高速道路無料化するのか?
2009-08-31 Mon 20:13
民主党が大勝利をおさめ、公約通り高速道路が無料化されたらどうなるか。
想像するだに恐ろしいね

最近の高速土日混雑はきついものがあるよ。
早朝5時出発でもすでに渋滞なんだもの。
何時に家を出ても無駄な感じ。

特に思うのは、事故が多いということ。
自然渋滞の中で事故ってる。
事故ってるからまたそこで事故渋滞が起きる、悪循環。

もともとその自然渋滞も、高速道路上の車の流れに乗れない技術の未熟なドライバーが発端の一つだと渋滞学にもある。

車なんてもの、運転しない人は全く運転しないからね。
サンデードライバーな人が頑張って高速1000円の為に走り始めたんだろうから仕方ないのだが、そういう人は一も二もなく左車線を走って、場数踏んでもらいたい。
過剰な自信で追い越し車線を走らないで下さい。
追い越し車線は追い越すための車線で、少しだけ速く走りたい人の為の車線じゃないのだよ。
そして一般道でも修行を積んで、数年したら追い越し車線で追い越して見てほしいものだ。

あとバイク。
横を超高速ですり抜けられると怖い。

以前、スピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれなかったバイクが反対車線にはみ出し、乗用車と正面衝突した直後の現場に居合わせたことがある。
このときの惨状が今でも思い出されて凄く怖い。

さらに渋滞の時。

あまり渋滞を苦に思わたない自分でも、ノロノロ運転や止まってしまって動かない時に、ジグザグ運転や路肩走行で抜かしていくバイクを見ると、やっぱりちょっとムッとくる。

それは違反だし事故にも繋がりやすいので止めてほしい。

ながなが文句を言ったが、みんながスムーズに気持ちよく道路を利用するためには、平日休日車種問わず、一律30%程度の高速料金値引きとガソリン税撤廃でいいかな、というのが結論。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
日テレひどい
2009-08-30 Sun 22:30
いくら選挙特番だからって、イモトのゴールはライブで流すべきでしょ!

24時間テレビ、イモトマラソンあと2Kmほどの距離を残して放送終了 → 選挙特番に突入 → 1時間後に録画でイモトのゴール映像を言い訳程度放送 → すぐ選挙に戻す

ええもう腹が立って思わず画面に怒鳴りましたよ。
チャリティー番組なんて胸くそ悪くて見たくないけど、イモトがマジで、真面目に素直に取り組んでいたので応援していたんだよ。

それをあんな終わらせ方にするなんて……。

日テレ最悪だ。

イモトの走ってる最中に選挙状況を画面にだしてたんだから、その逆で選挙番組の時にイモトの状況を小さくでもいいから流してくれていたら良かったのに。*********
追記です。
生中継しなかったことに対して怒ってますが、心配でもあったんだよ。
かなりふらふらしていたし、顔色ももちろん悪かったし、もしかしたら放送終了後に倒れてしまったんじゃないかと。
それも含めてどうなってるのか知りたかったから、小さく流していてほしかった。

それを......まさか録画で放送するとは思わなかった。
別窓 | テレビ | ∧top | under∨
焼おにぎり野沢菜とろ明太 & かつおたたき
2009-08-25 Tue 12:30
NREおにぎりシリーズ。
今回は2品出展。

b87b225c.jpg
ご飯がおいしいはずのNREだが、最近そんなに美味しいと感じないのはなぜ。
この「野沢菜とろ明太」は、別に焼おにぎりじゃなくてもよかったと思う。

ea8ef452.jpg

これはちょっと生臭くて美味しくなかった。
思わず賞味期限を確認してしまったほど。
味付け海苔を使ったあたりは評価してあげたい。
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
いいんじゃないの?
2009-08-24 Mon 20:46
選挙だね。
まわりがうるさくいよ。

麻生さんの失言につぐ失言で自民党大変!な感じ。
でも別にいいんじゃない?って思うけどね。
基本的に正直なんじゃないの? 太郎ちゃんは。

「金がないなら結婚しない方が良い」

それ、当たり前だし(笑) 男女問わずで。
何か変なこと言ってる?
愛だけじゃあ大変よ? 結婚生活って。
「暮らすって物いりね。」よ、マジ。
就職難の若者の気持ちを逆撫で?
あげ足とってるようにしか見えないよ。

確かに、少子化対策や経済対策を進めている政府の一番偉い人が言う台詞じゃないとは思うけどさ。

A型で乙女座の太郎ちゃんがどれほどのもんか知らないし、別に応援してる訳じゃないけど、一度は民間企業の社長やってたらしいから、もうちょっと長い目でみてやってもいいかな、と思う今日この頃。

でも、おかしな社会保障とか医療制度だけは、きちんと手直ししてくれないと、政治家の給料の源、国民が死んでしまうよ。
比喩じゃなくて本当に人口減るよ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ジャイアンハンバーガー
2009-08-23 Sun 11:16

a523bb5c.jpg


1000円の豪華ハンバーガー。
美味。
これと地ビールが昼食。
ビール、今買いに行って貰っている。
別窓 | | ∧top | under∨
メインスタンドから
2009-08-23 Sun 09:52

4a47cd10.jpg


鈴鹿でGT観戦。
2度目。
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
鈴鹿の夏
2009-08-23 Sun 09:28

c84e529e.jpg

LEXUS SC430。
少しは車の知識も増えた。 はず。
でもやはり見ただけじゃ当てられない。
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
松阪牛の肉
2009-08-22 Sat 18:32
松阪牛の焼肉で夕飯。 東京で食べる普通の焼肉より美味しいのに安い。
素晴らしき地元肉。
本日は三重県久居で宿泊し、明日は鈴鹿である。

d5041fee.jpg



別窓 | | ∧top | under∨
エビフライタルタル
2009-08-19 Wed 12:32

4b38fc42.jpg


NREおにぎりシリーズ
少しお値段奮発。
カロリーも奮発の270Kcal
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
氷川きよし的な
2009-08-18 Tue 08:44

bc34ce9b.jpg


ときめきのルンバ号、現在浅草ビューホテルの裏に停車中なり。

見たい人は早く来るべし~笑
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
帰省
2009-08-17 Mon 20:56
約半年ぶりに実家に帰省してきましたよ。

のんびりしにいくと言うより、老いた両親のお手伝いに行くという具合になってきた。

時間をおいて見る度に小さくなっていく親の姿を見るのが実は結構つらかったりするのだが、これも人の定めと言い聞かせて現実を受け止めようと頑張っている。

元気で長生きしてほしい。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
山手線
2009-08-16 Sun 20:28

61fbb577.jpg


なんでしょう。 山手線ですけどね。

546dcdd4.jpg

実はペットボトルのお茶。
高速道路のパーキングで買った。
どうして高速道路に...。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
那須高原
2009-08-13 Thu 23:55

8e77cb13.jpg


那須ハイランドに行こうと思ったのに、東北道が69キロの大渋滞。
逃げ道にした常磐道も大渋滞。
朝5時出発で那須到着がお昼の12時ときたら、もうレジャーランドは無理。
だから那須高原あたりの観光に変更。

那須ロープウェイで自然を満喫するはずも、曇り空っつーか、霧っつーかで一面白い世界。 よって写真なし。

ロープウェイの駅にあった売店のマネキン。
雨具と熱中症対策グッズを一度に着せられた恐怖のマネキン。

beffb9ad.jpg



緊迫感のかけらもない「熊に注意」

a69f48c2.jpg

別窓 | 観光 | ∧top | under∨
今回の戦い
2009-08-12 Wed 21:34
前回の戦いで身につけた呼吸法をはじめから試してみた。

素晴らしい!

さすがに無痛とまではいかなかったが、久しぶりに鎮痛剤の用法用量を守って服用することが出来た。

基本、痛いけどね。

薬飲めば我慢できる程度だったよ。
これはすごいことだよ。
自分的に。

下腹を膨らませるような感じでめいっぱいの深呼吸。
膨らみきったら10~15秒息を止める。
我慢。
痛いと思うけど5秒くらいから少し楽になってくるから。
10秒くらいで結構楽になると思う。
そしたらゆっくり息を吐いて、もう一回普通の深呼吸をする。

日常生活での注意点は、力まないこと。
特に子宮あたりの筋肉を絞めすぎないように、常に脱力と深呼吸をするよう心がけると良い感じだった。

来月もチャレンジ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
十五穀米入り夏野菜ツナカレー
2009-08-10 Mon 12:11

e7fc8e30.jpg

今日のNRE

カレーが食べたかったんだよ。

別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
北杜市明野のひまわり畑
2009-08-09 Sun 12:05

3d2557aa.jpg


ひまわり畑は何ブロックかに別れていて、順番に咲かせているようだ。
ひまわりソフトクリームっちゅうものを食べたのだが、ひまわり自体食べたことないので味がわかるはずもなく。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
お姉さんはもう歳だからさ・・・・・・
2009-08-08 Sat 21:26
子供の体力とバイタリティーに魂抜かれちゃったんだ

Y子のおうちにお邪魔してきたの。
初。
ご飯美味しかったよ。
ありがと。
帰りはバタバタしてしまってゴメンでした。

二人の坊sにも会ったよ。
ちびっ子は大変だ! 怪獣だ! と思う。
同じだけの体力があればいつまでも遊んでいたいほど楽しかった。


別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
犬派寄りなんだけど、あまりにも
2009-08-06 Thu 21:55

えさまみれ


餌にまみれて眠っているのが可笑しくてさ。

超しあわせってこんな感じ。


ふらふらしながら拾った画像でした。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
かなり感動・・・!
2009-08-05 Wed 21:37

クロノ・クロス「時の傷跡」をピッコロで~というのを見つけたので見てみたら、
ちょっと涙もの。
クロノ・クロス、しらないけど。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
不思議と壊れない洗濯機
2009-08-05 Wed 19:09
だったりする。

先日、壊れかけた洗濯機が、この頃すこぶる調子がよい。

あの事件の後から全くエラーブザーが鳴っていない。
以前は「全自動」とは名ばかりで、フタがうまくロックされなかったり中身が偏ってブザーがなったりと、ことある毎に設定ボタンを押し直すはめにあっていたのに。
むしろ 「改善」 されてしまった。

毎度 「いつ止まる? いつ壊れる?」 と怯えながら洗濯をしている割に、あまりの調子良さに買い換えの時機を逸したような感じがする。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
久々のNRE
2009-08-04 Tue 12:20

0e9eed2c.jpg


おこわで祝う、中央線の120年。
なぜに山菜おこわ。 あまり山菜入ってない。

NREのおこわは、申し訳ないけどあまり美味くないから、出来ればおにぎりにしてほしかったぜ。

おや?
もしかして、120年だから120円?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
今度はWX330K(PHS)が・・・!
2009-08-03 Mon 22:41
どうも挙動がおかしい。

時々キー操作を全く受け付けないでやんの。
おまけに動作がものっそ緩慢。
メール受信画面がなかなか出てこない。
壊れた...?
ウィルコムカウンター行き?
まだ変えて一年もたってない。

自分で思いつく、これ以上壊さない程度にごちゃごちゃ触ってみた。

パワーOFF、ON を試す。

もっとひどい目にあった。 起動直後、マジで画面が真っ白。 私の顔面は真っ青。
番号が押せないので電話もかけられない。

やばいやばいやばい!

そのうちなんとなく、動作がおかしくなる、そのなり方に見覚えがあるような気がした。
ダメもとで、microSDを抜き差ししてみたら動いたよ。

やったね! と喜んだら、また軽く同じ症状が。
もう一回SDを抜き差し。
正常に動く。

やったね...だよね!?

しばらく様子見。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。