エピキュール・ド・ナガイで
2009-07-30 Thu 19:28

5eb95945.jpg

アイナメのカルパッチョ。

久しぶりにやちとタイマン食事会してきた。
「ラムしゃぶ」がむちゃ旨なお店だった。
でもフレンチの店なんだよ。 たぶん。
超希少なラムの生レバも運良く食べられたよ!
絶品! 写真撮りたかったけど、私のピッチじゃ無理だった。

お店の方の対応もべりぐ!
絶妙なタイミングと押しつけのない会話でうれしかった。
癖のある店だと店員との駆け引き次第なので戦闘モードなんだけど、この店は戦わずに済む。
だからすっごく楽だった。

bcec1045.jpg


やちにお誕生日プレゼンとを頂いちゃってね。
嬉しいですね。
鞄とかに引っかける時計とお腹を温めるハートのふわふわ。
愛だね。
スパシーバ!!
別窓 | | ∧top | under∨
プレゼント 2
2009-07-29 Wed 17:23

902a1232.jpg


後輩ちゃんその3からもプレゼントを頂きました。
手ぬぐいと、「裸の王様」クッキー。
「裸の王様」にならないよう、気を引き締めます(^^;
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
プレゼント
2009-07-29 Wed 08:30

d9efb1c5.jpg


会社の後輩ちゃん×2名から誕生日プレゼントをもらいました。
お菓子と座布団。
座布団はディズニーのデイジー仕様だそうだ。
お菓子は手作り和菓子。
私の好みを熟知した良い後輩達です(感涙)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
夏はユリ
2009-07-26 Sun 12:38

9ef008e7.jpg

b471ce9f.jpg



ふじてんリリーパークにて。
 ユリが草といっしょくたに生えまくり。 夏場のスキー場利用。
今日は無料なのさ。
後ろは夏場の富士山。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
お宅訪問
2009-07-25 Sat 21:05
快晴強風。
湘南の砂浜を歩くと、風で飛ばされた砂が当たってきて大変痛い。
口の中も砂。
日傘でメリーポピンズ状態。

そんな感じの日に、連れの家でお昼ご飯をご馳走になってきた。

網元から直仕入れの生シラスと父上力作の手打ちそば。
「シラスならご飯が必要」と、白飯も出てきた。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
東フィル7月定期
2009-07-24 Fri 20:11
7月23日
オペラシティ7月定期はブラームスの1番と2番だった。
指揮はチョン氏。

正直、ブラームスの連ちゃんがこんなに厳しいものだとは思わなかった。
お腹いっぱい満腹ちゃん。
立て続けに聴くもんじゃないね。

どうもメロディーというか音の並びが気持ち悪い。
「暗い」。
ブラームスとは友達になれそうにない。


別窓 | 音楽 | ∧top | under∨
ぼったくられるのが悪いのか、ぼったくるのが悪いのか
2009-07-23 Thu 22:16
という話。

ご存じの方が多いと思うけど、このような記事があったので。

その後、こんな展開になった。

この場合は、店側の言い訳が爆笑なので、多分、本当にぼったくったのだろう。

日本人二人でこの量は無理だからww
だいたい、普通の日本人の食事量に「Kg」って、単位から間違ってるって。

さらに別の記事には、「衛生面での問題点もあり閉鎖」とある。

大問題でしょ、それ!

有名店なのに。

みえみえのぼったくりを堂々とやってのけるおおらかさを持つ。
それが 「イタリア」 。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
寿写経
2009-07-21 Tue 22:14
書道で写経をした。

亡くなった方向けの写経じゃないので、「寿写経」とか言われた。

そんな言葉あるの?

師匠に「この場のノリでつけた名称じゃないの?」とは、さすがに聞けなかった。
うちの師匠ならやりかねない。

しかし、あの人の話には ”嘘っぽく聞こえても本当” ということがたくさんあるので、あながち本当にある言葉なのかもしれない。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
赤坂サカス
2009-07-20 Mon 13:52

082782ec.jpg


赤坂サカスでやってるTBSのイベント会場。
森三中が生放送でロケやってた。

別窓 | 観光 | ∧top | under∨
免許更新
2009-07-19 Sun 12:37
ゴールド運転免許なので早く終わるだろうと思ったのに、二時間半もかかった。
疲労で写真も目つきが悪くなってしまった。
気合い入れて行ったのに。
残念だ!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
会社の飲み会
2009-07-17 Fri 18:35

bcb07195.jpg


営業部と業務部合同飲み会。 近所の焼肉店にて。
一品料理もなかなか美味しい。 肉はこれから。
別窓 | | ∧top | under∨
まさかとは思うが
2009-07-16 Thu 18:35
これまでの生理痛の激痛は緊張による筋肉の収縮が起こす痛みだったのか。
後産のような、終了から3日~1週間続く鈍い痛みは筋肉痛だったのか。
ということは、最初からとにかく下腹部をリラックスさせればいいって事か。

今月の総括。
~ 1日目以外はスゴイ楽だった ~

来月は、日から、獲得した呼吸法でがんばってみる。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
私じゃなくて
2009-07-15 Wed 21:55
連れが、ぎっくり腰になりまして。

2度目です。

会社で発症したので近くの病院へGO。

一旦会社に戻り東京駅まで社用車で送ってもらい、そこから電車で帰宅、ということに。

終業時間だったので、ついでに私も東京駅まで乗せてってもらった。
そのまま帰るふりをして、実は彼が乗り換えるJR駅まで付き添ったんだけど。

東海道線は速いね。

帰りに総武横須賀線に乗ったら乗車時間が長すぎてケツが痛くなった。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
メロン丸ごと
2009-07-14 Tue 20:30
先日、夕張メロンみたいなメロンを一個頂いた。

夢だった「丸ごと一個食い」をやってみた。

出来た。

感無量。
別窓 | | ∧top | under∨
横浜の国際花火大会中止って、
2009-07-13 Mon 20:17
皆にちゃんと知れ渡ってるの?


何年か前にお仲間たちと行ったのが結構いい思い出。
人に酔ったけど行って良かったと思った。

今年、いつまでたっても情報誌等に出てこないから不思議だった。
ネットで探ったら「中止」とわかった。

地元の新聞には今年早々「中止」の記事がでたそうだが、他地域の私らは知らなかったよ。

今年は行く予定をたてて、ずいぶん楽しみにしてたのに。

国際都市・横浜の恒例イベントは、地元だけにとどまらず、せめて近隣県にも報知してくれるとありがたい。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
御殿場プレミアム・アウトレット
2009-07-12 Sun 18:22
行ってきた。
広かった。
疲れた。
スカートとワンピースとトップスを各1枚購入した。

COACHの混み具合、異常。
イトーヨーカドーのバーゲン会場かと思った。
同じバッグが山のように陳列してあって、ありがたみゼロ。

買い物にエンジンがかかるまで時間がかかったのは、初入場だったせい。
的を絞って買いに行けばもっと良い買い物ができるだろう。

次、船橋のららぽーと幕張のアウトレット
その次は、新しくできた『あみプレミアム・アウトレット』に挑戦。
お金があまりないからボーナスの時だけ。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
台場のガンダム
2009-07-11 Sat 17:06

1a9de7e0.jpg

61fdf901.jpg

お台場に立つ実物大ガンダム。
顔が動いてる。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
基本4粒
2009-07-10 Fri 19:40
まあ、定量の倍ってこと。

一回に飲む鎮痛剤の量ね。

今回初日の痛みがぱねー状態だったので、思わず呼吸法を身につけてしまったよ。
達人レベルまで到達か。

それのおかげかしらんけど、4粒飲むと効くようになった。
これまで一回に4粒ていど、飲んでも激痛に変化なかったのに。

今回に限ったことかもしれないけど、喜ばしいことには違いない。

「倍量」で喜んでるってのもかなり悲しいけどね。

さらに言えば、「一回」に飲む量が減っただけで、回数重ねれば今までとそう変わりないのかもしれない。

追記

とか言っていたら、4粒飲んだのは一回きりで、それ以後は用法用量を守った状態で効果が現れた。
そして、その後、飲まずに現在に至る。
これはスゴイことだ!!!**********
そして今回、偶然にもひどい日に健康診断が当てはまってしまい、採血のため鎮痛剤を我慢しなければならなかった。

これはきつかった。

きつすぎて、血圧が通常値より30も上がってしまったくらいだ。
あまりの異常値で医者がびっくりしたので、事情を説明。

「大きく深呼吸をして~。はいもう一回~。」

ほんの30秒ほどの深呼吸で、血圧は正常値に戻った。
緊張しまくりなんだな。
体中力入りまくり。
痛みを我慢するのって、ほんとうに大変だ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
旅行計画
2009-07-09 Thu 19:42
夏。

いつの間にか夏ですな。

夏にはどこか旅行にでも行きたいものです。

とか軽く考えていたら、名古屋経由で鈴鹿に行くことになりました。

レースですよ。

鈴鹿で開催されるGTレースを見に行く事になったんですよ。

お盆明けに。

車で。

途中実家にちょこっと挨拶してから鈴鹿。

暑い。

熱を出さずに帰宅出来るだろうか。
別窓 | 旅行 | ∧top | under∨
4倍量
2009-07-08 Wed 14:08
今月も激痛週間です。
すでに本日、4倍量の痛み止めを飲みました。
マイケルさんの急死の原因が、強力な痛み止めのせいかもしれない、ということで、なにげに人ごととは思えない今日この頃です。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
怖い話
2009-07-06 Mon 23:01
恐怖系の番組、好き。
なのにこの頃あまり見かけない。
特番だが稲垣吾郎がやっている「ほんとうにあった怖い話」くらい。
つまらないなーとか思っていたら、YouTubeにいっぱいあった。
こわいやつ。
便利な世の中。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
山梨に桃狩り
2009-07-05 Sun 20:13
桃狩り


桃狩りに挑戦。
ジューシー。
6個も食べた。 よく頑張った。
桃園のおっちゃん、にいちゃん達がめっちゃいい人。
加々美園さん、ありがとう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
謎の織り姫マネキンとレッドクリフ金城
2009-07-04 Sat 15:02

1ca434bd.jpg


わけがわからん。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
平塚 七夕祭り
2009-07-04 Sat 14:49

ac946326.jpg


平塚の七夕だよ。 人だらけ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
手塚さんの『MU』 読むか?読めるか?
2009-07-03 Fri 12:41
7月4日から映画で『MU』が公開になるらしい
これって、以前テレビで連続ドラマ化されてませんでした?
先日やっていた映画の特別版じゃなくて。

さて、それはいいとして、ちょっと原作が気になったので調べてみたのです。

相当えぐいっぽいね……。

世間的には、手塚作品の中で子供に読ませられない作品の一つだそうで(^^;

あらすじと、ネタばれにならない程度の感想を読んでみて思ったこと。
「これはちょっと私には読めないなあ」と。

後半に行くに従ってさらに素晴らしく面白くなっていくようだけど、そこまで読める自信がないよ。

どう?
読んでつらくならないと思う?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
恒例の会食会
2009-07-02 Thu 19:44

BlogPaint

駒込の「ビストロ OLALA!」にて。
一本目に頼んだシュバルツカッツ。
スパークリングワイン。

牡蛎にチャレンジして勝った。
まずは火の通ったムニエルを。
美味しかった!
10年ぶりくらいに食べた。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
生徒諸君!
2009-07-02 Thu 12:40
今朝、電車の中で急に読みたくなった、名作マンガ。
絵柄に癖があるので好みは分かれると思うけど、ストーリーは非常にドラマチックで面白いと思う。
今も続いてるはず。
全部読みたいけど買うのはちょっと……だな (^^;
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
洗濯機が・・・・・・
2009-07-01 Wed 12:36
壊れましたよー。
がっかりだよ

昨夜、洗濯機から洗い終わった衣類を取り出そうとしたら、洗濯機のフタが、開かない......よ?
何度電源を入れ直してみたところで、「ジーコロジーコロ」という謎の機械音しかせず、フタのロックがはずれない。
どこかが引っかかってるんじゃないかと、隙間からカッターナイフ差し込んだりしたけど、刃が折れて危険な目に遭っただけだし、さまざま努力の甲斐なくはずれないロック。
何がロックだロックだっ!!
まったく......。

最終的に、プラスチック(?)のフタ部分を歪めて無理矢理持ち上げ、本体との間にできた隙間から腕をつっこんで中の洗濯物を引っ張りだす羽目になってしまった。

結果、両腕に擦過傷と青あざが出来た。
チャリで転けたときに出来る傷と同じ感じ。

そして、お約束だな。
全ての洗濯物を取り出してから、もう一度電源を入れると、開くのだよ。 フタが。

脱力。
(ノ`Д´)ノ

もともと調子が悪いまま数年使い続けていたので、そろそろ寿命だろうか。
もう一度洗濯チャレンジしてみて、また駄目だったら買い換える。
というか、買い換えるまでのつなぎで使おうよ。

まさかボーナスでテレビじゃなく、洗濯機を買う羽目になるとはね。
*************************************それでも誰かに文句が言いたかったので、Cちゃんに電話した。
したら、「使用者なし」とかなって、つながらなかった。
固定回線のほうも!
なぜ!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。