野沢菜しばわかめ
2009-09-30 Wed 12:09
1b822994.jpg
NREおにぎりシリーズ
しばわかめの食感がなかなか良い。
「歯ごたえクニュ」って感じ。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
入れ墨じゃなく汚れ
2009-09-29 Tue 12:43
昨日は書道の日。

帰ってから鏡を見たら、顔に墨がついてた。

ガキのごとし。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
チェイス
2009-09-28 Mon 12:36
先日常磐道で、カーチェイスを見ました。
覆面パトじゃなく、一般車両同士のチェイスでした。
怖そうな車同士でした。
追われている車は、渋滞直前で混み合ってきた車の列を、縫うように高速で逃げ回っていました。
追う側のワンボックスも、でかい車体を感じさせないハンドルさばきでピッタリと追い続けていました。
一瞬「連れかも」と思いましたが、追われていた車が逃げ切ったのできっと連れではないでしょう。
いろんな意味で怖かったです。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
マドンナ新曲新宿ゲリラダンスがなかなか面白い企画だと思う
2009-09-25 Fri 22:25
昨日?朝の番組でみたやつ。
日常の非日常でおもしろい。


別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
まつげ
2009-09-24 Thu 20:53
なんとなくまつげをティッシュで拭いたら小さなホコリが取れた。

まつげって、ちゃんと役立っているな、と思った瞬間。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
圏外
2009-09-23 Wed 22:30
昨日帰宅して寝て過ごす連休最終日。

旅行の進行具合をリアルタイムにUPしていこうと実行していたが、PHSには無理だった。
北の大地の東っかわは圏外ばかりだった。
もちろん電話も繋がらないのですよ。
何か危機が迫ったときはどうしましょうか (´・ω・`)

FMもAMも、ラジオだって聞こえてこない。
一番聞けたのは天下の「NHK」。
さすが国営放送ですね。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
開陽台
2009-09-22 Tue 13:25
073e0228.jpg
9月20日8:18
地球が丸くみえる場所。
ちょい寒。
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
摩周湖
2009-09-22 Tue 13:23
b2f25177.jpg
9月20日am7時。
朝だ光だ青空だ!
今日も観光行ってきます!
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
炉端
2009-09-19 Sat 17:08
5bd6f467.jpg
喰うのだ!
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
牛横断注意
2009-09-19 Sat 15:04
b9986a51.jpg
牛はいなかったがね。
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
きりたっぷ
2009-09-19 Sat 14:13
edad4bb5.jpg
景色抜群!
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
回転寿司なごやか亭
2009-09-19 Sat 11:33
b054141b.jpg
中トロ
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
釧路
2009-09-19 Sat 09:35
4be2bea1.jpg
ついたよ
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
22番
2009-09-19 Sat 07:06
582bab72.jpg
ここが釧路行きのゲート
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
飛行機
2009-09-19 Sat 06:39
95224eaa.jpg
興奮ス
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
シルバーウィーク
2009-09-19 Sat 06:11
20f8170a.jpg
北ウィングも人が多い。
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
持ち込み禁止
2009-09-19 Sat 05:39
24a2e0ce.jpg
飛行機にはびっくりボイスなどは持ち込み禁止。
今羽田空港。
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
黒米黒豆黒ごま
2009-09-18 Fri 12:22

f462e3ab.jpg


NREおにぎりシリーズ
真っ黒くろすけ。
「黒」に挟まれた「豆」がひっくり返って「黒」になるといいと思う。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
まんが
2009-09-17 Thu 23:09
マンガ、買ってるよ。
ちゃんと。
最近は下の4冊を買ったよ。

『のだめ』は、シュトレーゼマンとのだめのコンチェルトから、のだめ失踪まで。

『花屋』は、そろそろ大きく話が動く気配をはらんだシリアス展開。

『セバスチャン』は…いつものドタバタ。 頭を空にして読む。

『やさしい竜』は、最終巻。 原作を忠実に再現。


のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2009-08-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)
著者:池田 乾
販売元:新書館
発売日:2009-08-27
クチコミを見る
戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)
著者:池田 乾
販売元:新書館
発売日:2009-08-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
やさしい竜の殺し方〈6〉 (角川ビーンズ文庫)やさしい竜の殺し方〈6〉 (角川ビーンズ文庫)
著者:津守 時生
販売元:角川書店
発売日:2006-10-01
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
別窓 | マンガ | ∧top | under∨
松茸ごはん
2009-09-16 Wed 12:45

3dd16e65.jpg


NREおにぎりシリーズ。
松茸の風味がなかなか。
お米の食感も今回は許容範囲。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
愛車
2009-09-15 Tue 22:53
私の愛車、と言っても自転車のこと。
もうすぐこの相棒が壊れます。
10年重たい私を運んでくれたチャリですが、駅の駐輪場で度々無茶な扱いを受けていたようで、満身創痍の状態になっています。
青空駐輪場だし。

倒されたり引っ張られたりでカゴが破れている。
鍵が壊れて別売りのチェーンキーにした。
ライトも配線が切れて別売りの電灯取り付けた。
サドルも一回取り替えた。
スタンドを立てるのにもコツが必要で、私以外には立てられない。
チェーンとギアが錆びてガシャガシャ言う。 いつ切れてもおかしくない。
タイヤがすり減って糸が見え始めた。
多分、鍵をかけなくても誰も盗まない。
むしろ放置自転車だと思われる確率の方が高いかも。

そんな愛車・ちゃり号。
まあ、いろいろ自己責任の部分が多いですけど......。
結構このちゃりで転けたりしたし。
痛かった。

いろいろ自分でパーツを取り付けたりしたぶん、愛着がバリバリなんですが、そろそろ真面目に新しい自転車を買わないといけません。
いつタイヤがバーストしてもおかしくない状態なので。

とか思いながら「もう少し大丈夫」と乗り続けて早半年。
洗濯機は動かなくなっても怪我しないけど、自転車は走行中にタイヤがバーストすれば間違いなく怪我をするので頑張って買いに行こう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
百里基地航空祭
2009-09-13 Sun 22:30

d5e51d05.jpg


ひたち海浜公園に行こうと常磐道に乗り守谷SAで休憩中、観光バスのツアー名に『百里基地航空祭』というのを見つけたので、急遽行き先変更して航空祭に行ってきた。 行き当たりばったり。
しかし、高速下りてからの、途中の43号と6号は渋滞でどうにもならん道だった。
(ついでに、帰りに使った355号も大渋滞で本当にどうしようもない道だった。
百里基地出て常磐道に入るまでに4時間!)

c9f1c541.jpg

来場者数が半端なく多かった。
レジャーシート敷いたり持ち込んだご飯を食べていたり、ピクニックみたいな、花火大会の場所取りみたいな感じ。
「天体まで撮影出来ますでしょ?そちら。」的な大望遠レンズ付き連続撮影可能なカラを抱えた人も多数。
親子連れも沢山。
比率的にはやっぱり男性が多いのだろう。多分。 だってトイレが珍しく男性用にて大渋滞。

ac566290.jpg


これ、展示用の飛ばないヤツじゃないんだよ!?
他にも沢山本物の戦闘機やアパッチや観測用機や輸送機が展示されてた。
そして時間が来るとデモで飛んだ。

晴れ渡る空に戦闘機が飛ぶんだよー。
轟音を響かせ低空を!
心踊る大興奮!!

イベントの最後はブルーインパルスの曲芸飛行。
本当に素敵だった!

haert

このようなハートに矢を打ち込んだ雲を描いたりと職人技を披露。


こういう物騒な代物を楽しんで見られる時代に生まれられた、うちらは幸せ者です。
平和って大切なんだよ。



別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
メロンソフトクリーム
2009-09-11 Fri 12:35

a65e2bbf.jpg


8月22日撮影。
そして多分名古屋より西のサービスエリアにあったと思われるメロンソフトクリーム。
写真を撮ったことを急に思い出したのでUP。

かなりうまし。
ちゃんとメロン果汁が入っていて、ちょっと青臭い感じもするが、それがまた天然っぽくて美味しかった。

佐野SAの「とちおとめソフトクリーム」に次ぐご当地ソフト、自分的第2位。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
青空の下の生ビールは
2009-09-09 Wed 19:43
なぜあれほど旨いのだろうか。
絶品だぜ。
そろそろ秋も深まって、お外でビール、というシチュエーションから遠ざかっていくが、名残を惜しむようにもう何度かはチャレンジしたい。

蝉の鳴き声がうるさい炎天下。
降り注ぐ太陽。
したたる汗。
ほどよく冷えたきめ細やかな泡をたたえた生ビール。
ぐいっとあおれば炭酸が抵抗感を与えながら喉を通ってゆく。
痛いほどののどごしと苦みが全身に喜びをもたらす。
っかー! 旨い!!

ああ、なんと素晴らしき、夏の生ビール!
最高だーー!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ナゾの
2009-09-08 Tue 19:46
4f8f9b94.jpg
何でしょうか?
腹巻きとハートのカイロをセットにしてみたところ。

友情や愛情を腹の上にいっぺんに乗せているようでとても贅沢気分。

でもホカホカ、っていうよりアチチチ。
ハートをレンジで温めすぎたようだ(笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
人体を破壊する道路
2009-09-07 Mon 20:13
連れの車は走る車。
早く走らせるために車体が低くなっていたりターボだったり私のわからない改造が施されているらしい。
若い頃は首都高をバトっていたそうだが、今じゃ優良ドライバーで、非常に優しい運転をなさっている。

それでも車体自体が強面なので、がんがん揺れるんだ、これが。

そして「まあ車移動で無茶する訳じゃないし」と、体が一番しんどい日にドライブに出かけたりしちゃった日にゃあ、死にますよ。
つか死にました。
首都高で。

なにあれ!
あの首都高の継ぎ目だらけの道は何!

小刻みにゴンゴン揺れるから腰に悪い悪い。
東名高速では何事もなく平気だった私のお腹が、首都高に入ってからどんどん痛みを増し、しまいには苦痛にうめき声が漏れるほどの激痛にまで達したんだぞ。

決して連れの運転技術の問題ではない。
若干車の作りが女性向きじゃないことは否めないが。
そこはそれ、身びいきってやつで。

とにかく首都高の都心の方を走ってる道路は人体を破壊する威力があるから気を付けて。
(段差でジャンプしたバイクもいたぞ。)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
かわいくないと思う
2009-09-05 Sat 12:06

ba38e1c5.jpg


あまりイケてるとは言えないファミレス「ビッグボーイ」のキャラ。
おじさんみたいな子供みたいな…(笑)
眉毛がリアルに濃い。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
はぴばすでい
2009-09-03 Thu 08:23

今日はドラえもんの誕生日なんだね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
本日の浅草は
2009-09-01 Tue 19:41
白い車と運転手を、十数名の警官(私服含む)と3台くらいのパトカーが取り囲んでいました。

怖いですね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。