ここのブログ
2005-03-31 Thu 11:49
ここのブログはコメントつけてもコメント数に反映されてないような気がするのですが、どうでしょう?
やっちーの文章にコメントしたのに、表面の数字に出てないのだよ。
わたしのブラウザのせい?
 
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
眠い
2005-03-29 Tue 12:56
ca9916e3.gif『今日からマ王!』に注目。
私好みの軍服男がいます。
どう?こいつ。
性格が少々自分的に中途半端だが、顔が良い。 でもまだ第1話しか見てないから好みじゃ無くなるかもしれません。取り敢えず保留ということで。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マンガ日記おじゃまします
2005-03-26 Sat 09:37
本家まんが日記に悲しみの嵐が吹いているため、少々こちらに間借りしてマンガネタ書かせて頂きます。あちらは禊ぎが済むまでミラージュ以外は封印。(と言ってもほんの2~3日だろうけど。)

Kiss 3/25発売号 のだめカンタービレ
 
今回もくろきんが悩んでいます。
涙流すほどに。かわいそうにねー。でものだめとリュカ先生(笑)が救ってくれました。くろきんよ、悩んで悩んで大きくおなり。
千秋はモンモンです。
のだめが彼女らしいことをしてあげないので、モンモンと憤ってます
のだめからは携帯に電話はかかってこないわ、自分からかけてばっかりだわ、かけても留守電だわで。千秋もある意味かわいそーーー(爆笑)
 
今回、リュカのおじいちゃん登場で、また一つ成長したのだめ。
でも一番成長したのはやっぱりくろきんでしょうね。
のだめに関わった悩める星達はみんな昇っていけてるよね。
千秋、峰くん、黒木くん、ユンロン、長田さん、間接的に多賀谷彩子 等。
まさに“ライジングスター オーケストラ”って感じ。
すごいね、のだめ。あんたは凄いよ。
 
しかしこの連載、どうやって最終回にもっていくんだろうか。
何をもって終わりにするのか興味津々だなー。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
HTMLモード / スレとミラージュ
2005-03-24 Thu 10:10
ブログの設定をHTMLモードに変えてみました。
そするとだね、絵文字が使えるんだよ。
今まで知らんかった
途中でいつの間にか現れた広告も消せるということに気が付いた。
ライブドア、よくよく仕様を変更するのは止めたまえ
 
ミラージュのサーチエンジンで漂い、何気なくたどり着いたHPの管理人さんが
仰木リナというHNだった。
もしやと思いプロフィールをみたら、やはりスレとミラージュのファンだった。
少し嬉しかった(笑)
おまけにコスプレイヤー。
コス写真の基本は、あごを引いた上目遣いだと、彼女の写真は教えてくれた。
勉強になりますね。

追記
彼女は逆裁の成歩堂くんのコスもやっている。
かなり強者。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
全快祝い & いずザラ隊
2005-03-22 Tue 14:00
会社のAさんに、私の胃が治ったら全快祝いしましょう、と誘った。
内容は、うちでゲーム大会。
根本は私が誰かに「スペースチャンネル5-2」をやらせたかった、というだけの事。
ちゅー、ようこ&やっちーには先日のシモキタ祭りでプレイして(踊って)もらったので、今度はフィールド外の人間にも踊っていただこうと・・・(笑)
さて、どうなることでしょう?
その前に胃を完全に治さねばならない。
この連休で完治したと思ったのに、出勤したらまた気分わる~。
先週の痛みに比べれば比較にならないほど軽いモノだけど。
これって神経性胃炎?
だったら、あの医者、ヤブ?

*********************************************************

いずちゃんが、「赤」をなさるようだ。
すばらしい。
しかし、あの刺すような黒く鋭い視線を放ついずちゃんは、誰をやるつもりなんだろうか。
やっぱり私にとってのいずちゃんは、今まで一つの失敗も犯した事のない、完璧な一匹狼スナイパーなのだ。
黒いロングコートがよく似合う。
閃光の黒天使・・・。

イメージ先行型ちるるん的妄想。
完璧~~~♪
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マンガ日記より
2005-03-21 Mon 11:32
男衆.jpg私のマンガ日記で今さわいでいる某ライトノベル原作、ミラージュ、アニメ版の男衆4人。
ガウリイがここにもいました!
幸せ~♪
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
胃痛2 と 汚れのない瞳
2005-03-17 Thu 11:50
胃痛の原因はやはり風邪のようだ。
あまりの痛さに我慢できず、医者に行った。
腸に風邪菌が入ったらしい。その影響で胃まで痛むそうで。
薬を出して貰ったけど、その薬がどう見てもただの粉の胃薬。
説明も「胃の働きを助け」「内臓のけいれんを押さえる」となっている。
400円と安価だし、本当に効くのか不信。
こんなに痛いのに、こんな普通の胃薬なんてどうなの!!
と、叫んでみる。
痛いよお~~。

*******************************************************

今朝、通勤途中に散歩中の犬と目があった。
その汚れないつぶらな瞳にほぼ真下から見上げられ、私は

「ごめんなさい!」

と小さく謝ってしまった。
自分でも何故こんなことを口にしたのか、訳が分からず混乱した。
意図的ではないので心の声か。
だとすると、私は相当汚れているようだな。
自嘲の笑みを浮かべながら、会社に到着したのでした。

ああ胃が痛い。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
胃痛 と 名古屋フェア
2005-03-16 Wed 16:21
昨日から胃がしくしく痛い。
腸の具合も悪い。
ただの胃痛なら胃薬飲めばすぐ治るのに、そうならないって事は、風邪か?
消化器が具合悪いだけで、あとはいたって健康。
食欲も有る。
階段も一気に駆け上がれる。
元気ハツラツ。
でも、まいったなあ(--;

*************************************************

サンクスで名古屋フェア開催中。
とても嬉しい。
300円と高級だが、みそカツサンドが予想以上に美味かった。
このため昨日は、3食中2食をそれで過ごした。
関東に進出済みの「カレーハウス Coco壱番屋」も愛知県出身。
なので「Coco壱カレーラーメン」も販売中。
でも「Coco壱」ならこっちでも食べられるからね。ま、いいか。
フレンチトースト餡サンド。
これも美味かった。でも普通。
名古屋では、ただのトーストにバターと餡をはさむ。
ヨコイのあんかけカップスパ。
賛否両論。あん(あんこではない)かけは好き嫌いが激しいが、
嫌いな人多し。でもクセになるらしい。
てんむす。
何も言う事無い。有名で味も想像の通り。
あと、弁当に「みそカツ弁当」があったが、カロリー高すぎで手が出せない。
辛い!

結論。
やっぱりみそカツは最高!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
このごろ
2005-03-15 Tue 09:45
どうにも自分がダメ人間になってきているような気がしてならない。
趣味の範囲から「オタク」に堕ちつつある。
マズい。非常にマズい。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
布教活動
2005-03-14 Mon 11:11
先週、金~土曜にて友人宅にお泊まり。
自分の好きな漫画、小説の布教に努めてきた。
が、いつもの事だが、逆に布教されて、ゲームを購入して帰宅。
目的のモノが見つからなかった為、別の(やっちー曰く)オタゲーを買った。
十二国記ゲーム。
日曜に夕方までずっとプレイしいた。

内容はマズマズ。ぬるゲーマーな私でも取り敢えず出来る。
時代は「風の万里~」あたり。
子安“景麒”武人もしゃべる。
殆どの登場人物がしゃべる。スピードも普通に会話する早さでストレスにならない。
さらに楽俊と蹴鞠ゲームが出来る。

でも悪い面も多い。ステイタスとパラメーターが見づらい、分かりづらい。そして何よりよろしくないのは、ムービーが無い!今や常識とも言える、オープニング・ムービーでさえ無いのだ!とても2004年発売とは思えない。紙芝居形式。戦闘画面もダメダメ。見方ターンの攻撃はスキップ出来るのに、見たくもない敵ターンの特殊攻撃シーンはスキップできない。やたら連発されてむかつくし。妖魔より指令よりタダの盗賊の方が強い。悪どい。それって有り?びみょ~~~な位置付けのゲーム。オタゲーにしては良い出来と思っていいのか?でもオタゲーにも徹していないような気がするのだが・・・。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
3/10 定期演奏会
2005-03-11 Fri 16:59
指揮:チョン・ミョンフン
ピアノ:ラルス・フォークト
ソプラノ:森 麻季
シューマン:ピアノ協奏曲
マーラー:交響曲第4番


昨日行って参りました。

やったね!高らかに勝利宣言!!
寝ませんでしたよー。
それどころか、なかなか面白かったワ。
完全復活!!

ピアニストは顔を真っ赤にし目をむき出しにして激情の世界に没入していた。
ソプラノ歌手は美しく、胸も綺麗だった。天が二物以上を与えた希有な女性。

コンタクトの度を上げたおかげでクッキリ細部まで見渡せるようになりました。
素晴らしい~~~♪
のぞき見られる譜面の音符の並びまで見える。
視力って大事よね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-さて、今回のコンマスは殿下。なぜ毎回殿下の髪は、しっとりと濡れたようなのか?という小さな疑問は捨て置いて、お隣のフォアシュピーラーもコンマスやる人。高い実力の人を揃えてきてるな。指揮がチョン氏なので、編成も力入っているようだ。交響曲4番。私から見ると、主役は木管楽器、金管楽器、打楽器ですね。いつも主役クラスの弦楽器は控えめに思えた。(第2楽章は別。コンマスが、調律の違う別のヴァイオリンに持ち替えて演奏する場面があり、ここの音の響きが面白い!)中でもクラリネットは出色だった。次回の演奏会で彼女が出ていたら、また注目して聞いてみようと思った。とにかく、よく言えばドラマティックな演奏をするのがチョン氏。ボリュームがでかい。派手だから普段クラッシック音楽に馴染みのない人たちにも喜ばれるでしょう。私も楽しめたし(^^)CDであれだけ面白くなかった曲目を、あんだけ面白くしてくれたんだから、やっぱり巨匠なんでしょうねー。いろいろ良くない評判もあるようですが。。。とにかく!クラッシック音楽復帰第1戦は見事に勝利をおさめた。ホッと胸をなで下ろす気分。この趣味は無くしたくないのでね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
残業かあ・・・
2005-03-10 Thu 12:08
名古屋時代にはよく残業したものです。

職場(今の会社の名古屋支店)は、定時の10分「後」の17:25に終業のチャイムが鳴っていた。
おかしい。おかしいぞ!名古屋支店!
退職する寸前に初めて定時が17:15だと知った。
騙されていたんだナ。
まともに終業時刻で仕事が終わるなんてことが無かったからまだ良かったものの・・・。
人手不足と多岐に渡った仕事内容のおかげで毎日が戦争のようだった。
それでも家に早く帰りたい一心で、合理的に仕事を片付ける方法を探り、そして実践していった。
「やらなきゃいけない事リスト」は手放せないアイテムだった。
覚えきれんもんね。
その修行時代があったおかげで、今の私が有る、ということで、感謝しないといけませんね。有り難う。


この季節、暇っていうことも手伝って、普通に仕事を片づけると、余裕で定時に上がれてしまう。時間があまるほど。(忙しいシーズンでも倍速で仕事するから普通に定時上がり出来るけど(笑))「お先に失礼しま~す」と席を立つのは私だけ。帰りづらい(^^;みんな何にそんな時間取られてるの?とのぞき込めば、インターネット見てるじゃん。帰れよ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
ちょっと恥ずかしいこと
2005-03-09 Wed 15:19
会社の近くに日用品も売っている3階建てのスーパーがある。
そこの2階に書籍販売のコーナーがあり、よく昼休みにぶらっと見に行く。
スーパーだから、妙に奥様雑誌が多いが、子供向けにアニメ雑誌も置いてある。
ガンダム種デスの表紙に惹かれ、都合良く人気(ひとけ)も無かったので、ひっそりと立ち読みした。
気になる記事をみつけ、夢中で読んだ。

しばらく後、気が付いたら、その場から浮いている、私が居た。

読むなら今度からは図書館に行こう。


夢中でアニメ雑誌を立ち読みするOLの姿を、見知らぬ人に見られるのが恥ずかしい。社内の人間に見られるのは何ともない。うちの会社の人って、なにがしかマニア君、マニアさんだから。虫マニア、鉄っちゃん、PCオタク、アイスホッケー選手のおっかけ、車好き、鹿島アントラーズファン、等々。おかげでマンガやアニメが好きと公言しても、あまり目立った存在には成り得ない。有り難い。どっちかっつーと、虫マニアの人の方が目立ってる。PCの壁紙にイモムシはやめろって。おっかけの人は自分と選手のツーショットデジカメ写真がスクリーンセイバーだった。野放し。上司以外の同僚さん達は、みんないい人ネ。素敵な会社です。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
マーラー 交響曲第4番
2005-03-08 Tue 14:14
こ、この曲は私にとってなかなか難物と見た。

CDを何度か繰り返し聴いたが、どこに心の拠り所をもっていけば良いのか、皆目見当がつかない。
困った!(>。<)
生オーケストラでの演奏なら違うだろうか。
第4楽章にソプラノの独唱が入る。
そこが結構コワイな。
第4楽章まできて寝るなんてことないよな。
戦々恐々である。
どうか予想に反して寝ずに感動して終われる事を切に願うのみ、だ。

リハビリやり直しー、なんてことになりませんように!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
何してるんだか・・・
2005-03-07 Mon 15:51
下のブログ。
いったい私は何をしてるのか・・・。
くだらなくて涙でてくらぁ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
狙われたオスカル
2005-03-07 Mon 15:49
Mar07_1543.jpgオスカルが巨大猫に狙われた!
気を付けて!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
オスカル勝利!
2005-03-07 Mon 15:46
Mar07_1544.jpg戦いに勝利。
オスカル強し!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
シューマン ピアノ協奏曲
2005-03-06 Sun 10:49
もともとココの趣旨であったクラッシックネタをそろそろ書く。
自分の勉強の場所だったんだから頑張らねば!

今度の木曜日は久々の定期演奏会。
指揮はチョンさん。
このまえいつかのブログで「しょぱん」って書いたけど、間違い。
本当は「シューマン」だった。
ピアノ協奏曲 イ短調 が演目の一つ。
だから予習ということでまた図書館で借りて聴いている。
感想。
「よかった、眠らずに済みそう!」
これである。ちと情けないが、リハビリ中なので多めに見ましょう。
強弱のはっきりしている流れが好みだ。
それにしてもクラッシックの曲って、短調が多いような気がするが。
気のせいかな。

シューマンは奥さんでピアニストのクララさんとの夫婦仲がが結構よかった
ようで、「音楽家は浮気者」のイメージを持つ自分にとっては、ちょっと
ビックリだった。
でも最後は自殺未遂したりして精神病院で亡くなってしまったらしい。
その日が私の誕生日と同じだった(^^;

どうもねぇ・・・いやはや。

さて、次はマーラーの4番を聴かなければ。

リハビリ、リハビリ
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
トラックバック
2005-03-04 Fri 11:36
やっちーブログのひな人形があまりに哀れで涙が出そうです。
なにより雪洞(「ぼんぼり」ってこんな字だったんだ)の高さが違うって・・・!
衝撃。
でも出して貰えるっていいよね。
多分うちなんてもう何年も出してないはず。
お人形さんに呪われる~~~。
来年は飾って貰えるように頼んでおこうっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-

ついでに今回、トラックバックの練習も兼ねてみました。
うまく繋がれば万々歳。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
女の子の夢。
2005-03-03 Thu 13:00
Mar03_1242.jpg←これは現在の私のPC。
女の子の夢が沢山つまっています。
壁紙は青木さん。
スクリーンセイバーはマツケンとかの
マイピクチャ。
モニターの上には戦闘機。
(下が拡大)
ここまでやらないと仕事をやる力がでません。
さて、昼からもうヒトがんばりだな。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
拡大
2005-03-03 Thu 13:00
Mar03_1244.jpg
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。