ドラゴンクエストⅧ
2005-04-30 Sat 21:35
やってます。ちゃんと。
ペースはゆっくりですが進んでいますよ。
無意味にフィールドをかけずり回り、命を削りながらも目的地にたどり着いてます。
ゼシカは既に片手では収まらないくらい死にました。
ククールに結構生き返らせて貰ってます。
まだやっと船を手に入れたばかりだというのに死にすぎ。
おのれの好みでゼシカとククールは見栄え重視にしたのが良くなかったか?
だってゼシカは鞭使いのパフパフよ!?
ククールには鼻で笑って貰わないといけないのよ!?
他のスキルは後で何とかするってのが腐れ女子の鉄則でございますよね?
フラガ(主人公)はとにかく格好良く育て、ヤンガスは・・・どうでもいい。
鼻をほじって飛ばすヤツは断頭台へいっておしまい!!
フン!
 
そんなわけで、思い入れもできあがったので、最後までたどり着けると思います。
すっげー、久しぶりにRPGが追われるかも!?
どきどき♪
 
でさ、アスカンタのパヴァン王とシセル王妃の話の時は、思わず泣いちゃったわけよ。
なんでゲームで泣くかよ・・・?!と思いつつ、セツナイ物語でやられちゃいましたよ。
サーベルト兄さんの時もそうだったけど、泣かせ上手だね、ドラクエは。
終了までに何回泣かせてくれるんだろうか。
楽しみだね。
 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
週刊少年ジャンプ
2005-04-29 Fri 11:40
c7e22ac5.jpg
我が愛しの先輩Aさまより、あれ以来ほぼ毎号、ジャンプが横流しされてくるようになりました。
感激♪
さらに、昨日など、仕事中私の背後にふらりと彼女が現れ、「あの、これいる?」とこの写真のモノを頂きました。
銀ちゃんです(笑)<サイズでかくてゴメン
彼女、優しすぎ~~~~~
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.35(チャイコフスキー)
2005-04-29 Fri 10:43
俗に言う「チャイコン」ってのらしいです。
今回聴いたのは千住真理子さんの演奏するCDでした。
タイトルだけ見たときにはどんな曲か全然分からなかったけど、聴いてみると知っていた。
「あー!この曲だったんだ!へーー!」
と驚いちゃったです。っていつもの事だけどねー。
 
チャイコフスキーはヴァイオリン協奏曲はこの一曲しか作曲していないそうで、なんだかもったいないなあと思ったのであります。
学問的なことは理解できないけど、曲の流れとか、オケとヴァイオリンとの響きあいが気に入ったので、彼の他のコンチェルトがあれば聴きたかったのにと残念です。
いつぞやにも書いたけど、眠りの森の美女も好きだったりする私とは、結構相性の良い作曲家かもしれません。
ブラボー!

 

世にクラッシック音楽は星の数ほどあれど、私の耳に入るものはあまりに少ない。
というか、何を聴いたらいいのかが分からない、探せない
何でもいいじゃん、って手当たり次第に突き進める人がうらやましいっすよ。
何かきっかけがないと曲名も覚えてないから、図書館の棚の前で何十分もフラフラ選び続けるという時間と体力の無駄をやってしまう。
昼休み時間は短いというのに・・・はぅ。
そいういう背景もありつつ、今回チャイコンを選べたのは、言うまでもなく「富士見~」のおかげでございます。
「のだめ」やら「富士見」やらのおかげで私のクラネタが続いておりまして、
感謝の言葉もございません。
袖すり合うも多生の縁。
小さな出会いを見逃さずまいりましょう!
チャンスの神様には後ろ髪はございませんよ!
オーーーーー!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
薬の副作用
2005-04-28 Thu 12:20
アレルギー性の蕁麻疹により胴体部分をむしばまれておりますが、皮膚科での治療と処方された薬によって、随分治まってきました。
あのかゆさはまさに地獄の苦しみってゆーやつだったぞ
 
さて、その薬であるが、相当強い薬だったようだ。
ステロイド系のホルモン剤で、じんま疹治療ではメジャーな薬らしいが、摂取量を細かく指定された。
あまり長期多量に服用すると副作用が出るのだそうだ。
まあ、こんな事をここに書くくらいだから話題的に予想は付くと思うが、はたして、出てしまったのですよ。
副作用が。私に。

それも良い方と悪い方、一つずつ。
だから、また皮膚科へ行き相談したら、結局その薬はストップとなり、症状が再発するかどうか様子を見ることとなった。
自分の体質との博打だな。

ちなみに副作用の内容。
悪い方。生理不順。
生きてきてこのかた生理不順なんてなったことのなかった自分は、薬の副作用と気が付くまで、「すわ、更年期障害!?」とマジビビリだった。
良い方。美肌。
顔の肌がしっとりツルツル!きめも細かく肌触り抜群。
こちらも薬のせいだとわかるまで、「私もマダマダ捨てたもんじゃねーぜ」とウキウキだった。
生理不順は困ったもんだが、美肌はこのまま保持してくれないもんかね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
クラシカル・ロンド
2005-04-27 Wed 23:26

Apr28_2324.jpg

今更と言えば今更ながら、クラシカル・ロンドの感想UP
桐ノ院氏は天才だから、何しても許します。
そして悠希は努力の人だから、何をされても許してください。
身勝手な読み手でごめんなさい。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
外科医 東盛玲の所見
2005-04-26 Tue 15:27
今回は、東盛玲の所見を取り上げてみました
結構マニアックなマンガだと思いますが、知っている人っているのですかね。
 

新 外科医 東盛玲の所見 1
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
DEATH NOTE
2005-04-21 Thu 14:51
29ae22a3.jpg
マンガ日記を久しぶりに書きました。
おっかなびっくりです
ああ、早く新規萌えキャラに出逢いたい!!!

シャッフル、使ってます。
小さい事は良い事だ。
軽い事も良い事だ。
しかし小型すぎて握りつぶしそうよ。
容易に壊れそうで怖い
あとヘッドフォンがイマイチ耳に馴染まないから買い換えようと思っている。
技術の進化は凄いね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
しゃっふる
2005-04-20 Wed 11:59
買いました。
シャッフル。
昨日。
ヨドバシポイント使って現金払いナシでGET。
頑張って使い方を熟知すべく取り組んでいる。
が、アップルの説明書きって、理解しづらい
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
僕たちはー迷いながらー
2005-04-19 Tue 09:27
今日はこの歌が頭をグルグル回ってます。
朝からめざましテレビで流れ、聴かされたせいです。
この歌が回るという事は、『彼』も回るのです。
あの笑顔が回り提灯のようにグルグルと・・・・。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ブログの使い方を考える。
2005-04-18 Mon 12:12
このごろ、あっちのマンガ日記に限界を感じつつある。
何故?
画像が載せられないからだよおん。
画像が有ればもう少し解りやすい内容に出来るのじゃないかと思っているんだわさ。
で、今考えてるのは、ココのブログをあっちの更新記録として使えないかな、というものである。
更新記録に画像載せる。
とりあえず、あちらが心の旅に出ている間に何か策を講じよう。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
歌がまわる!
2005-04-18 Mon 09:50
オペラ座のメロディーが頭の中をグルグルまわって離れない!
のいろーじぇ~~~
CD買えってか?!
やめてよねー、この商売上手ー(泣)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
常々
2005-04-18 Mon 07:48

朝の通勤時に思うこと。
おっさんは歩くのが遅い。
だるい。
同じ通勤時間帯の女性に比べ、確実に遅く思う。
くさいし。
邪魔。 

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
キャッツ
2005-04-17 Sun 18:51
今日はキャッツでした。
2度目の鑑賞です。
でも前から4列目となかなかの位置をキープ♪
で、前回は前から2列目でしたが、今日の方が素晴らしかった!
はう~ん。
発情モノよ。
タガー役の荒川さんが!
私の席で演技したの!突然でびっっくり!
彼が座席の後ろから乗りかかるようにやってきて、スポットライトが当たってパニックよ!そりゃもう!
鼻血ブー!
興奮のるつぼでした。
最後、また猫たちが挨拶に来てくれて、再度ジェニエニドッツおばさんと、グリザベラまでいらしてくれて、握手。
その間、たくさんの猫さんたちとアイコンタクトを果たしました。
 
感激の2時間30分をありがとう!!
 
次回は9月です。
今度は前から5列目。
始めて回転席じゃない席です。
その後は11月。2階席1列目。通好みの席をとってみました。
次回の発売日にもまた取りそう。
せっかくマンマが大阪行って、一つ区切りがついたのに、どうにも四季には散財させられっぱなしっす(泣)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
オペラ座の怪人
2005-04-17 Sun 09:35
行ってきました。
『四季・オペラ座の怪人』。
良かったよー。
第一回の四季の会先行予約の日に寝坊して、2階席の1列目しかとれなかった曰わく付きチケットだけど、ベストでしょう!あの席。
この演目はかなり3次元での動きがあるものなので、1階席からだと上方の演技が見えにくいのではないでしょうか?
私の席だと、バッチリ目線でめっちゃ良い感じでしたよ。
 
さて、昨日の配役。
 
ファントム=高井 治
ラウル=柳瀬 大輔
クリスティーヌ=沼尾 みゆき
メグ=荒井 香織
マダム・ジリー=秋山 知子
(敬称略)
 
某さんに「ファントム今一・・」の前情報を貰っていたが、はたしてどうだったかというと、私的に見ても申し訳ないけど「う~ん・・」でした。
何が、というと「姿が」ですね。
 
丸顔に、オールバックの黒髪は、マスクで半分隠れていたとしても、ちょっと違和感。
ファントムの悲惨な生い立ち、生活、心情を表現するなら、スレンダーな面長な方の方が良かったのでは?
確かに歌声と力量は上級でしたが。
その両方を兼ね備えた方がいなかっただけなんだろうかね。
もうちょっと層を厚くしよう、四季。
 
ラウル。
このキャストは良かった!
カッコイイんだよ。
これならクリスティーヌも惚れるって。金持ち爵位持ちだし。
なによりかなり心根の良いヤツ。
こんなの有り?!的に貴族のくせしてイイヤツ。
この役をやったのは、柳瀬さんという方だが、私が見たのはジーザス・クライスト・スーパースター以来。
神様が子爵様になって帰ってこられた感じ。
歌も上手いし、姿が良い。
惚れそう(笑)
 
クリスティーヌ。
ま、しょせん女性陣の解説なんて私には無理(笑)
クリスティーヌに感情移入できないからよけいどうでもよくなっちゃったかも。
でも言うなら、沼尾さんはもしかすると佐渡さんより歌が上手いかもしれませんね。
これくらい・・・かも。
保坂さんラブ!、だから彼女以外に愛を語れないという事実もあり。
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
エンディングだってそりゃもう!
2005-04-16 Sat 18:53
涙なみだ。なだそうそう!
いくら久しぶりっつったってさ、泣くほど喜ぶ自分ってのもどうよ!!
でもマジに疑心暗鬼だっつの!!
ほんとに、裏切らないでよっ。
実は違う人って、ナシだからな!
ムウ兄さんはあっしのもんだから!!
(泣)!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
きゃーーーー!!!
2005-04-16 Sat 18:37
ふお=====!!!!
やっと!やっと見たよ!
新オープニング!!!!
笑顔だよ笑顔!!!
泣けたよ!久しぶりのあの方の笑顔だよ!!
どうしよう、これで彼がムウ兄さんじゃないなんて言われたら。
そんなどんでん返し有りかよ!?
あざといTVアニメ業界には有り!?
やめてよ!そんなん!!
ごめん、叫んでばっかりだけど、先週ビデオ撮り失敗してから溜まってたからさ!
ああああ!
ネオ=ムウ兄さんでいいんだよね!?!?!?
間違ってないよね!!?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
驚いている私
2005-04-14 Thu 12:19
「私のマリュー化計画」が、どういう訳か突然始まったみたいです。
この場合のアクセントは「突然」に付きます。
もともと今年の目標に、「ほぼ初コスプレへの挑戦」を掲げており、ターゲットをメイドとマリュさんに定めてもおりましたが、まさかこのような降って湧いたようなラッキーな状態になるとは夢にも思わなかったです。
びっくりしました。ホントに。
6月頃にお衣装が出来上がるそうです。
 Iちゃんとそのお友達に感謝いたします
 
追記
少々、以前から思っていたのですが、私の口紅って赤すぎですか?
人に言われて初めて気になり始めました。
本人はいたって普通のつもりだったんですけど・・・(^^;

でもね、コスを本格的に実行するのって初めてなので、戸惑いもあるんだね。
何がっつーと、ブーツカバーってどういうふうに装着するもんなん?
別途、靴を買わないといけないなら、ブーツを手に入れるのは今が最後のチャンス?
冬ものがなくなっちゃうから。
マリュさんのって足首までのだから、そいうの探さないと?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
余計な出費
2005-04-13 Wed 12:38
困った事に、アレルギー性のじんま疹が発症してしまった。
かゆいのなんのって!
ちょっとかくとミミズ腫れて真っ赤になっちゃう。
ミミズ腫れよ、ミミズ腫れ。
ぼこぼこよ。
ビックリよー。
原因は化学繊維によるアレルギーと、それが進行したことによる全身のじんま疹だということだ。
めったに医者にいかない自分だけど、今回ばかりは助けて~って走っちゃいました。
ヒト月は薬餌療法を続けねばならない。
あな悲しや
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ドラクエ8~主人公の名前について
2005-04-12 Tue 12:51
先日も書いたようにドラクエ8をプレイ中です。
RPG自体、真剣に1時間以上続けてプレイしたのはいったい何年ぶり?
そういえばGBAを手に入れたときに一緒に頂いたソフトは確かRPGでしたね。
「太陽の???」詳細不明。
でも結局最後まではいけなかった。

さて、そんなRPGに慣れていない私が始めに悩んだのが、「主人公の名前」です。
ここんとこ夢中だった女子ゲーでは、主人公を自分の名前にすれば良かったんですが、今回はちょっと困惑。
だって男ですからねえ。
男に自分の名前つけてしまったら、ちょっとキモイじゃない。
だから感情移入できそうで、それでいてヨゴレ系じゃないのを見繕うのはなかなかに苦労しました。
で、結局何にしたかというと
『フラガ』
です。
笑って頂いても結構です。
あまりの微妙さに、自分でも苦笑いするくらいなので。
敵に惑わされて「踊るフラガ」。
めちゃキュートでした(笑)

以前より聞いていたとはいえ、家宅侵入、破壊活動、窃盗を繰り返す主人公フラガの様を、リアル3Dで見るのは、非常に心が痛みます。
夜、女性の住む家に忍び込み、あまつさえ背後に立ち、会話をする「フラガ」はどこから見ても犯罪者です。コワイです。

フラガなのに・・・・(泣)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
むか!
2005-04-11 Mon 23:21
ブログの表示がおかしくなった。
だから理不尽ながらデザインを変更せざるを得ない
選んだ背景がコレなのが心象を大いに表す。
確実に調子悪いわー。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
罪と罰
2005-04-11 Mon 12:47
昏々と・・・。
自分にダメ出し。
 
録画予約を失敗するヤツは、死を以て償うべし(嘘)。
 
まず、前回の『エマ』の録画をショートさせてしまったこと。
約25分番組を15分しか録画出来ていなかった。
鑑賞中だった某数名からブーイングを頂いた。
ガッカリだっ
 
さらに、種DESの録画忘れ。
まさにうっかりミスの典型、やっちまった状態。
新OPであの仮面男の素顔が明らかになったらしいというのに!
ああこの為体(ていたらく、と読むらしい)・・・。
タンホイザーで打ち落とされても文句一つ言えまいて。
“タンホイザー”“ローエングリン”“トリスタンとイゾルデ”。
種における母艦の武器はワーグナーの歌曲・歌劇である。
スタッフに好きな人でもいるのかしらね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
そしてドラクエ8
2005-04-10 Sun 17:24
ドラクエ8を借りました。
さっきまでやってましたが、どういうわけか、プレイしていると眠くなってきてしかたないんです。
目を閉じたつもりもないのにいつの間にか寝てるんだよな、これが。
「お疲れかしら?」と一端休憩し、しばらく他事して休んでから再スタート。
それでもしばらくするとまた眠気が襲う。
「グ~」です。
だから今、再度休憩中。
まったく眠気はない。
ドラクエに眠りの魔法でも組み込まれてるか?
ラリホー?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
お泊まり花見会でした
2005-04-10 Sun 17:17
金曜の夜から土曜日にかけて、わが家で友人数名とお泊まり花見会でした。
久しぶりに多人数がうちにくるというとことで、気合いいれて会社を半休までし、掃除と夕食作りにせいをだしたのでした。
食事はなんとか喜んで頂けたようで、ホッと胸をなで下ろす感じ。よかったな。
ちょうど桜が満開で花吹雪がゴージャスでした。
「まるマ」の上映会もやり、おおむね好評でこちらも私的にご満悦です
楽しい友人たちに恵まれて、「私は幸せ者」と心温まる足かけ2日でした。
はう~ん。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
週刊少年ジャンプ
2005-04-06 Wed 12:54

Apr06_1252.jpg

「銀魂という漫画を借りて読んでいる」「ジャンプ本誌を読めと言われた」と言うような事を、会社先輩のA嬢に話したら、
「読みますか?」
と先週と今週のジャンプをわざわざ持ってきてくれた。
「弟さんが買ってるんですか?」
と聞いたら、はにかみながら
「いえ、私が・・・。毎週じゃないんですけど、買ってるんです。」
という返事。
「だからそれ、あげます。」
とも。
私は良い先輩を持って幸せです。

別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ブログのコメント数の謎
2005-04-05 Tue 23:04
以前、コメントの数が表示されなくて悩んでいたことがあったが、解決策が解った。
ブログの再構築をすればよい、らしい。
って、みんなとっくに知ってた?
でもいちいち再構築してからじゃないとコメント数が反映されないっておかしくない?
今日も、Cちゃんがコメントくれてたのに、(0)件のままだったから気が付かなかったよ。
おーい、ライブドアさん、株で騒ぐのも良いが、もちょっと使い勝手をよくしてくださいな
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
シェエラザード
2005-04-05 Tue 11:46
久しぶりに聴きました。CDですけど。
東京フィル演奏で、ヴァイオリンソロは荒井さんです。
しみいるような音色が心の琴線に触れる感じです。
読書などしながら、休日の午後をこの曲とともに過ごすという贅沢。
違いの分かるゴールドブレンド。
 
 
ニコライ・リムスキー=コルサコフ作曲
交響組曲「シェエラザード」作品35
第1曲 前奏曲(ホ短調) 海とシンドバッドの船
第2曲 物語(ロ短調) カランダール王子の物語
第3曲 夢想(ト長調) 若き王子と王女
第4曲 東方的な祭りと踊り、バグダッドの謝肉祭風の情景(ホ短調-ホ長調)
       バグダッドの祭り、海、青銅の騎士のある岩で難破、終曲
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
i-pod しゃっふる!
2005-04-05 Tue 09:43
欲しい欲しいと思いつつ、品薄で手に入らず、いつの間にかヨドバシのチェックをしないでいたら、先日電車で目の前にいたオヤジが首からこれ見よがしにかけていた。
もう市場に出回るようになったらしい。
今朝もまた、別のオヤジが首からかけていた。
なんかオヤジばっかりだ。
ちょっとイヤ。
わたしもオヤジの仲間入りかしら
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マ王!
2005-04-03 Sun 23:34
録画貯めしてあった「今日からマ王!」を見た。
良い
今のところ期待を裏切っていない。
例の軍服男もまずまずの動きだ。
主人公(男子)を後ろから抱きしめていた。
NHKなのにそんなアニメ作っていいのかなあ(笑)
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。