泣き!
2005-06-28 Tue 21:25
うちのあおきさんが、「ヴァイオリンー!」と叫んでくれました。
 
それだけで、昇天・・・・・・・。
 
うふん
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
エルガー バイオリン協奏曲
2005-06-28 Tue 12:04
明後日は定期演奏会。
待ちに待った下野さん指揮の「惑星」だ。
締め日と重なって、開演に間に合うか微妙な時間だが、私の持てる作業テクニックをフル稼働させて頑張るつもり。
 
「惑星」と同時にエルガーのバイオリン協奏曲も演目にある。
この曲は全く知らない曲なので、予習しなければならない。
そういうことで、現在しゃっほー君で毎日聴いていたりする。
 
率直な感想は、「わりと地味」。
第一楽章の始まりは好き。
 
この曲と共にジョギングをするとかなり苦しいと言う事が判った。
「がんばれ目標」で、「この1曲が終わるまでは走る!」とかやると、
走るのに適さない緩徐楽章は苦しさが倍増する。
まだ曲の全貌を把握しきっていないため、特に終盤にさしかかると、「終わり?あ、違う。終わり?又違う。今度こそ終わりだったよね?違うじゃん!」となって、辛い。
チャコフスキーのバイオリン協奏曲は走りやすいんだけどな。
 
私には協奏曲一曲の長さがジョギングの距離として調度いい感じで、曲に入り込んで走れれば、あっという間にジョギング終了。と、おいしい感じで走れる。
先日は、気が付いたら3キロ走り終わっていた。が、足の指の皮がめくれていたのにも気付いていなかった。
(3キロごときでめくれてどうする!?いかにサボっていたのかが如実に表れてしまって深く反省。)
 
現在5キロ走るのにちょうど良い長さの曲を探し中。
でもまだ5キロはきついな・・・
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
カモ鴨
2005-06-26 Sun 10:43
お友達3名と鴨川シーワールドに遊びにいってきました。
朝6時50分・東京駅集合。
土曜出勤で疲れていたが、「遊びで早朝」とい言葉は大好きなので、ウキウキです。
そんなことでもないと、明けの白み行く空なんて見られないでしょ?
と、思っていたら、一年の中で夜明けが一番早いんですね。今。
午前4時45分。
目を覚ましたら、すっかり曇り気味の普通の朝の気配でした。少々残念。
 
そんなこんなで、無事シーワールドに到着し、海獣と戯れ、写真も撮り、寿司も食べ、毎度の事ながら少々の反省もし、くらげのぬいぐるみをお土産にして、帰宅しました。
 
内容ぶっ飛ばしですが、暑かったという事だけは特記しておきます。
何年かぶりに「日焼け跡」というのが肌に残りました。
 
最後になりましたが、遊んだ皆さんありがとう。
とても楽しかったです。
あと、YO子が来られなくて残念でした。
今度また行きましょう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
チャレンジャー!
2005-06-23 Thu 12:43
いろいろとチャレンジしているのですが、
やりたいことは増える一方です。
独り身の気軽さというか、無謀さというか、
やりくりすれば結構やれるものなんですよね。
 
だから毎年年頭に今年の目標を掲げると、
それに向かって無茶やるわけです。
そして年末、決算収支に泣く羽目になるのに、
一度覚えた目標達成で得る気分的快楽は、
なかなか手放すことが出来ません。
 
これでは一生この生活から抜け出せません。
どうしましょう。
 
とか言いながら、そんなに心配してなかったりする(笑)
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
なんちゅーか、コスプレ?
2005-06-20 Mon 12:02
なんとなく、夏が近づいてきたのを肌で感じます。
じっとりと紫外線攻撃で弱ってきました。
 
さて、本日は昨日のイベント感想でごわす。
 
参加してきましたよ。
晴海のコスプレイベントに。
お初です。
どキンチョーのため、魂が彼方に離脱してしまいました。
始めはマリュー艦長のコスをしたのですが、顔の筋肉がおかしくなってましたね。
力が入るべき所に入らず、抜くところで抜けず。
妙に長い顔のおばさんになってしまった気がします(笑)
そしてローアングルは(私にのみ)厳禁です
 
いとしのフラガ兄さんは、かっこよかったっす
ときめいちゃった、アハ
金髪も似合ってました。
イケるよ、あれは!
金髪になると顔の輪郭まで変わって見えるっていうのは、髪の色マジックなんでしょうか?
 
やっちーとCちゃんが来てくれて嬉しくって、少し落ち着きを取り戻したような感じでした。
離脱した魂があとちょっとで戻ってくるかな~?
 
同行させて頂いた、キラさんとラクスさんには本当にお世話になりました。
キラもラクスも可愛くてため息でちゃいました。
写真への写り方も上手で、随分勉強させて頂きました。
やっぱり本物のコスプレイヤーさんは違うね。
驚きの連続でした。
 
あと、カガリもやらせてもらったのですが、ヅラというものを生まれて初めてかぶりまして、なんだかもー離脱した魂が、また一段と遠くへいってしまった気分でした
 
作って頂いた衣装は、もの凄い程素晴らしくて、もったいないので今は部屋に飾ってあります。

ハタ目にはそんな風には見えてなかったと思いますが、最後まで魂は戻って来なかったんですよ。
1/3人の私が頑張って動いてくれていた感じ。
本来のAB型のでもなく、その半分のA型でもなく、残ったB型の私が最前列で引っ張ってたとでもいいましょうか。

ガウリナで初めてみんなに会ったときのテンパり方に似てますね。
あの時はお酒があったから助かりましたが(笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
甘~~~~!
2005-06-17 Fri 12:51
今日の昼ご飯はドーナツでした。
コンビニで菓子パンの所に陳列してある、安い方のドーナツ。
4個入りで136円。
食べました。
 
めちゃくちゃ甘いってーーーーー
 
角砂糖をかんでいるような、歯の浮くような甘さ。
ふわあ~~~~あうあうあガ。(←歯が浮いている音)
 
一気に眠気が覚めました(^^;
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
この背景はどうか
2005-06-15 Wed 12:03
あおきさんの背景をいじくりました。
 
あおぱんだ&レッサーパンダの「彼」です。
 
これってマズイ?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
衣替えにおける夏服スカートの意義とは・・・
2005-06-15 Wed 11:26
 
それは、冬の間にたるんだ身体を
 
痛烈に我が身に思い知らせる為にある。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
純情クレイジーフルーツ
2005-06-13 Mon 14:25
6353957d.jpg
もう一度読みたいマンガ。
実家にあると思うけど、なかったらどうしようと切実に思うマンガ。
今読んでも楽しいのかな、と少々心配に思うマンガ。
青春という名のマンガ・・・。
バカだけど。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
システムオールダウン
2005-06-12 Sun 09:21
大げさなタイトルだが、電源落ちただけ。
昨日のうちのPCだ。
録画した番組をDVDにまとめて焼いていたら、突然PCの電源が落ちた。
ブツッと音を立てて落ちたのだ。
はじめは何が起こったのか理解できなかったが、画面は真っ黒だし電源ランプも消えているので、単なる強制終了じゃないことがわかった。
その後気を取り直して何度かDVDの作成にチャレンジしたが、経過時間が同じあたりで「ブツッ」と落ちる。
 
とりあえずびっくりだよ。
困惑で目眩がしそうだったけど、原因を探ることに集中した。
 
この頃非常に通信が不安定で、TAが落ちることが頻発しているが、それが原因のハズなし。
心霊現象でもない。
結局、DVDに収める番組にチャプターが作成されていたんだが、それが全ての話に作成されていなかったのが原因らしい。
(3話あってそのうち2話分にはチャプターを指定したが、残りの1話には何も指定しなかった。)
全部のチャプターを解除してやり直したら、あっさり完了となったので、やっぱりそうなんだろう。
 
同じくDVD-RWのデータを削除している途中にもダウンされたが、こちらは最後まで理由がつかめず、そのRWは廃棄となりました。
もったいない(泣)
 
ダウンするたびに、「PCが壊れる~」「修理に出すの面倒でイヤー」と胸の中で悲鳴を上げていた。
こまったもんだ。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
チャイさんのヴァイオリン
2005-06-11 Sat 22:28
台東区の中央図書館ではチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は日本人アーティストのCDが多い。
そういったわけで、わたしのPCにもチャイコンのラインナップは日本人ソリストばかりだ。
そして、聞き比べると、同じ日本人でも大いに違うということが解るようになった。
オケの質も多大に影響しているが、ソリストの解釈が違うとこうも違うのかと、目から鱗のシロウト鑑賞家の私。
やっとこういう聴き方が出来るようになって、無性に嬉しい。
本物の聴き手さんから見れば小指の第一関節ほども相手にしてもらえない程度の耳ですが、くじけず楽しく音楽鑑賞していこうと思っておる所存なり。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ガンダムSEED DESTINY
2005-06-11 Sat 18:35
なんだか、先週のマリューさんとネオ(フラガ)の会合シーン以来
オープニングで彼女の顔を見るだけで涙が出るようになってしまいました。
艦長ーーーーー!(ノヘ;)シクシク..
 
そして、今現在、シンが大っ嫌いです!!
かつてのフレイより嫌いだっ!
だいたいステラなんてガキで薬中なんだし。
とにかくシンのガキっぽさが大嫌い!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
あおきさん
2005-06-11 Sat 00:07
なんだかんだいいつつ、ブログペットを設置してみた。
 
名前は、このブログを持つきっかけをくれた『あおきさん』
愛しすぎてクリックしまくったら、なぜか、ふちっこに行ったきり
もどってこなくなった。
顔が半分しか見えましぇーん
カムバ~ック!
 
このブログのカテゴリーも、ホントなら雑記あたりが妥当だろうが、
事は『あおきさん』に関わることなので「クラッシック音楽」に
入れてしまうゴーインさ。
 
磯部巻きのようなパンダの『あおきさん』だが、本家人間の青木さんは、
とても痩せています。そしてなで肩。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
私もやってみました。
2005-06-10 Fri 12:16
やっちーがやっていたWeb日記占いを私もやってみました。

 
タイプ:詩人型人間
 
タイトル:『よしんば日記』
 
成功の秘訣:あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が
        少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,
        情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功する
        かも知れません。
 
今日のネタ:包丁が突き刺さって、覗き込んで 飛んできたボールを
       小太りで脂ぎった中年、を敵討ち話風にまとめる。
       
日記の性質:人間度=37、精神度=66、思考度=60、
        変態っぽさ=25、やましさ=83
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
唇にアブラムシ
2005-06-09 Thu 22:40
あー・・・・・、なんだかことごとくやる気が出ません。
毎日それなりに出来事を楽しむ事ができていたのに、
昨日あたりからめっきり気力がなくなってきてます。
プチ抜け殻状態です。
 
そんな朝、出勤のためよろよろ自転車こいでいたら
大量発生のアブラムシに囲まれてしまいました。
リップグロスの塗られた唇に、アブラムシがぺっとりと
くっつきました。
そこで飼うわけにもいかないので、指先でなんとか摘
んだら、口紅が少し落ちてしまいました。
さらに気分が滅入りました。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
新人の扱い
2005-06-08 Wed 12:34
うちの会社に新人が入りました。
他業種からの中途採用君です。
主に貿易関係の仕事を担当するらしいのですが、6月1日から研修として机に向かっている彼を、誰も相手にしません。
ってーか、仕事すら教えてません。
ただ業界の関連図書をひたすら読まされています。
いいの?それでいいの?
彼がいつかキレるんじゃないかとハラハラしてます。
私の仕事は国内オンリー。
輸出入の事は門外で、自分でもわからないくせして人に教えてあげられるわけないですしねぇ・・・。
 
うちはわりと簡単に人を採る会社です。
しかし、せっかく入社させたのにその後はまったく無頓着です。
これは人が余ってるってことですよ。
新人がいなくてもスムーズに仕事が回ってるんですから。
「早く仕事を覚えてもらわないと、みんな大変で死んじゃう」的な切迫感がない。
Cちゃんが聞いたら怒髪天を衝くのではないでしょうか。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ブレーメンⅡ 終わる
2005-06-07 Tue 15:40
マンガ日記のブレーメンⅡ編は終わりました。
ちょっと尻切れトンボなのが痛い。
いずれ違う感想でリベンジ。
 

 
今日、図書館で雑誌の『ぱふ』を読んできた。
はじめてじっくり見たけど、結構面白いのな。
よしながふみの特集でした。
彼女はわたしより1歳年上だった。
あー、若い。
とか思ったけど、10代の人間から見れば十分若くない部類に入ることを実感した。
30代なんてまだペーペーなんて思ってると、いつの間にか45歳くらいの微妙な年齢になっていそうで、マジメに恐怖した。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ドラゴンクエスト8
2005-06-05 Sun 21:27
アイヤー!
今日は久しぶりに「進んだ」って思うの!
嬉しいの
 
闇の遺跡に入る準備で、レベル上げと装備強化の為の金策
地図にない島にて、ヤンガスにくちぶえ吹かせまくりーの、モンスター倒しまくりーのでガッポガッポ
しまいにゃ、モンスターが可哀想になったね。
 
それなりに装備を調えていざボス・ドルマゲスと対決。
第1形態はあっさりと倒し、「苦労してレベル上げしたかいがあったわ」と微笑んだのもつかの間、第2形態に入ったとたんに!
ヤンガスとゼシカ死亡。
生き返りません、呪文では・・・。
世界樹のしずくを持っていることを「すっかり」忘れて、まさに死ぬ思いでフラガククールはボス・ドルマゲスに挑んだのだ。
そりゃーもう、ちまちまちまと。
回復と攻撃を繰り返す、今にも死にそうな二人の男の間に、いつしか愛が芽生えていても不思議ではないくらいの悲壮な戦いだった。
とどめはククールだった。
心底ホッとしたよ(^^;
 
なのに今、その即死して迷惑甚だしかったゼシカ
おまえ、なに杖に操られとんねんっ。
顔色わるすぎ!額に血管浮き出てるし!
 
と、そんなところでセーブなのね。
攻略見る限りまだ先は長いらしい。
 
がんばるぞ!おーーー!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
イージス
2005-06-04 Sat 20:47
Jun04_2030.jpg亡国のイージス、前売券のおまけのイージス缶です。手のひらよりかなり小さいブツ。中身はケータイストラップです。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
めがね
2005-06-04 Sat 00:50
Jun03_2148.jpgめがね、買いました。私もご多分に漏れず、踏んで壊したからです。久々のセルフレームですが、なにげにちゅーちゃんのと似て蝶?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ざわざわと初夏の風
2005-06-03 Fri 16:02
徐々に温度が温くなってきましたぜ。
湿気が髪をチリチリにしてくれる季節の到来です。
季節の変わり目に吹く風は、どうにも気持ちを落ち着かせなくさせます。
胸がざわざわして気持ち悪いです。
おろし金を指で撫でたときの感覚に似ています。

マンガ日記は『ブレーメンⅡ』その2を書きました。
川原さんって、大した漫画家さんですよ。ホンマ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
大バカ課長!
2005-06-02 Thu 16:42
「一教えたら十覚えろ」とまでは言わない。
せめて一教えたら一覚えてくれ!
マイナスになるな!!
仕事しろ!
私用電話多すぎ!
何度も同じこと言わすな!
 
バカが!
 

 
・・・なんつーか、こういう愚痴って言っても始まらないんだけどさ。
でも朝一から問題発言続出の大バカ課長のせいで、気持ちの収まりがつかないんですわ!

ふざけんなーーーーーーーっ!!!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マンガ日記更新だす
2005-06-01 Wed 13:11
35b225f3.bmp
なんとなく、ミカエル記念。
川原泉で攻めてみました。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。