キラ、すげー
2005-05-30 Mon 15:06
本題に行く前に、一つ。
「手の届かない人に恋焦がれ続けるのは不毛なことなのか?」
ここんとこ次々いろんな人を好きになっているから考え中。
一芸に秀でた人は魅力的すぎて、あきらめきれんのですワ(笑)。

さて、本題。
このごろキラがスゴイです。
 
ジャスティスに引き続きウィンダムもバランバランですね・・・。
マグロの解体ショーなみに正確な太刀さばきを見せるキラは、ある意味既に職人の域に達していると思われます。
骨だけになっても泳ぎ続ける魚のように、パイロットを殺さず機体のみ解体する腕前には、味王様も海原雄山も納得のお手並み。
独り立ちして店を出すのも近い。
『大人気のモビルスーツ解体ショー。もう誰も死なせません!』
この看板が目印のお店が、埼玉の郊外に出店されるのです。
 
脱サラ職人、キラ誕生である。
 
種が割れて、芽を出した若者は、花が咲くと、ねじりはちまきで「へいらっしゃい!」の若大将になるのだ。
 
ごめ、大嘘・・・。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
遅々として進まぬドラクエ
2005-05-29 Sun 18:19
おいおい!
進まないんですよ!ドラクエ!
何故か?
寝ちゃうんだって、やっぱり。
爆睡ですよ。
魔法の鏡を太陽の鏡にして、いざ闇の神殿(だっけ?)に突入!のはずが
私が次に目を開いたときには、時計の針が2時間ほど進んでおり、フラガ達は教会のなかでぼ~っと突っ立ってました。
「いつの間に教会へ?ここはどこだ?」
と思ったのですが、まだ眠かったのでこれ幸いとセーブしてまた昼寝に戻ったのでした。
 
ドラクエ画面はラリホー以上の効き目。
ラリホーマか?
寝るな!自分!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
やちに捧げるフリーダム
2005-05-28 Sat 21:47

May28_2130.jpgフリーダムよ。ネオ騎乗のウィンダムと戦わせるという、人形劇を一人楽しく展開中(笑)でもうちの場合、ウィンダムの方が強いです。

ネオーーー!!!

ラブ

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ごあんない。
2005-05-27 Fri 14:40
プラグインの追加をしました。
ご都合情報に『笑う大天使』の映画情報のっけてみたので、見た事ない方は覗いてみよう。
でも実写はやはり抵抗が・・・・。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ほおお、と感心する事ひとしきりの定期
2005-05-27 Fri 09:04
昨日5月26日(木)の演目。
 
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番
ワーグナー/楽劇「神々の黄昏」より "ジークフリートのラインの旅" ~ "葬送行進曲"

ワーグナー/歌劇「ローエングリン」より 第一幕への前奏曲 ~ リゲティ:アトモスフェーレ

ワーグナー/楽劇「トリスタンとイゾルデ」より "前奏曲と愛の死"

 
青木さん登場!コンマスは荒井さんです。
麗し(?)のツートップに顔がにやけてしかたありませんでした。
演奏が始まる直前まで第1プルトを睨みっぱなしよ。
ラブでした。
 
それをさしおいてでも今回特出すべきなのは、ピアノコンチェルトを演奏したピアニスト。
わりと小柄な女性にもかかわらず、あれだけの長丁場で激しい独奏もある曲を弾ききるとはスゴイ!と思ってしまいました。
ソン・ヨルムという韓国の女性です。
 
余談だが、自分はエレクトーン弾きだったので、ピアノの鍵盤の重さが身に凍みるわけで、あれを延々約40分叩き続ける腕力と指力と集中力だけにでも頭が下がってしまうのです。
更に、それをあれだけ情感たっぷりに身体全体で弾くのなら、いったい一回の演奏でどれだけのカロリーを消費するのでしょうね?
 
さて、その他の曲にも感想はあるのですが、音楽用語の語彙に乏しい為、うまく言葉にできません。
現在若干ながら学習中なので、いつかそれらも使って文章に出来たらなあと目論んでおるところです。
ハイ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
今日はオペラシティの日
2005-05-26 Thu 15:20
今日は東フィルの定期の日です。
仕事を速攻切り上げてオペラシティに行ってきます。
オペラシティのサンドウィッチは高価で美味いです。
ワイン飲んでサンドウィッチ食べて音楽聴いて、サイコーっすよね。
 
本日はラフマとワーグナーです。
ラフマは「2番」じゃないのがちょっと残念ですが、寝ないように頑張って聴いてきます。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ラジオ体操の歌
2005-05-26 Thu 09:47
覚えてる?っつーか、知ってる?
「あたーらしーい あーさがきた きーぼーおのーあーさーだ」
っていうやつなのだが・・・。
今朝、唐突に小学校の校歌とこれが頭をグルグルまわりだして、
困ってしまっている。
続きが思い出せなくてさ。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
愛を語るより口づけを交わそう
2005-05-25 Wed 23:00
むかし、こんなタイトルの歌がありましたわね。
長いっちゅーの。
日本人的に短くいこうねっちゅーの。
とか言いながら、そういうのも羨ましく思うのも年頃(?)女子ってもんよね。
憧れは「恋」ですか?「濃い」ですか?
 
青木さんに始まったクラシック愛の軌跡は、飽くことなく今もつづいています。
熱しやすく冷めやす過ぎる自分にしては長続きしている趣味でしょう。
なんとなくですが、おばあちゃんになったときに幸せそうに微笑んでコンサートに行けるような人生が送れればな、なんて柄にもなくおもったりしております。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
えび?
2005-05-25 Wed 22:45
May25_2244.jpgむきえびに見えませんか?実態はキャラメルコーンのいちご味です。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ドラクエ8
2005-05-24 Tue 14:40
ミーティア姫が池の水を飲むと人間に戻るようになりました。
これから人型の姫を「マリュー艦長」と呼ぶ事にします。
セリフで「ミーティア」となっていても、あくまでもルビは「マリュー」です。
これでフラガの冒険にラブ色が追加されました。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
アノ人のシャワーシーン
2005-05-23 Mon 12:15
土曜日、食あたりに苦しんだ後、コスカラに興じて来た為、種DESは録画です。
そして日曜日、ドラクエをやるか種DESを見るかしばし悩んだ後、結局見てからやる事にして、さっそくPCの電源を入れ、麗しのOPとごたーいめーん。
事前のやち情報通り、ストーリー的には必然性を見いだせない、しかし「アノ人」信者にはたまらない衝撃のシャワーシーンが!
マスクを置いて、傷だらけの裸体を披露し、そして顔が・・・、って見えないじゃん!
OPであれだけさらしといて何今さらもったいぶっとんねん!
確かにカラダは絶品よ。
マリュー艦長もメロメロだろうさ。
ついでに私も釘付けだったさ。
でも、もういいじゃない!いいかげん正体見せてよ(泣)
鬼が・・!
疑心暗鬼という鬼が、わたしの回りをはしゃぎ回ってノイローゼだよ
助けて下さーいっ(古!)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ノリスケサン
2005-05-22 Sun 18:57
私はサザエさんは見ません。
気持ちが切なくなるからです。
日曜日が終わる!!
あのOP音楽を聴くと、どうにも悲しい気持ちがするからです。
でも今日に限ってPCにかじりついていて、つきっぱなしのTVのチャンネルを変えるのを忘れていたら、いつの間にかマスオさんがしゃべってました。
「やば!サザエさんだ!」と思った瞬間ノリスケさんが出てきました。
・・・ノリスケさんはガウリイでした。
いつのまにって感じです。
国民的アニメのサザエさんに出演中のノリスケさんにさえ、ガウリイを重ねてムラムラしてしまう私。
松本保典氏がガウリイなのか、ガウリイが松本保典氏なのか。
私にとっての彼の位置づけは!?
そんなどうでも良いことを考えてしまった数分間でした。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ライジング!終わったぜ。
2005-05-22 Sun 18:21
マンガ日記でライジング!の感想が終わった。
やっぱり何故3回も続けたのか解りません。
手短にまとめる努力をしなければならない、と言うことを再認識した今回でした。
わかりやすく、読みやすく、面白く。
文章の迷宮に迷い込むな!
リレミトー。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
やったね、ライジング!第2回。
2005-05-21 Sat 00:12
とりあえず第2回ライジング!でおま。
これでも終わらないので第3回に続きます。
近日公開決定。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
恐るべき男
2005-05-20 Fri 12:12
その名は「みのもんた」。
「みの」は良いけど「もんた」ってナニ?
 
さて、本題だが、彼のおかげで業界大混乱だ。
彼に一言、お昼のアノ番組で「スゴイ!」と言われてしまった食品は、絶対品薄になる。
流通段階、果ては製造段階まで大混乱におちいる。
特に、通常では滅多に大量に動かない商品、(例えば、スーパーの上の方の棚で、ひっそりと埃すらかぶった状態の商品)に、スポットライトが当たってしまうと酷いもんだ。
そんな小売りでは動かない商品でも、ちまちまとメーカーから仕入れている製造元がいる。
ええ確かにいるのよ(ウチとか)。
しかし!
もんたが「スゴイ!」と言ったが為に、末端消費者は踊り狂い買い求め、メーカーの在庫は尽き、ちまちまの製造元は、仕入れられるべき原料が手に入らないため泡を食うことになるのだ。
メーカーにしても、「嬉しい悲鳴」のうちで終わればいいが、「困って悶絶」になってしまう場合もある。
需要があっても在庫がないモノは出荷できないからだ。
でも引き合いは大波のようにやってくる。
それも超大手スーパーやらから。
困ってしまってワンワンワンだあよ。
と、いうことで、もんたの一言は各業界で最重要チェック項目に入るのだ。
たった一言で日本の流通をぶちこわす男、みのもんた。
恐るべき男である。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マンガ日記久々の更新
2005-05-19 Thu 13:28
らいじんぐお久しぶりに書いてみたざんすー。
これから出来る限り在庫で書いていこうと考え中ー。
メダバニー。

何年も前に買ったジャケットに、内ポケットが付いている事を、今朝初めて知りました。
微妙な気分でした。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
メンデルスゾーン  ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64
2005-05-19 Thu 12:20
 
タイトル。
我がシャッホー君の奏でる中で、今一番頻度が高い曲。

 さて、好きこそもののなんとやら、という言葉を実感してジーンと来ているこの頃。
 
先日のトランペットリサイタルの折、同行をお願いしたAさん(=愛しの少年ジャンプ提供者)と共に、貰った多量のコンサートチラシを眺めておりましたのよ。
(こういうコンサートでは大量のチラシが入り口で渡されるのよ。普段は重いから貰わないようにしてるけど。)
「あれがいい」だの「これがいい」だのちまちまと話していて、「ああ、以前は確か、こんなチラシを見てもチンプンカンプンだったよなあ」と思ったのである。
『誰それ指揮!』と大冠さていても、「誰や、それ」だし、『○○フィル、来日!』であっても、「・・・・知らんわ」だった。
そんなもんで、演奏会の数をこなすばっかりで、大して身になっていないんじゃないか?と心なしか不安だったんだけど、少しは人名・曲名・団名が判るようになってきているようで、ちょっとホッとしつつ感動の瞬間だった。 
ちょっとだけ追記。
「諏訪内 晶子」というヴァイオリニストをご存じですか?
美しいです。さらに素晴らしい演奏家です。
こんな人は女性の敵です(笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
荒れ模様
2005-05-18 Wed 16:32
昨日のやちコメ見てわかった。
自分、人生で2度目の荒れたシーズンに突入しているらしい。
 
一度目は離婚直後。
とにかく追いたてられているような強迫観念の上で浪費に走り、ひたすら買い物の日々。
貯金が半分に減った。
 
そして今。
いったい何に追われているんだ?自分。
もしかして、老後への不安か??
 
はたまた命の炎が消えかかっているのを無意識に感じ取ってしまったとか?生き急ぐっちゅーやつ?
それだけはゴメン被りたいな(笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マンガくれ!
2005-05-17 Tue 16:52
このごろマンガ読んでない!
家にいても、ボーッと考え事とかじんま疹のこととかばっかでつまらん!
おかげでマンガ日記が書けんじゃないか

でもこれ以上何かに踏み込むと、本気で破産なのでマズイよねー。
はっはっは!
(また「何か」に踏み込もうとしているらしいね)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
神代 修 トランペットリサイタル
2005-05-16 Mon 22:47
副題:「邪なあたくし」かもしれません(笑)。

本日は、青木さんに逢うために東京文化会館まで行って参りました。
今回、オケではないので黒のシャツとズボンという比較的ラフな姿で彼は登場し、私の瞳はそんな青木さんに釘付けとなりました。
タキシードやスワロウテイルを着用していない青木さんを拝見するのは初めてで、意外となで肩なのねえ、と妙な発見に心躍ってしまいました。
そして、やはり彼の酔いっぷりはステキでした。
揺れる前髪と体にくらくらでした。
音色は言わずもがなの素晴らしさでした。ひと言では表すことができません。ふにゃあ~
 
しかーし!
本来のリサイタルとしては神代(くましろ)さんが主役なのです。
トランペットのソロリサイタルっていうのは初めてで、どんな感じなのか想像できませんでしたが、聴いて驚き!
トランペットって吹き伸ばす演奏が聴き所の楽器だったのですね。
派手さが売りかと思う部分もあったのに、しっとりゆっくりの曲が多くてビックリでした。
勿論アップテンポの曲も楽しかったですよ。
結構気に入ったので思わずCDを購入してしまい、プラス、サイン会まで並んで「○○さんへ」入りのサインを頂いてしまいました。
ええ、私はミーハーですから。
ちゃんと顔をみて話をしてくれた神代さんに、好感度大です。
これからも応援していますねー!
 
(サインを貰うとすぐその人が好きになってしまう、よこしまなあたくし
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
今日の浅草
2005-05-16 Mon 22:30
May16_1354.jpg浅草は今日も穏やかではありませんでした。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
吹奏楽
2005-05-15 Sun 18:15

May15_1503.jpg昨日偶然見つけた葛飾区文化財団のHPで、吹奏楽の演奏会が、今日あることを知った。うちから自転車で10分の、かつしかシンフォニーヒルズが会場だったので当日券で聴いてきた。予想に反して(失礼!)大盛況。自由席なので心配したが、2階席の本来S席で、東フィルのコンサートだと貴賓席扱いの一般売りされてない席をゲットすることができた。みんな1階席が好きなようだ。これで1200円だからね。安いもんでしょ。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
じんま疹、治らず
2005-05-14 Sat 19:52
かゆい!
うきゃーーーー!
例の副作用のあった薬をやめてからまたじんま疹が復活。
かゆくてかゆくて泣きそうです。
ホントに・・・・・

今日、新たな生き甲斐を求めて錦糸町のLIVINに行ってきた。
人生はまだ長い(はず)だから、楽しく生きなきゃね!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ネオ専用機ウィンダム
2005-05-14 Sat 19:50
May14_1943.jpgネオ来襲!ああ、これにフラガが乗ってるのね…♪
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
イージス
2005-05-12 Thu 21:54
May12_2152.jpg前売買ったわ。おまけの『イージス缶』ほしさにネ。でもそれは6月に入ってからしか手に入らない。引換券をなくさないようにせねば!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
熱と魂と愛
2005-05-12 Thu 12:10
ムラムラと、かの人が恋しい。
私のクラ熱の根源でもあるあの人に、逢いたい・・・。
魂の共鳴、愛を語る音色
・・・ほぅ(うっとり)
 
っつーわけで!
“思い立ったら求めずにいられない女”ちるるん。としましては、「なんでもいいから情報を下さい!」とばかりにWebに食らいついたわけです。
だが、もともと活動内容や個人としての情報が少ない『彼』なので、大げさに期待してはいけない(期待しただけ後が悲しくなるからだ)。
「新しい写真くらい載ってないものだろうか」くらいのエセお気楽気分でクリッククリック!
期待はずれ、又は、予想通りにこれと言った新しい展開もなく、ため息がでそうになった。
もう何も求めない・・・、と瞳を閉じるその寸前、目に飛び込んだ1ページに、麗しの彼の名前があったのですよ!
あるリサイタルのお知らせページ。
 
げっちゅー!!
 
彼の個人的リサイタルでなく、他のメイン奏者さんの為に出演するようだが、彼に逢えるには違いない。
そんなわけで、5月16日、東京文化会館へ行ってきます。
 
青木さん、待っててね~~~
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
一応更新連絡
2005-05-10 Tue 20:53
マンガ日記、それなりに書いてます。
ココは更新日記も書くつもりだったのに、忘れてた。
ギャフン
そんなことで後追いだけど、更新連絡です。
 
5月9日・・・富士見シリーズについて
5月10日・・・のだめカンタービレ Kiss最新号の簡単な感想
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
デカ
2005-05-10 Tue 13:42
今日、うちの会社に刑事が来ました。
「すいませんー」とのっそり事務所にやってきたおっさんは、一見米屋か運送屋かと思うほど、刑事(デカ)オーラが無く、よっぽど怪しかったです。
彼の用向きは、5月6日にあった強盗に関する聞き込み調査だったのですが、なにぶんこの辺は、普通に怪しい人のオンパレードなので、たとえ犯人であっても恐らく容易に溶け込んでしまうほどなのであります。
刑事さんもご苦労な事です。
さて、今回我が人生で初めて、警察秘蔵のマストアイテム、某所の監視カメラよりキャプチャされた「これが犯人だと思われる人物の写真」を見せられました。
その顔に全然見覚えは有りませんでしたが、笑っちゃうほど月並みでした。
帽子をかぶってうつむいてって感じ。
わからんわなあ、そんなんじゃ。
マジに刑事さん、ご苦労様です
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
おはようございます!
2005-05-09 Mon 09:14
ども!二日酔いです!
毎度のごとく、自宅で一人酒でした!
自分で作るつまみはサイコー美味いので、ワインがすすんでしまいました!
いつの間にか意識不明で寝てました!
ボトル1本空けられなかったのが、残念でなりません!
 
おえ~
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
2005-05-08 Sun 17:43

May08_1738.jpg今読んでいる本です。面白いのですが、自分自身を呪わしくさえ思ってしまい、気分的には大失敗す…

会社辞めてオケの裏方の仕事やりたいなあ。しゅん…

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。