季節はずれですけどね
2006-04-30 Sun 19:06

GWですけどね。
明日は仕事です。
でも今日は朝からお部屋の掃除、キッチンのワックスがけ&レッスン、などでまあまあ充実した午前中だったのです。
でも午後はいたって暇で、過去のビデオを見たりしてすごしてました。
そんな録画の1本が、昨年末の『東急ジルベスターコンサート』。
コバケンの「第九」がカウントダウンのやつです。
オンタイムで見ていた時の感激たるや!
たしかこのブログでも書いたかと。
そんな感激をもう一度見てみて、どう!
またも感動してしまったのよ!(泣)
「第九」だから、なんて理由でなく、ただもうその絶妙さに再度心を打ちのめされてしまいました。
泣きました。
オーチャードの音響は今一かもしれないけど、いつかあの空間で新年を迎えられたらなあ、と、この春遅い、初夏間近なシーズンに思ったのです。
テレビ画面に向かって「ブラヴォー!最高!」と叫ぶ年末が続いても、いつか、ね。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
そして勝ちゃん
2006-04-22 Sat 19:11

勝ちゃん
←彼が勝ちゃんです。

え、そりゃ誰だ?って。
勝ちゃんは勝ちゃんですよー。


有利のお兄ちゃんです。
勝利くんです。納豆のにおいのする足で、エロゲーを愛する有利のお兄ちゃんのの勝ちゃんです。
ちなみに次期地球のマ王です。

ハイ。
『今日からマ王!』の後半シーズンが教育テレビで始まりました。
相も変わらずハイテンションで小気味よい展開が心地よいです。
コンラートはカッコイイし♪

次回作がBSではすでに始まっているのですが、私はマ王の魅力に未だとりつかれたまま。
最終話まで頑張って録画し続けます。
失敗しないように、それが今の課題です。

「お兄ちゃん」と呼んで欲しい勝ちゃんがいじらしい。
弟をずっと守ってきたお兄ちゃんとしては、ささやかだけど、絶対の望みなんでしょうね(笑)。
私も兄が降ります。お兄ちゃんと呼んでます。
喜んで居てくれていれば幸いです。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
富豪刑事デラックス
2006-04-21 Fri 21:18

現在、『富豪刑事デラックス』鑑賞中。
深田恭子がイケてすぎて大好き!
バカバカしさも中途半端じゃないから不愉快にならないね。
ああ、楽しい♪

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
桜蘭高校ホスト部
2006-04-21 Fri 00:01


ホスト部もう始まってから3週間もたってますが、結構面白いので紹介しとく。

お友達同士では言わずとしれた『桜蘭高校ホスト部』ね。(日テレサイトはこっち

桜蘭コミックス借りて読ませて貰ってるけど面白くて好き。

アニメ化にあたって不安だったけど、声優のキャスティングがうまくいっているし、皆上手にあててくれているので○。
ハルヒルナマリア(byガンダム種デス)の坂本真綾が演じているぞ。
だからかどうかは知らないが、あの名ゼリフ「君は僕が守るから!」を環さまが言ったときには笑いながら「ツボ!」とか叫びそうになったわあ。
(ちなみに鈴村さんも双子の片割れで好演。双子のからみは爆笑モンっす

テンポが非常に良くて深夜枠アニメなのに絵が乱れて無くて好感度大よ。
最後まで丁寧に作ってくれればかなり評価してもいいアニメになるんじゃないかな~。
期待してるわよん

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
少しは健全なイメージ?錦糸町
2006-04-20 Thu 12:58

私のホームグラウンドと言ってもいいくらい頻繁に訪れる錦糸町駅。
その北口5分のところに、新たな名所が出来ます。っていうか、本日オープンです。
『Olinas』というらしい。

シネコンとかショッピングフロアーとか食事とかの総合ショッピングセンターだね。
「へー、ほー、そんなん出来たんだ。」的感想。
錦糸町は足を運ぶ機会が多いクセに、ファッション系ショップに好きなのが少なくて不満だった。
ココはどうでしょうね。
あと、ファミリー層狙いでアルカキット(元錦糸町そごう)に「アカチャンホンポ」が既にあるのに、Olinasにも「ベビーざらす」が入ってる。
走り回るガキンチョとベビーカーの行列がもっと増えるのか・・・・・勘弁して。
錦糸町の北口はオヤジの街からベビーの街へと変貌しつつある?

南口は半蔵門線が延びたときにちょっと小綺麗になったけど、基本的にはオヤジちっくなまま。
なんつっても、ウィンズ(JRA)が有る以上、どうがんばってもおっさんのニオイは消し去れないでしょう。
いくらマルイがあってもね。
競馬と演歌と風俗。
これには勝てまい。

話は戻るが北口には『すみだトリフォニーホール』もある。
ここに新日フィルの事務局がある。
もちろん定期演奏会もやってます。
ときおり指揮者や演奏者の方々が歩いているらしく、時間があるときは無意味にホール周りを散歩したりして、違う意味でも楽しませてもらってます。
いつかすれ違うその日まで。
つか、演奏聴きにいきなさいよ。
近いんですから。

そんなこんなで錦糸町は今後も開発が進められるでしょうが、南と北の温度差をどう埋めていくかがポイントになるのではないでしょうかね。
と、街の開発振興会会長気分で話を締めくくってみる。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
5月 購入コミックス
2006-04-13 Thu 16:44

ここ数ヶ月、継続購入中のマンガが全然発売されず、つまらない日々を送っていた。

「どうしよう!連載中止になっていたりしたら!」
「エマは?!ムサシは?!」

連載している雑誌を買っていないのでこんな動揺もあった。
しかし来月!
新刊が出るのーーー(>▽<)
やったね。
ってなことで、来月の購入品3品。

5/16 9番目のムサシ 19巻 高橋 美由紀
5/16 レディー・ヴィクトリアン 18巻 もと なおこ
5/25 エマ 7巻 森 薫

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ご無沙汰しております
2006-04-10 Mon 09:51
随分長い間更新をお休みしていました。
会社関係ですったもんだありまして、とてもブログどころじゃなかったのです。
悩みに悩んで「辞めなきゃいかんかな・・・」という所まで追い詰められてました。
親族経営の中小企業ですが、大株主まで巻き込んでの大騒動となり、結局、その鶴の一声で終結を迎えた模様です。
まだ問題の中心人物が休んでしまっているのと、社長が出張でいないということで、本当の結末には至っていないのが一抹の不安ではありますが・・。
多分このままこの仕事を続けられるようにはなりそうなので、一応ブログも更新しました。
ホント、体にも心にも悪い日々だった・・・・・。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。