ケっ
2009-10-30 Fri 21:10
以前はね、『ヘキサゴン』、面白いと思った。
でも最近ホント、見たくない番組になった。

島田紳助の、なんだろう、あれ。

番組の趣旨が変わってきてないか?

プロモーター・紳助の偉業を称えるショー?

「ヘキサゴンファミリー」って、何?

純粋にクイズだけやってりゃいいのに。

ゴミ番組に成り果てたね。

芸人が紳助に媚びを売る姿を見たいとは思わない。
別窓 | テレビ | ∧top | under∨
フィット!
2009-10-29 Thu 20:28
会社用のワークシューズを新調した。

今まで履いていたナースシューズがひどすぎたから。

ダブダブで、お母さんのサンダルを履いている幼児のような状態だった。

Sサイズだったのに。 980円のだからか?

だから今度はちょっと奮発して5000円弱のSSサイズ。

これがジャストフィット!

SSサイズ = 21.0~21.5cm対応

私の足は、そんなに小さいんだろうか……。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
化粧品の差を感じる
2009-10-28 Wed 20:37
ベースメイクの善し悪しがようやくわかるようになってきた。
やり方云々じゃなく、化粧品自体の質の善し悪し。
見た目さほど違いを感じない、同じ色のリキッドファンデーションだが、やっぱりコンビニコスメじゃ駄目なんだ。
プラザとでかも。
いまさらですけど。

デパートで売っている化粧品って、違うね。

そろそろ化粧品は食費同様必要経費にしなければ、と、真面目に思う私だった。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
目覚ましマナーモード
2009-10-27 Tue 07:01
隣か下の部屋のマナーモードがヴーヴーうるさい。
目覚まし時計代わりと思われる携帯のバイブが、朝5:40から鳴り続けるんだもの。
スヌーズで数分ごとに1時間以上鳴ってる。
振動って結構伝わるんだぜ。
五月蠅くてかなわん。

起きろよ(*`Д')
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
東京モーターショー
2009-10-25 Sun 10:33

37655553.jpg

東京モーターショーに来たよ。
海外メーカーの出展激減で賑わいはいまいち。
エコカーだらけでテンションもいまいち。
そんな中の目玉は新型レクサスだけ。
これだけでも見られて良かったわ。

IMG_1650

別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
きらい
2009-10-22 Thu 19:44
瓶の炭酸飲料のキャップが嫌い。
開けるの大変。 手が痛い。 間違うと手が切れる。
みんなオロナミンCみたいに、カパっと開けるタイプにしてくれればいいのに。

とか行っていたら、会社のプリンターで用紙交換時、金具でスッパリ指を切った。
面白いほど血が出て滴って洗面所のシンクが血の海になった。
でも痛くないので大丈夫だ。
切れ味鋭かったからだろう。
別窓 | | ∧top | under∨
コロッケカレー
2009-10-20 Tue 12:26

0001b106.jpg


NREおにぎりシリーズ。
大胆にのっかています。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
北海道ジンギスカン 良夢
2009-10-19 Mon 20:34
北海道旅行でジンギスカンが食べられず、次の北海道まで待てなかったので、東京でジンギスカンを食べてきてしまった。

北海道ジンギスカン 良夢

焼き方から食べ方まで手際よく女将さんが教えてくれるし、日本人じゃない店員さんも、ちゃんと親切。

味のほうは、というと、ちょっとレバーっぽい生ラムの味で気になる人は気になるかも。
しかし、全然「臭い」という感じではなく、むしろ旨味になっていると思った方が的確な表現だと思う。

ダッシュで仕事を終わって、18時前に入店したら私たちがお客さん第一号だった。
難なくカウンターに席をとり七輪で肉を焼いていると、予約客が続々とやってきて、すぐに店内が満席になってしまった。

飲み物も種類があり、ワインもフルボトルはかなりお値打ち品。
同行者がワインを飲めない人だったので、グラス2杯弱のミニボトルを一人で頂いたけど、それだとちょっと割高感があるので、ワインが飲めるならフルボトルで是非。
2500円/本 程度からあったと思う。

もの凄い勢いで焼いて食べて頼んでを繰り返していたら、19:30にはお勘定していた。

人数が多かったり、早く行けない人は是非予約してから行って下さい。
別窓 | | ∧top | under∨
心中にいったい何が
2009-10-17 Sat 22:33
10/12の月曜日によーこのおうちにお邪魔してきたのです。
のあ坊のお誕生日一緒出来なかったから、プレゼントとお土産持って。
うちの連れも一緒に行くはずだったけど、乗鞍の運転疲れで爆睡中とのことで、無理させるのも何だしってんで、私一人のご訪問になりました。

当日、よーこ宅は人口密度が高かった(笑)
お母さん、お父さん、お義父さん、親戚さん、長兄、次兄、旦那さん、よーこ、私。

家族団らんの所お邪魔しちゃってすみませんでした。

それにしても子供は不可思議な生き物だね。
何きっかけで泣き始めるのかさっぱりぱりんぱりんだし、急激に育っている脳みその中でどんな思考を展開しているのか全くわからんし。
だから見てるだけでも結構おもしろかったりする。

でも結局、見てるだけ、って出来ないんだけどさ(^^;

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
鮭とろ明太
2009-10-16 Fri 12:25

070dedee.jpg


NREおにぎりシリーズ。
正直なところ、鮭とろでやる意味がわからない。
具を見ても、明太の味が濃いので別に鮭じゃなくてもツナでもいいんじゃないでしょうか。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
乗鞍岳
2009-10-15 Thu 20:33
10月11日に乗鞍に行ってきた。
乗鞍岳はシャトルバスで山頂まで行ける、お手軽登山スポットとして人気だとか。

道路混むし遠いしってことで、朝4時半に出発。

秋の観光シーズンで紅葉が見頃らしいとの情報だったのだが、季節通り越して積雪&路面凍結の冬になっていた。
私らはおかげで山頂までバスで行くことが出来なかった。
昼近くには通行止めも解除されていたようだが。

ついでに上高地の様子もうかがってから帰路に。

やっぱり大渋滞にはまって途中仮眠など挟みながらで、帰宅したのが深夜0:45。
連れは、朝3時に家を出て、朝2時半に到着したようだから、約24時間の旅。
ほとんど運転しっぱなし。

大変ご苦労さまでした
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
青菜めし
2009-10-14 Wed 12:36
d3ee3bb9.jpg
NREおにぎりシリーズ。
山手線が100周年だから100円。
多分本当にそうだと思う。
以前中央線の時もそうだったから。

味は濃いめで青菜の歯ごたえあって良い。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
網走のニポポ
2009-10-13 Tue 20:08

ニポポ。IMG_1579

網走刑務所の前にある電話ボックスの上にドカンと乗っかっている。
この写真は電話ボックスが写らないようにした。
壁紙にしたかったから。
『ニポポに願をかけると何でもかなえてもらえると「信じられている」』らしい。
信じるのは自由。
別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
チャーシューメンママヨ
2009-10-08 Thu 12:17

eebe8601.jpg


NREおにぎりシリーズ

これはそれほどおすすめしません。
好きずき。
全ての具材が中途半端。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
説明してみろ
2009-10-07 Wed 22:54

土日、一年ぶりに気絶寸前まで痛みを味わった。

まるまる二日間、死と隣り合わせ。

このごろ、少しは良くなっていたのに。
どうして。 おしえて。

連れが看病にきてくれたのは良いのだが、暇だとすぐ寝てしまうヤツなので、痛みに耐えながら振り向くとあっという間にスヤスヤお休みになっている。 そして起きない。

恨み骨髄に入る。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
月に叢雲花に風
2009-10-06 Tue 12:50
月に叢雲 花に風1 (祥伝社コミック文庫 70)
月に叢雲 花に風1 (祥伝社コミック文庫 70)
クチコミを見る

ちょっと買ってみた。
久しぶりに衝動買い。

連載時にちらっと読んだことあったけど、その時はすでに最終回直前であったため、まったく内容がわからなかった。

結構おもしろかったので、早く続きが読みたい。
別窓 | マンガ | ∧top | under∨
PS3を買うよりチャリンコを
2009-10-02 Fri 21:41
瞬間的にものすごくPS3が欲しいのだが。
いい加減PS2の具合の悪いさに苛立ちもMAXで、DVDもろくに見られない始末。

ああ欲しい!!

でも冷静になろう。

私はゲーマーじゃない。

PS3にこだわること無いのでは?

てゆうか、その前に自転車買えって話。
別窓 | ゲーム | ∧top | under∨
鶏そぼろ舞茸
2009-10-01 Thu 12:10

4daeba51.jpg


NREおにぎりシリーズ。
舞茸の味が良い。
そぼろと良い具合にマッチしているとおもう。
美味しかった。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。