っうっわもうどうよ? ドアラ情報
2008-05-29 Thu 12:13
 唯一無二のマスコット、アジア王ドアラ先生が、とうとう、DVDデビュー。
(DVD情報コチラ
倒れるんじゃないか? ドアラ。
だからあえて言わせて貰おう。

 中の人に代打はいないんだぞ!

 ええ、中に人なんか入ってませんよ。 ドアラという生き物です(コアラかも知れません)。 でも仮に人が入っていたら、ね。
マスコットという3K(古)な職場でたった一人、ドアラを演じている彼の人の健康を本気で心配しているわけなのです。
 まあ、仮にドアラ先生が倒れてしまっても、それすら話題になって中スポ(中日スポーツ=新聞)のトップを飾るんでしょうね。 今なら。

 この頃7回のバク宙が決まらないとか、高さが足りないとか不安にさせるような事実があるので、この辺で少し疲労回復の為の休暇をあげたらどうですか? 石黒さん。
馬車馬ならぬ、馬車ドアラが死んでしまいますよ。
なにせあのドアラは、話を聞く限り、トラウマ持ちの超真面目な努力家ですからね。 
別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
犬とおまわりさん
2008-05-28 Wed 20:44
 久しぶりに昼休み、例の神社まで散歩してきた。
このところ、散歩の目的が微妙に変わってきている。
沖田さんからお巡りさんへ。

 道行きに、某警察署がある。
そこを警察関係者を見ながら通り過ぎるのがお楽しみ。
パトカーの車種にも様々あって面白い。
見かける人々の、誰が事務方で誰が実働部隊でっていうのは全くわからないが、想像だけでも結構イケる。
ほんの数秒で通り過ぎる正面玄関前にもドラマがあるのだ。 多分。

 今日は、制服警官が駐車スペースに立っていた。
あからさまに実働部隊です、という風体の警察関係者だ。 ラッキー。
 私の横を犬の散歩のおじさんがミニダックスを3匹つれて歩いている。
かわいい。
犬にガンを飛ばして勝負している自分の後ろで、腹に響く低いエンジン音がした。
 振り向いたら白バイポリス。
神々しく輝く白い車体にまたがる、無表情な青い制服が目に眩しい。
凝視できずに俯く。 この興奮は何? 恋?
 
 とにかく今日はダブルポイントデーなみのラッキーデーだった。
 
 
別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
スレイヤーズREVOLUTION
2008-05-26 Mon 23:04
 で、結局いつから放送なのよ。 と思い出して調べてみた。

 7月2日(水)の深夜1:20~だそうで。
(アニメポータルのプレセペより情報GET)

 スレが深夜アニメね~。
ちょっと違和感があるけど、昨今のアニメ事情なら仕方ないのよね?
夕方はジャンプアワーだもんね。

別窓 | アニメ | ∧top | under∨
食い倒れ中華街
2008-05-25 Sun 19:58
 会社を辞めたK君、会社を辞めていないBさん、私、この3人で食事をした。
Bさんが上野で私を拾い、大雨の中、車でかっ飛ばし40分で横浜到着。

 高速道路は凄い。 電車より速い。

 クイーンズスクエアでK君と落ち合う。 目的地は中華街。

 K君が会社を辞める際、部署が違うので送別会に参加できなかった私が、同部署のBさんにお願いして個別に話せる機会を作ってもらって実現した食い倒れ中華街ツアーだった。
彼は会社を辞め、語学研修をしながら、10月末にワーホリでドイツへ行くそうだ。
彼に「ずっと友達でいてね。ドイツ行きたいから」と念を押した。

 Bさん馴染みの中華料理屋で男2人はゴツイ量の注文をする。
それでも控えたらしい皿の量にぶったまげるも、ここで怯んでは女がすたると頑張って食べた。
美味しかったよ。 すごく。 春巻きとか。
 でも食べながら、「次の店ではチャーハンを……」という会話になっていて、やっぱりここだけじゃ済まなかったと苦笑い。

 結局次の店と露店含め、昼食×2 回+ おやつ。
中華おこげ牛肉あんかけ焼きそばエビチリ豆苗の炒め物春巻き担々麺五目チャーハン麻婆豆腐巨大ぶたまん、を平らげるに至った。

 4日分くらいの熱量摂取ですよ。 苦笑いで済まないくらい沢山食べたね。
フードファイター気分。
「せっかく連れて行ったのに食べないヤツがいた」と昔話をされたら食べないわけにはいかないって。

 沢山食べて、雨が上がった山下公園で雑談してから何故か車で六本木ミッドタウンへ。
……?
「今時(?)の場所には足を踏み入れておかないと」という男子の健気な発想からだったそうだ。
 フロアガイドを手に持ちながら、ハイソサエティーな店舗やホテルのリッツカールトンの高級感にテンション下げてたね。
「俺ら、お上りさんみたいだ」と。
かわいそうにねー。

 まあ、そんなこんなで精算して4時半には上野で解散、という恐ろしくハイスピードな集まりだったのだが、久しぶりに車に乗れたのと、いつもとちょっと違うテンションの同僚&元同僚と一緒出来たことは良いことだったと思う。

 ドイツ行きたいなー。
別窓 | | ∧top | under∨
豆板 中山製菓
2008-05-24 Sat 15:33
955e0c03.jpg素朴菓子シリーズ第2段。

豆菓子が好き。

ピーナッツを雷おこしみたいに糖で固めたお菓子です。

癖になる美味しさ。
別窓 | | ∧top | under∨
おどろいた!
2008-05-23 Fri 23:50
 今日はいつもの部長とAさんでカラオケだった。
そこで部長が「ブルドック」という昔の歌を歌った。
普通に盛り上がって聞いていたのに、画面に映った出演者の特異さに気づいてから、より一層盛り上がりはヒートアップした。
出演者は男二人。
そこはかとなくゲイっぽさを醸し出した演出に大盛り上がり。
ご友人どもにわかりやすく言えば、アスキラの実写版?風。
 
 カラオケに入って機種がugaだったら是非「ブルドック」を見て下さい。
歌えとは言いません。
見て下さい。
フォーリーブスとTOKIOのバージョンは確実にゲイですから。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
『今日からマ王! はじまりの旅』
2008-05-22 Thu 23:06
 秋葉原に出来たてほやほやのBOOKOFFへ立ち寄ってみた。

 各階のフロアーの面積はそれほど広くないが、6階建てだから結構品揃えが良いと思う。
コミックスフロアーは上の方なのでちょっと面倒。
 お会計は1階と偶数階なので、奇数階で欲しい物が有った場合、品物を持ったままエスカレーターで上るか下るかしなければならない。

 場所柄だろうか。 かなり男くさい 汗と何かの混ざったニオイにヤられそうだった。

 とりあえず「まるマ」のコミックスを買って、1階まで戻ったら、そこはゲームフロアー。
そういえば「まるマ」のゲームも出ていたな、と覗いたら、あった。
あったので買ってしまった。
ばか。

 大きいBOOKOFFは品揃えが豊富なので危険である。


今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX
別窓 | マンガ | ∧top | under∨
流行り神2 こつこつと
2008-05-21 Wed 12:59
 流行り神2 警視庁怪異事件ファイル(流行り神 the movie 恐怖DVD 同梱)

 昨年の12月に購入して、途中中断しながらもコツコツ地味にプレイし続けています。 今、やっと最終話。
 絵柄が結構エグイので見た目インパクト有りですが、内容が少し薄いです。
前半と、途中分岐で「オカルトルート」か「科学ルート」に別れてからのつじつまがあわない所がちらほらと。
伏線の張ってあるっぽい話も、ルートによって全く無かったことにされてる気がして気持ち悪い。
 でも暇つぶしするには丁度良いのでやってます。

 もっと怖くてやれなくなるくらいのホラーゲームないかなあ。
最近のって中途半端にリアルを求めてるせいで、かえって嘘くさく見えて気持ちが入らないんだよね。

 昔のサターン(だったかな?)のソフトの「百物語」みたいに怖いのやりたいっす。
別窓 | ゲーム | ∧top | under∨
今日からマ王!、再燃
2008-05-20 Tue 23:06
 ほーっほっほっほっほ。 また復活しちゃったあ~。

 YouTubeで第2シーズンを見たら、再度『まるマ』熱(と言うより、コン×ユー)に火が付きましてね。 (加えてヴォル×ユーも捨てがたく。)
夏のイベントが更に楽しみになってきているわけよ。
 
 イベント前に超えなければならない巨大な山が待っているのですが、その山を軽やかに下山できようが、ライクアローリングストーンしようが、楽しみが待っているというのは気力的に良い状況だったりします。

 とりあえず、的を絞るために久しぶりにサイト巡りします。
別窓 | アニメ | ∧top | under∨
脱出ゲーム
2008-05-19 Mon 23:58

 フラッシュ使った面白いゲームみっけた。

挑戦中。

http://terminalhouse.com/
脱出ゲーム RENTAL HOUSE

コツがわからないとなんだかさっぱりわからないゲームかも。

** 5/20 追加 **

http://www.no1game.net/
ここなら沢山集まってるかな。
別窓 | ゲーム | ∧top | under∨
なんかちょっと……
2008-05-18 Sun 19:34
 この一週間で、普段使いのワイングラスが3客、割れました。
洗っているときに落としたり、ぶつけたり、倒れたり。
一週間よりさかのぼって一ヶ月間になると4客割れてます。
 全部キッチンのシンクで割れたおかげで片付けは楽でしたが。
引っ越してきて数年来使ってきた思い出深いグラス達だったのに。

 もう来客用にしまってあるグラスとシャンパン用のフルートグラスしか残ってません。

 これは私にワインを飲むな、という神様のメッセージなのでしょうか。
ちょっと怖いですねえ。
 
 しかし本日実家からの荷物に缶ビールが2本、入っていました。
これは飲んでもいいってことなんですよね?
神様?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
いまさらYou Tube
2008-05-17 Sat 22:23
 今更ですか、YouTubeのありがたさに気づきました。
本日かなり「どうでしょう」の古いヤツを見続けてました。
いやー、有りがたい。

 そして今現在は『今日からマ王!』の前シーズンの最終話近辺を見ている。
第3シーズンはまだBS放送中で地上波で見られないので、これもみるつもり。
ほんと、有りがたい。

 昨日の『マクロスF』も録画し損なったので見よう。
ああ、有りがたい。

 でも『ギアス』の前作は後輩ちゃんがDVDを貸してくれたのでそれを見る。
これも、有りがたい。

 有りがたいことがいっぱいで有りがたい。
別窓 | アニメ | ∧top | under∨
流行り
2008-05-16 Fri 21:57
d2217cb5.jpg 錦糸町のSEIYUでなんとなく買った、黒豆甘納豆です。

 ひからびた煮豆みたいですが、歯触りとか甘さとか絶妙で、美味い!

 素朴な味わいに弱い今日この頃です
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ドアラが心配
2008-05-15 Thu 00:02
 ついにドアラ先生が、『めざましテレビ』に取材されてしまいました。
昨日の朝の出来事です。
見てませんがその後の『とくダネ!』にも出たようです。

 何か、大丈夫か?

 ドアラ先生は、某ネズミと同じで世界に二人といない貴重な人材なのですが、かなり過密スケジュールだと思うんです、最近。
 ドアラの中の人(なんて居ません!!が仮に居たらと想像して)も、1994年から働いているので既に15年もドアラなのですよ。
 コアラ的にも人間的にも年齢が曲がり角突入か、もしくは通り過ぎた当たりなのです。
 全国区になってこれ以上仕事増えたらどうする!?
 
 体力がついて行くのか?

 この超多忙ぶり。 見てない人には解らないでしょうが、中日の公式ブログとか見てるともの凄い仕事っぷりですよ、彼。
 本の執筆やメディアの取材、1日店長、写真集の撮影、CM撮りなど。
もちろん本業の試合の応援や、試合前のイベントだってこなしてますよ。
これからセ・パ交流戦なので球団にくっついて全国行脚ですよ。
 
DJドアラ.jpg そしてついにCDデビューですって! 
キングレコード
さんからよ(笑)
大体しゃべれないドアラがCDって何よ。 どうするのよ。 と思ったら、「DJドアラ」だって。 もっと意味わかんないねえ!

 ドアラ先生が面白くてみんなに好かれるのは喜ばしいことですけど、行き過ぎていろんな面で壊れてしまったら、と思うと……!

 ですのでどうか、健康には気をつけて、我が世の春を謳歌して下さい。 や、悪口じゃないですよ? 本気で心配してますからね。


 ← 5月24日(土)発売です。 気が向いたらこちらをクリックしてみて
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
お巡りさんとダンス
2008-05-14 Wed 12:24
 ……なわけありません。
踊ってません。
話をしただけです。

 土曜日、地域巡回というもので、派出所のお巡りさんが我が家に顔を出しました。
受け持ち範囲以内に、どのようにどんな人が住んでいるのかを確認する作業のようです。
一人暮らしの私としては、お巡りさん自身が偽物かヤバイ人でない限り有りがたいことなので、喜んで巡回カードを記入しておきました。

 まともにお巡りさんと会話したのが初めてに近いので、ちょっとウキウキでした。
あの人は多分若いです。肌が滑らかだった。


別窓 | キャラクター | ∧top | under∨
購入予定マンガ
2008-05-13 Tue 12:15
 お久しぶりに買うつもりの本リスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

05/26 風光る 24 渡辺 多恵子

06/16 悪魔の花嫁 1 最終章 あしべ ゆうほ

06/26 やさしい竜の殺し方 3 加藤 絵里子

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 5月20日(火)、スレイヤーズの新装版が発売されます。
今はそれほど興味有りませんが、さてどのような感じなのでしょうね。

別窓 | マンガ | ∧top | under∨
からまる
2008-05-11 Sun 11:47
 様々好きなジャンルが増え、サイトのブックマークが多種多様を極めて参りました。

 いろいろのページをその時の気分で覗きます。
 私の好きな奏者さんのサイトは、ヒト月に1度以下の更新ペースなので、たまーに覗きに行く程度です。
 で、本日ちょっと覗いてみたら5月の演奏予定が更新されてました。
「フルートとギターアンサンブル」という演目があり、「お、フルート」と喜んだんです、私。
 でも、そのサイトはフルート奏者さんのサイトなので当たり前なのです。
 
 なにか、もう何処の何のサイトを覗いているのか、わけ解らなくなってきてます。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
山野楽器はどんだけOFFCE CUEが好きなのか
2008-05-10 Sat 18:18
 またしても山野楽器で、5月3日(土)から5月31日(土)まで、OFFICE CUE期間限定グッズフェアが開催されている。
 昨年夏、初めて山野で期間限定グッズ販売がされたのに気がついて以来、何度グッズ販売があったことでしょう。

 だいたい、OFFICE CUEは芸能事務所だ。
言ってみれば、ホリプロ、とか、吉本興業、とかと同じ単位。
そこんとこ考えてみると、大泉洋フェアやナックスフェアじゃなく、「事務所のグッズフェア」なのだ。
中には東京方面では知名度のないタレントさんも在籍しているわけよ。
そういうリスクも踏まえての「事務所のフェア」なのだよ。

 山野楽器、どんだけCUEプッシュ?
 
 期間中には7階イベントスペースでの映像上映会もあったりした。

 幾度もフェアやれるということは、それなりに売上げがあるってことで、需要と供給はつり合っているようだが、銀座のど真ん中の大手楽器店でこれだけしつこくグッズ販売するって、何かやっぱり変。

別窓 | 音楽 | ∧top | under∨
ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008
2008-05-09 Fri 12:59
 今年もあるそうです。<オンクラ
なんでもディズニーリゾートが25周年だもんで、その25年の歴史を辿るようなレパートリーになるようです。
一昨年、昨年と行かなかったので、今回はチケット取ってみようと思ってます。


余談。
出演者プロフィールの、神様青木様の写真が新しいのになっていてとても嬉しい……
同時に辻憲も可愛いかも。
別窓 | 音楽 | ∧top | under∨
今夜は東フィル定期
2008-05-08 Thu 07:06
 今夜の東フィルは軽めですよー。

■ ジョン・アダムズ/舞台音楽「委員長は踊る」

■ ガーシュイン/ラプソディ・イン・ブルー

■ ベートーヴェン/交響曲第7番 イ長調 op.92

 委員長が踊っちゃうんだもん。
「のだめ」とは関係なく、指揮者による偶然の選曲らしいですが、面白そうですよね。
楽しみっす
別窓 | 音楽 | ∧top | under∨
スパコミ
2008-05-07 Wed 19:48
 5月2日にやっちーも一緒にCちゃんの家に泊まり、3日にスパコミ1日目に行ってきました。
 
 小説の日じゃなかったので、ほぼ新規開拓に的を絞ってカタログを隅々までチェックしました。
しかし、そうそう面白そうな物が見つかるわけないので、ぶらぶらと会場中を歩き回ってました。
 
 結局、鉄道擬人化の再録本を1冊買うに留まり、無駄遣いせずにすみました。
 
 この鉄道本。 自分的にはすごい面白かったです。 大当たり。
 関東近辺に走っている鉄道が擬人化されてるのですが、登場人物(鉄道?)が偏っていて、JRも宇都宮線と高崎線がメインだし、東武は日光、伊勢崎、野田線、と細かいし、東海道線や総武線など名前も出てこないし、などと、結構ピンポイント狙いです。
お気に入りは東武伊勢崎線。
可愛いから。
 良い買い物をしました。

 あと、いずちゃんにも挨拶したし、超久しぶりにたまちゃんに会えたし、楽しかった!
どうしてたまちゃんは、あんなにおっさん系が好きなんだろう……。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ポイズンピンク (PS2)
2008-05-05 Mon 12:33

POISON PINK ポイズン ピンク

「先ず攻略本ありき」

 本屋で見かけた攻略本の装丁に惚れて攻略本を手に入れたいが為に購入したと言っても、もしかしたら過言ではないかも知れないゲーム。
それが『POISON PINK』。
 しかし、進めれば進めるほど戦闘バランスの悪さとか、イヤになるところが沢山出てきて、先ほど匙を投げました。
 私が悪いのですか?
殆どのキャラが一歩兵に一撃で殺されてしまうのは。
メインキャラのくせして弱すぎ。
 視点も悪いし操作性もだめ。
いろんなところでテンポが悪くてイライラする。
このゲーム、制作サイドで本気のお試しプレイしていますか?

 久しぶりに自分じゃなくて、ゲーム自体が悪いと思える一本でした。
お勉強お勉強。 何事もお勉強。



別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
『エマ』10巻、『人生は結果オーライ!』12巻
2008-05-04 Sun 12:50
両方とも最終巻です。
ちょっと感動の最終話。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

『エマ』10巻<完結>



 通常の本編が終わってから、番外編を数本挟んで本当のエマとウィリアムの最終話です。
二人の結婚式で終わります。
それにしてもメイド服じゃないエマの可愛くないこと……。
作者・森薫の嗜好の表れでしょうか(^^;

 まあ、そこのところは別として、相変わらず雰囲気のある描写が上手いマンガ家さんです、森薫は。
セリフが無くとも感じる意志、とでもいうのでしょうか?
それだけにこの作品を「読もう」と思って読んでいない人には解りづらいかもしれません。
 
 私的には、エマがウィリアムにベタ惚れ、ってのが恥ずかしい最終巻でした

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

『人生は結果オーライ!』12巻<完結>










 
 時をかける少年・公文セイと天才ショパニスト・折部比呂志の波瀾万丈な物語はどうやって幕を下ろすのか!?
 
 最終的にはもちろん大団円なのですが、少し腑に落ちない部分もありましたね。
しかし基本的に「時空を飛ぶ」能力なんてのがある時点でビックリ人間なわけで、一つ二つ合点がいかない所があっても無視しちゃえばいいんでないか?という決着をつけました。
 
 このマンガを読んで、ショパンも少し聴いてみようかな~という気分にさせられました。
協奏曲ならまだしも、ピアノの独奏はあまり聴く気がしてなかったのですが、そいうい部分でも意識改革に役だってくれた作品でした。
絵柄は若干幼い(『こどものおもちゃ』の絵に似てる)ですが、比呂志が愛しげにショパンを弾く表現が優しくて大好きです。
 
 それでも最後にどうしても気になることがあるのです。
彼らは一生二人で生活していくのでしょうか。
あのまま行くと、お互い誰とも結婚せずに終わりそうな気がしてならないのですが。
健全なお二人なので不健全な行き先は無いと思いますが、気になって仕方ないです。
いらぬ世話ですけど。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
空想大河日記『白い犬がやってきた』第3話
2008-05-01 Thu 12:45
 とある日曜日。
オークド村はのどかな小春日和である。
 さて、件の犬のわき出る井戸。
名前は「オク井戸」という。
安直と言う無かれ。 覚えやすいのが一番なのだ。
 その「オク井戸」は現在も蓋がされたままである。
一度は開けようと思ったのだが、特にご近所的にも問題無さそうだったし、面倒くさかったので今もって石の蓋はどっしりと井戸に覆い被さっている。
そして時が経てば経つほど、蓋を開ける気持ちが萎えてきているのが事実だ。
 実際開けてみて、あの時湧いてきただろう白い犬が腐ってたらイヤじゃない?
あと、それに似た状態でいっぱい犬が詰まってたらもっとイヤでしょ。
そう言うことで、現在も井戸は蓋がされたままである。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
木馬
2008-05-01 Thu 09:30

 うちの会社の商品に「ホワイトガラナベース」という物が有り、その字面を見る度に、某有名ロボットアニメの白い木馬を思い出す。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。