新潟
2006-02-28 Tue 15:39

今週土日で新潟の温泉へ、友2名と共に行くのです。
まだ雪のシーズンなので、雪見風呂を堪能します。
天気予報だと、金曜日まで雪ぎみで、土日曇りとなっております。
晴れることはないようですが、無事に行って帰ってこられれば満足です。
なにしろ一度泊まったことのある旅館なので、温泉と人の対応の良さはよくわかっておりますので。

長生館のフロントのお兄さんは気さくで丁寧な良い人。
仲居さんは機転のきく可愛い娘さん。
露天風呂の中央には亀の石。
お料理もお酒も文句なし。

思わずリピーターになってしまうほど、前回が良い思い出となっております。
今回も期待を裏切られないといいなあと心から思います。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
テニスの王子様
2006-02-27 Mon 13:39

今更ですが、初めて読みました。
ジャンプ本誌で。ちなみに先週号。

いずちゃんの同人とか読んでましたが、オリジナルを読むのに何故か抵抗があったんです。
でも先日ひーちゃんに「すごいから」と言われたので読んでみました。

そして感想。

登場人物、彼らは、本当に人間ですか・・・?

すいません、コミックスも何も読んでおらず事前基礎知識がないので(あっても同人誌ネタ)全く理解できてないんですけど!
人間の可能性から遠く離れた所で試合してませんか?!
つっこみどころは沢山ありますが、未熟者が下手なちゃちゃを入れるとなんだか怖いことになりそうなので、今回はやめときますワ。

ホントに凄いですね、この作品。
いろんな意味でスゴイ・・・。
ギャグじゃないのにね。
皆納得ずくですか?


この画像はプレステ2ソフト。
周りに散らばる薔薇の花に関連性を見ることができるか!?
何気に試されている気がする1本。






こっちはコミックスの表紙。
普通にテニスっぽい。
なのに中身はあんなに風なっちゃてるなんて・・・っ。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
お家賃
2006-02-27 Mon 11:48

今月は28日までしかなかったんだ!
という事実に先ほど気がつきました。
ゆっくりかまえていると明後日から3月じゃんか。
お家賃を払いに行くの忘れてました。
今日払いに行きます。
大家さん、家に居てくださいね・・・。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
花粉症?風邪?
2006-02-23 Thu 12:34

鼻がグズグズです。
くしゃみも出ます。
これは花粉症ですか?とうとう鼻に発症してしまったのですか?
それでなくても花粉症でじんま疹の出る体質になってしまったのに、この上鼻もですか?
辛いですよーー(;;)

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
コメントについて
2006-02-22 Wed 13:08

このごろ変なトラックバックがつかなくなった代わりに、偽コメントでリンク張ってくるやつが増えた。
コメントの受付なしに設定するわけにもいかず、困るよな・・・・。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
行って帰ってきました
2006-02-20 Mon 16:24

社員旅行より無事戻り、本日は通常勤務。
まあ疲れたのなんのって・・・。
金~土だけなのに、あの疲労感は何?!
それにね、熱海ってやっぱり問題意識が薄いとおもうよ?
観光客の熱海離れって、あれじゃあ無理もないでしょ。
駅前しかり、旅館しかり。
うちらの泊まった所はそれなりに高級旅館のそれなりに特別室だったらしいけど、実際の部屋料を聞いて悪い意味で驚いちゃった。

「この程度でその料金とるん?!」

そして世のおっさん連中(要するに私の上司達)の求める物は、明らかにうちらの望む物とかけ離れていっている、ということ。
だからね、飲むだけでいいなら近場の飲み屋でいいじゃん。

今回現地解散だったのが唯一良かった点。
だからそのままAさんと、小田原乗り換え新宿湘南ライン池袋下車、なんてことして最後は昼ご飯食べて帰ってきた。
最後だけは上機嫌でした。

終わりよければすべてよし?(笑)

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
本日のばらさん
2006-02-17 Fri 12:59
6c84f89b.jpg社員旅行前の仕事場でグー!な同僚の「ばらさん」です。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
明日から社員旅行です
2006-02-16 Thu 14:32

明日、明後日と社員旅行で熱海です。
めっちゃ王道すぎて恥ずかしいです。
おまけに午前中は仕事で、現地旅館集合、翌朝現地解散という単に宴会の為だけのわざわざ熱海です。
何で嫌いな上司に酌する為だけに熱海までいかないかんねん!!
今更親好深めたないんじゃボケぇっ!
近場の飲み屋で十分じゃ。

どうでもいい仕事でプライベートタイムを持って行かれたことに、非常に腹を立てている私だった。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
久々に「のだめ」について
2006-02-15 Wed 14:15

今回号のKissを立ち読みしました。
”のだめ、モーツアルトのコスプレで、お城で初のリサイタル”の話でした。

コンクールの時のような失敗は何もなく、大成功と言って良い出来だったみたいです。
千秋がのだめの成長ぶりを見て、真剣になっているところが良かったな。

ターニャがのだめと自分を比較するあたりの部分で、現実でも『選ばれた人間』と『選ばれなかった人間』ってのは実在するし、それを目の当たりにしたときの次の行いが人の成長を決めるんだろうな、とか生真面目に考えてしまったです。
特に芸術なんて部門は神様が勝手に選んだ人たちだから、いくらあがいても「普通よりちょっと出来る程度」の人には到達できないところがあるんでしょうし、よってターニャが「だから息子なのよ!」と目的の矛先を金持ちの息子ハントに変えてもノープロブレムなわけですね(笑)

のだめの天才っぷりを見せつけられた千秋がどんな「覚悟」を決めたのか、次回以降がまた楽しみになりました。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ハマる女をハメる女(笑)
2006-02-15 Wed 13:44

お馴染み職場のAさんが、逆転裁判の1を終了させました。
「やっと終わりました~」と喜んでおります。
(貸してくれたやっちー、ありがとう。)
「2を中古屋とかで探してやって下さいねー。」としっかり続きを促しときました。

A 「PSPも買わないといけないし・・・」
私 「かわないと”いけない”んですか・・?(笑)」

すっかりポータブルゲーム機にハマってくれたようでとても嬉しいです。
いろいろ薦めたかいがあったというものです。
感無量。
面白いほどこちらの誘惑に乗ってくれるので、乗せるのが楽しくてしょうがないね。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
アマティ盗難
2006-02-14 Tue 12:10
ヴァイオリンが盗まれました・・・。(←ニュース記事が見られます。)
モノとしてニュースになるほどの逸品であることは間違いないのですが、思い出深い楽器を盗難されてしまったことの方が切ないですね。
自分のお安い銀ちゃん(フルート)ですら、盗まれてしまったら、なんて考えると辛くなってしまうわ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
サントリーホールに立つ!
2006-02-12 Sun 15:49

なんて大げさな題をつけたが、単に発表会だということ。
8月にフルートの発表会が有り、それの会場がサントリーホールの小ホールなのですよ。
全国津々浦々からやってくる生徒さんで2日に分けて、150名ほどの参加者になるそうだ。
すごい人数ね・・・(^^;
それに出ないか、と先生にお誘い頂いたので出ようかな~と思っております。
ってゆーか!
サントリーホールの楽屋っちゅーのに入ってみたいんだ!!
よこしまだー。
思惑が邪だよー(笑)
とりあえず参加の締め切りが迫っているので早々に決心しないとね。
どうすべか・・・。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
七田
2006-02-11 Sat 15:16
303cd4d9.jpg先日酒屋さんで奨められたお酒です。
呑みやすくてとても美味しいです。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
スケルツォ
2006-02-06 Mon 12:56

ジェームズ・ゴールドウェイのCDを図書館で見つけて借りました。
彼はかつてベルリン・フィルの首席フルート奏者だったそうですが、私が目がくらんだのは彼が使用する“黄金のフルート”でした。
14金の特注品。
ため息ものですよ。
手に持ったらきっとずっしり重いんでしょうねー・・・。
いい音出すんでしょうねー・・・。
はあ、うっとり。

そのCDの中で特に気に入った曲が『スケルツォ』。
メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」の一部だそーだ。
この曲って、とてもわくわくしてグーーーーっと気持ちを高揚させてくれるから好き。
仕事行くときとか、暗く沈みがちな気分を持ち上げてくれるのでなお良し(笑)
「スケルツォ(scherzo)」という意味は「軽快な三拍子の器楽曲」で、まさにその通りですね。
あとビゼーの『カルメン幻想曲』も収録されていて、主旋律をフルートが演奏すると、随分違った感じになるモンだ、と感心してしまった。

なかなか見知った曲の多いCDだったのでかなり得をした気分を味わっております。

収録曲
ハンガリー田園幻想曲(ドップラー)
くまばちは飛ぶ(リムスキー・コルサコフ)
子犬のワルツ(ショパン)
精霊の踊り(グルック)
スケルツォ~「真夏の夜の夢」より(メンデルスゾーン)
ホラ・スタッカート(ディニーク)
ユモレスク(ドヴォルザーク)
愛の喜び(クライスラー)
美しきロスマリン(クライスラー)
トロイメライ(シューマン)
セレナード(ドリゴ)
ヴェニスの謝肉祭(ブリッチャルディ)
メヌエットとバディヌリ~管弦楽組曲 第2番より(J.S.バッハ)
ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
シランクス(ドビュッシー)
カルメン幻想曲(ビゼー~ボルン編)

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
Suicaに挑む
2006-02-03 Fri 10:03

毎朝、秋葉原でSuica専用の自動改札に小馬鹿にされている。
他の兼用自動改札機は問題なくスルーできるのに、専用だと「タッチ&ゴー!」できん!!
必ず「もう一度触れて下さい」の表示が出て『バン!』と出口封鎖されるのだ。
読み込ませる為にイヤミのようにじっくりかざしてるのにだ!
まったく心臓に悪い。ドッキドキ。
憤懣やるかたない。
ものすごく悔しいので、毎回同じ専用改札を抜ける事にしている。
「今日こそは美しく通り一度で通り抜けてみせる」、というチャレンジャー魂を持って。
しかしこれをやり始めてからまだ勝った事がありません。
冷静に考えてみると改札機が悪いに違いないのだが(=他の改札機なら問題なく通れる)、駅員とかメンテ部門なんとかしようとしないのか?

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
うちの専務
2006-02-01 Wed 12:51

cde1137f.jpgうちの専務は気の抜ける事をしてくれる人です。
今、昼休みですが、どういう訳かデスクで手品の練習を無心でやってます。
金輪を使った芸のようで、かちゃかちゃうるさいです。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。