説をするようになってました。

そして、今週から、朝夕の駅前はまるで祭りのような賑わいで、少々雰囲気がおかしいと思います。

駅の出口で乗降客を待ちかまえ、各候補者と支援者が旗を掲げ、チラシを配り、大声を張り上げて名前を連呼する。
何を叫んでいるのか全く聞こえません。
学際かサークル勧誘かと見まごうほどのはしゃぎっぷりです。

こんなんで良いのでしょうか。

少し離れた場所で、静かに公約をしっかり読み上げていた候補者に一票いれようかな。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
コーンポタージュ風&おかかツナチーズマヨ
2009-11-04 Wed 12:21
43881cfe.jpg
NREおにぎりシリーズ

腹具合の関係で、「おかかツナチーズマヨ」のみ試食。
少量の具材なのに、種類混ぜ過ぎじゃない?
一つ一つの味を感じさせることなく新しい世界に旅立っている。
決して「まずい」と言う訳ではない。
まずくはないが、ボンヤリツナマヨ。
別窓 | おにぎり | コメント:0 | ∧top | under∨
渋滞解消法
2009-11-03 Tue 19:13
大渋滞中の高速道路。
緊急車両がサイレン鳴らしながら通ると一時的にスムーズに流れる。

緊急車両通してやる余裕があるなら、はじめからきちんと走ろうや。 みんな。
特に渋滞の先頭でトロトロ走ってる奴。

今後、定期的に道路公団とかがサイレン鳴らして走ることを要求する。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
2009-11-02 Mon 19:19
32dacd71.jpg
肉を食べてる。
久々。
工場の人が開発部に研修に来ているので、なんとなく歓迎会風。
でも一番安いコースだったので、一人肉4枚(ロース2,カルビ2)。
世知辛い。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
捨て身の実験
2009-11-01 Sun 21:17
「あきらめた!」とか言いつつも、毎月悪あがきでいろりろ試してるのだけど、今月は絶食とかやってみている。

食事直後から酷い激痛になる確率か非常に高い。

だからピークの二日間だけ、食事を極力抜いてみようかと。

朝食はSOYJOY、昼食は抜いて葛湯、という具合だが、とても調子がよい。
もちろん薬は飲んでいるが、それなりに仕事も出来たし歩くことも出来てる。

あ、プラスEPAも飲んでます。

実際二日間くらい食べなくても何ともならんとは思うけど、ちょっとやっぱり寒いんだよ。
体温がね。 上がらない。

よって夕飯はにぎり寿司を買って帰った。
肉類・乳製品・一般的な植物油・揚げ油、はダメだと蓄積データが言っているので、仕方なく高価な夕飯となった。

「ご飯とみそ汁にすれば?」って感じだけど、そんなに料理できるほどの体力が残ってない。 ご飯炊いてなかったし。 コンビニの白飯には油がまぶしてあるし。

まあそんな具合で寿司を食べたわけだが、特に症状が悪化するわけでもなく何とか夜は突破できたので、やっぱり 「魚油は良い」 という結果で概ね良いのではないだろうか。
別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。