並んでも食べる『玉ひで』の親子丼
2008-11-28 Fri 20:57
 先日、行列の出来る親子丼というものを食べてきた。
店名は『玉ひで』
1度、あまりの行列に「また今度」と逃げ帰ったもので、そのリベンジ。
すごいよ。 ホント。

 土曜日のランチタイム。
オープン30分前から店前に既に30人ほど並んでいて、人気の程がうかがえたね。
しかし今回はひるまず並んで待つ。
あっという間に列は伸び、遙か後方、店の敷地の曲がり角を曲がろうとしていた。
ぐるっと店を取り囲む感じ。
しばらくすると、品書きを配りながら店員さんが現れ、行列を整えだす。
まるでディズニーランドのキャストのように、手慣れた客扱いだ。

 オープン!
店は広いので1度に結構な人が入れる。
よって、うちらはなんとか一巡目のお食事にありつけたわけなんだな。
靴を脱いで上がり、食券を先に購入する。
頼んだのは「匠親子丼」

匠親子丼
← コチラです。 税込み¥1800 ナリ。





めっちゃ美味しいで!
生卵が若干苦手な自分だが、「この卵は旨い!」と味をかみしめられるほど美味しく頂けた。
並んだかいがあったってもんだよ。
瞬く間に器が空に。

 高級っちゃあ高級な親子丼だが、夜メニューだともっと高級なお店なので、その辺はスルーしてもらって、是非いちど食べて貰いたい逸品だと思う。

別窓 | | ∧top | under∨
バカが
2008-11-27 Thu 12:05
 バカ課長がまた風邪をひいた。

本当にバカだ。

バカは風邪を引かないと言うけど、本物のバカは風邪をひくとつらいってことを学習しないから、毎年毎年毎年毎年毎年同じ時期になると風邪をひくことがわかった。

人に配慮もない。

咳、くしゃみ、鼻水、やりたい放題。

マジ、今うつされると困るんですけど!!!

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
クリスマス・ツリー 見て回ってる訳じゃないけど
2008-11-26 Wed 21:10
パシフィコ近く 横浜、クイーンズスクエアのツリー。

クリスマスツリー見学ツアー的に見て回っているね。

だって、行く所何処にでもあるんだもん。

(クリックするともうちょっと解りやすい画像になるよ。)


横浜にしては若干趣味が……。


ランドマークタワー コチラはランドマークタワーのツリー。

「ツリー」っつうか、ギラギラした芸能人の結婚式に使うウェディングケーキのようだった。

私のピッチのカメラで写すと、黄色が発色せず青が目立つようだ。

クイーンズスクエアのツリーも実際はもう少し黄色が入っている。

ちょっと装飾過多かな。


a37285da.jpg 六本木ヒルズの展望フロアーにあるツリー。

生花のカサブランカで作られている、ちょっと変わったクリスマスツリー。

良い匂いで結構ステキ。

これも結婚式の飾り物みたいな感じかも。




382d2cdb.jpg 東京オペラシティー地下のサンクンガーデンにある巨大ツリー。

吹き抜けの広場にデーンと生えている。

写真下の黒い影が人間なので、大きさを推し測ってみて。

ちなみに吹き抜けの2階(?)フローアー部分からでもまだ、目線以上にてっぺんがあった。




東京タワー 東京タワーの足下にあるクリスマスツリー。

ここはツリーのまわりにも鮮やかなイルミネーションが展開されていて、凄く綺麗。

今のところ一番好き。

オーソドックスに美しいツリーだと思う。




丸ビル.jpg で、以前のブログにも載っけましたが、どうせならともう一度掲載。

丸ビルのツリー。

ゴールドの統一感ある品のある一品。

丸の内らしい良い作品。




 今のところ写真に収めたのはこれだけ。

目で見たけど写す気にならなかったモノを含めればもう少しある。

みんな個性的でよろしい。
別窓 | クリスマスツリー | ∧top | under∨
生体実験中
2008-11-26 Wed 12:10
 悶絶の生理痛を回避すべく、様々な事前対処法を実験中。

「たまたま痛くない」というのも有るかも知れないので、長期実験にしようと思う。

しばらく続けてみて大丈夫だったら報告します。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
年賀状
2008-11-20 Thu 12:15
 先日、会社の偉い人達の会議で、年賀状についての議題が上がったそうだ。

 「今回から社員同士の年賀状は原則として出さないことにしたい」

 賛成多数で可決されました。

 やったね!

 今まで顔も知らない工場の人とかに出すの、結構抵抗あったから(よく知らない人には「一言メッセージ」も書けないから申し訳ない)、マジでラッキーです。

 毎年会社の関係を作成するだけでへこたれてたから、デザインも手抜きだったりしたけど、今度からは少ない枚数を頑張って手書きしてみようかな~とか思ってます。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
不景気
2008-11-19 Wed 19:24
 この頃ちょろちょろと出かけてますが、不景気だなあと実感します。
お台場も人が少ない。
以前はもっと沢山の人が来ていて、駐車場も満車だったそうで、寂れ加減が悲しいほどだそうです。
不景気ってイヤね。

 そんな私のお財布も不景気きわまりなく。
決算賞与がでなかったのがことのほか痛い!
冬のボーナスはちゃんと出るんでしょうね!?

 支出のかさむ年末年始がすぐそこまでやって来ております。
来年もまた、甥っ子にお年玉をあげないのでしょう。
逃げ回ります。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
クリスマス・ツリー
2008-11-18 Tue 21:00
b2ff0898.jpg丸ビルのツリー。 撮影日、昨日。

今年も早々クリスマスツリーが各所で見られる季節になりました。

年末が近づいている感じがしますね。

そういえば、ミキモトのツリーの点灯式に、やっちーと2年連続で出くわしたのも良い思い出ですね。
今年は知らないうちにもう光ってました。


別窓 | クリスマスツリー | ∧top | under∨
口麻痺
2008-11-17 Mon 14:35
 歯医者に昼休み通っている。
6月に北海道へ行く前くらいからだから、もう結構通っている。
もともとは歯茎に出来たできものを直して貰いたいと思っていった所から始まっているのだが、結局全ての歯を診て貰ってオーバーホールすることになったのだ。
大変よ。
もうすぐ終わるらしいけど。
今日なんて、奥歯の工事だからって麻酔かまされて、2時間経っても「はひふへほ」が「あひうへお」としか発音できんのだから。
電話に出るのも一苦労。
口がだらしなくよだれも危機一髪。
女子として口元は引き締めていたいのに、大変。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
『あさきゆめみし』中止
2008-11-11 Tue 12:10
 先に発表されていた、大和和紀先生の大傑作マンガ『あさきゆめみし』のアニメ化が中止になったそうだ。 → ニュース記事

 まあ、よかったんじゃないかなー、って。

別窓 | アニメ | ∧top | under∨
湯船に浸かる
2008-11-10 Mon 12:55
 先週の激痛期間から風呂はシャワーのみだったため、体がガチガチに固まっていた。
特に激痛に耐えるため、筋肉を緊張させ続けた体はもう限界だった。
あちこちが張って痛い。
ふくらはぎのむくみもMAX。
加えて寒い。
そしてやっと日曜日。
フルートのレッスンが終わって帰宅後即、湯を張って浸かりました。

天国って、自宅にも有るんですね……。

これから湯船が必須の季節がやって来ます。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
2008のジルベスタ
2008-11-06 Thu 19:27
 年末お楽しみの東急ジルベスターコンサート!
今回のカウントダウン曲は何と、『ラプソディー・イン・ブルー』なんだそうな!
良いですねえ。
楽しげで!
良いですねえ。
どんなアレンジでドンぴしゃするのか超楽しみだわ!
別窓 | 音楽 | ∧top | under∨
片付けるのだ!
2008-11-05 Wed 19:35
 思うところあって同人誌をある程度処分しようと決めたのです。
同人誌だけでなく溜めてきた四季の会誌とかも。
でも恥ずかしい本ばかりなので(四季は違うけど)、資源ゴミの日に出すのがスッゴイためらう感じ。
少し一般ゴミに混ぜて捨ててみたけど、ダメよ。 時間かかって仕方ないって。

 頑張って暗い内にダンボールにでもまとめてどっさり捨ててみようかな。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
とにかく恐ろしい生理痛
2008-11-04 Tue 10:24
 今回の生理痛は本当に酷かった。
思わずブログに堂々と書くくらい酷かった。
98%眠れないという夜を過ごした。
もんどり打って苦しんでいたせいである。
残りの2%は眠ったと言うより気絶だ。
冷え込みも徐々にやってきた秋口に、脂汗で寝間着をびしょびしょにしたのである。
風邪もひくってものだろう。
そして現在、熱がある。
でも会社。
頑張って這うように電車乗った。
改札で横入りしてきたバカにぶつかったら、そいつが私を罵った。
弱り目に祟り目だ。
今になってやっと眠い。
ああ眠りたい。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。