お天気はお天気やさん
2009-05-31 Sun 13:35

3515b769.jpg


日曜午後の大黒パーキング。

東京駅付近で大雨になり観光もままならないので、どうせならどこまで天気が悪いのか体感しようと海に向かって出発したのに、川崎あたりから途端に夏のような晴れ模様に。
入道雲も見事な感じで青い空白い雲。

素晴らしい晴れ具合だったので、このまま羽田に飛行機を見学に行くことにして、また進路を東京方面に向けた。
そして……

fabe8955.jpg


しばらくするとこの通り。
今度は素晴らしい曇天に。
まもなく雨もふりだし風も強くなった。
何か恐ろしい物も一緒に降ってきそうな雲行き。
スペクタクル。

お天気のウルトラ級気まぐれさに、気象の奥深さを知る1日。

別窓 | 観光 | ∧top | under∨
飲まない
2009-05-29 Fri 20:16
今朝からずーっと頭痛がした。

締め付けられるような痛みだ。

かなり久しぶりの頭痛だ。

以前ならすぐ鎮痛剤を飲むところだが、今回は飲まなかった。

結構痛いけど我慢できてしまったからだ。

何故って。

あの生理痛に比べたら、ちょっとやそっとの痛み、全然我慢できますよ。

生ぬるいってもんよ。

でも、我慢できていいのだろうか。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
船の科学館 2
2009-05-25 Mon 20:54
昨日の投稿は変な写真だけだったので、少し真面目に船の科学館について。


船の科学館には、生き字引的な人々が働いている。
齢を重ねた人達だ。 

元船長さんが館内の船の歴史を案内してくれたり(、しかし船の話と同じくらい戦争や政治的な話が多い)、海の上に展示されている観測船『宗谷』には、元宗谷の乗組員さんが操舵室で話を聞かせてくれる(、こちらは昔の新聞切り抜きを見せてくれながら思い出話)。

どちらも貴重なお話なので、小難しいところもあるが頑張ってみて、是非聞いておくことをオススメする。

実体験にもとづく話なんて、そうそう聞けるものじゃないのだよ。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
船の科学館 ('09/05/24)
2009-05-24 Sun 13:57

3edc55f9.jpg


船の科学館、入り口横に居る怖い潜水夫。
中のマネキンが凄い顔。

d2a3c78c.jpg

海の安全ゾーンには、吊されたマネキンが何体か居る。

別窓 | 観光 | ∧top | under∨
なんか面白いのないかあ?
2009-05-22 Fri 19:35
まあ、なんですよ。
尿泉が結婚してから間もないのに、シゲが井上和香と熱愛中っちゅー報道でね。
つまんないわけよ。
おめでたいけど、本心つまんないわけよ。
だから面白いブログでも見つけようってわけよ。
ググってみたらこんな感じ。

どれも有名どころだった。

http://erai.jugem.jp/
偉人ブログ
偉人が日記書いてる。 自分と同じ脳みそを持っている匂いがする。

http://www.hijoushiki.net/
黙々と珍企画を行うブログ
まだきちんと読んでないが、おもしろそう。 自分で「ワイフ」作ってた。 停滞中。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
酒が飲めなくなってきた
2009-05-20 Wed 19:16
お酒、好きだけどね。
でも最近寝る前にワインとか飲むと、暑くて眠れないんだよ。
寝汗がスゴイの。
で、この前、そんな感じで寝汗かいて、暑くて布団剥いで、エアコン入れっぱで寝ちゃったら、一発で風邪引いたさ。

このご時世、普通の風邪でもひいてるともの凄い目で見られるっしょ。
だから初期段階で、鼻炎薬飲んで鼻水止めたり、喉の炎症を起こす前に鎮痛剤飲んだり、塩うがいしたり等、かなり力技の自力治療を行った結果、3日でほぼ完治させました。
(その直後、生理激痛がやってきたので、風邪で病んでる場合じゃなくなったというのも早く治った理由かも)

寝る前の飲酒は怖いね。

昼の方がいいよ。
これから暑くなるし、真っ昼間のビール、美味いよ~。
キンキンに冷えた白ワインとか~。
生ハムとメロンなんかつまみにしちゃってさ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
頭つかえ
2009-05-19 Tue 09:26
自分でものを考えない人間が嫌いだ。

年齢がもの凄く上でも自分で物を考えず、人に聞くことしかできない人間がいる。

そして、そういうのに限って偉そうに物を聞く。
何回も同じ事を聞く。

そんな奴は人とみなさない。

猿以下。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
生きていけるだけで幸せ
2009-05-18 Mon 12:34
この土日、月に1度の激痛にさいなまれていた。
養命酒も運動も、何も私を助けてはくれなかった。
ひたすら激痛。
ああ、もう、いっそ死んでしまいたい、とさえ思う二日間だった。
仕事してなくてこんなに痛いなら、仕事中だったらどうなっていたか。
それを考えると来月が来るのが怖くて。
この先も毎月こんなに痛いのなら、未来なんていらない。とかさ、思っちゃうんだよ。
病気になると未来を悲観する気分になるって、もの凄く解るようになってしまった。

生理痛なんて、死ななくてもそのうち歳を取れば生理自体無くなるんだから、まだ恵まれているんだと、思う事にする。

「五体満足」
生きて、何一つ欠けることなく生きていけるなら、それで幸せと思おう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
こんなのあるんだね。
2009-05-12 Tue 18:40
陸上自衛隊広報センター

怖い物みたいさに行ってみたい。


「隊員一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。」

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/event.html

人、沢山来るのかなあ。
別窓 | 観光 | ∧top | under∨
ひたち海浜公園 ('09/05/09)
2009-05-09 Sat 15:45

3866573d.jpg

“ネモフィラ”という花の群生。

ひたち海浜公園』にて。

別窓 | 観光 | ∧top | under∨
2009-05-09 Sat 07:30

05549e38.jpg

錦糸町の虹。

8日、夕方6時頃撮影。

32a7b476.jpg

見にくいけどダブル・レインボー。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
また一つ終了
2009-05-08 Fri 12:38
気持ちも穏やかになったので。

5月2日(土)、尿くんがご結婚なさった。
尿くんとは大泉洋である。
「ああ、また一つ私の熱中時代が終わるのか」と一抹の寂しさを覚えつつ、でも奴が年上女性を選んだことに少し見直したような、やっぱりな、と思うような。


さて、この結婚によって彼への興味が冷めたので、また新しい熱中時代を見つけるべかな。
別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
そして中身
2009-05-08 Fri 12:09
52c9089c.jpg早速かじってみた

生姜の味が絶妙
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
おにぎり
2009-05-08 Fri 12:07
60b1e414.jpg
NREのおにぎりシリーズ

豚生姜焼
別窓 | おにぎり | ∧top | under∨
走る
2009-05-06 Wed 18:10
 今日でGWも終わりよね。

だからって訳じゃないけど、久しぶりに走ってきた。

2年ぶり?

ははは……。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
眠り姫の一日
2009-05-05 Tue 19:20
 昨日のGT決勝観戦後、大渋滞に巻き込まれた。
Uターンラッシュに引っかかった。

 途中、御殿場のファミレスで案内待ち中に、連れが交通事故を発見し通報するという、あまり宜しくないアクシデントもあり、日中の興奮も若干トーンダウン。

 結局「私が」帰宅できたのは深夜1時。

 連れはいったい何時に家に着いたのだろうか。
確認してない。

 だってさっきまで眠り続けていたから。

 この連休、いや、この数ヶ月でやっとまともに(?)ダラダラできた一日だった。

 連れと外出するときはいつも5時起きだから。
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
興奮
2009-05-04 Mon 18:57
9e19057b.jpgスタンドからコースを見る

今日も寒い

どうしてスタンドはこんなに寒いのだろう

毛布2枚と座布団

必須
ピット














コース上




レース終了後、コースが開放されたので歩いた









緊急車両



麗しの緊急車両達

コースの安全を守る
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
お昼
2009-05-04 Mon 11:42
d19dff5b.jpg昼食

大盛り焼きそば 500円

スタンドで寒風に吹かれながら
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
SUPER GT 決勝 ('09/05/04)
2009-05-04 Mon 10:54
ee2eaf9f.jpg今日は決勝。
パンフ買って勉強したし、楽しむのだ!



別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
SUPER GT 予選 ('09/05/03)
2009-05-03 Sun 13:31
富士スピードウェイ543537e7.jpgd670399f.jpg富士スピードウェイ

SUPER GT 観戦。

IMPULNISMOレース初体験にて興奮よお。

エンジン音がたまらん。

こういう車はブログに画像載っけてもいいよねえ?

物スゴ格好良いんだよ!
別窓 | スポーツ | ∧top | under∨
会津若松 写真集
2009-05-02 Sat 20:42
 写真のみ。

 会津若松駅

 白虎隊像

 本物の赤べこ

会津若松駅白虎隊あかべこ

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あかべぇ
2009-05-02 Sat 11:50
da2830da.jpg 「あかべぇ」が巨大張りぼてに!

 しっぽがビヨンビヨン動くよ。 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あいづライナー
2009-05-01 Fri 14:07
17f87ead.jpg あいづライナー(だったか?)

 でかい「あかべぇ」が。

 どう見ても頭でっかちだ。

 重力に逆らって歩く 「あかべぇ」
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あかべこ
2009-05-01 Fri 12:44
bc9283a1.jpg 磐越西線。

 ちいさく「あかべぇ」が。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
福島へ ('09/05/01~02)
2009-05-01 Fri 12:42
67863152.jpg5/1(金) ~ 5/3(土)

 金曜日に有給を取って、福島、会津若松の温泉へ浸かりに行ってきた。

 途中、郡山駅のエスカレーター。

 「おかえりなさい、郡山」

 赤べこの 「あかべぇ」 がお出迎え。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。