感無量
2005-02-27 Sun 16:00
Feb27_1556.jpgついに!
20型の液晶テレビを買ったですよ!
画面が大きいなあ…。
感無量ネ。
画面はバックラッシュの子安です。見えるかな?
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
コンサート欠乏症
2005-02-25 Fri 11:19
昨年は殆ど毎月と言って良いほど何らかのコンサート、又は公演に行っていた。
しかし、2月。
ぽっかりと何の予定も無いこのヒト月。
ミュージカル&演劇鑑賞も無い。
3月10日のオペラシティまで何もない。
前回ショスタコーヴィチに敗北してから遠ざかっていたクラッシック音楽にも、そろそろ復活したくなってきたところ。
来月はショパンとマーラーという有名どころなのでリハビリには調度いいかもね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
買ってしまいました
2005-02-23 Wed 14:38
Feb23_1358.jpgamazonで購入してしまった。
第1次スレブームが終わったときに、殆どのグッズ及びCDを廃棄してしまっていたためだ。
そんでもって第2次スレブームがやってきた。
どうしてももう一度ガウリイの歌を手に入れたくて、バカだと思いつつ金出して買っちゃったのだ。
ああ、amazonって便利。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
やっとわかった!
2005-02-22 Tue 14:29
島崎和歌子には20年以上もおばさんの生き霊がついているらしい。
彼女がおばさんっぽいのはその生き霊のせいと言われていた。
20年間もおばさんっぽく生きてきたなら、もうすでにそれは彼女自身のキャラ
として成り立ってしまっているのではないか?
今更生き霊を引き離しても、果たして別の性格を出す事ができるんだろうか?
と、他人の心配をしながら、自分の性格がうっとうしい理由がやっと分かった。
みんな背後霊のせいだったんだ!。
どうせなら叶恭子さんみたいな性格の背後霊がいいのになあ。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
声優の歌唱力
2005-02-17 Thu 16:54
幼少のみぎりよりテレビっ子で、アニメ番組に子守をしてもらっているような生活をしていた私は、それなりに昔から「声優さん」という存在を判っていたと思う。

主題歌の歌声と主人公の声が違うのは当たり前だった。
だって歌うのは「歌手」で主人公の声は「声優さん」だから。

それがいつからだろう。
時折主人公の声で主題歌が歌われていることに気が付いたのは。
はじめて「なんか変」と思ったのは「クリーミーマミ」だったかな?
だって、歌が“ヘタ”なんですもの!

ビックリですよ。
ヘロヘロの歌声で主題歌が歌われてるんだから。
幼心にカルチャーショックよね。
でもまあ、マミの職業が歌手だったもんだし、ガキんちょは順応力が高いってことで、すぐになれて一緒に歌ったりしてましたが。
ともあれ、そんな訳で声優さんも歌を歌う時代になり、一気に花開く声優ブームですわ。

時は少しだけワープ。
私も大人になり、アニメは好きだがそんなにのめり込んでって程でもなく、調度良い距離をとって人生を歩んでいた頃。
何の因果か回りにアニメ好きが集まりだし、そして「スレイヤーズ!」との運命の出会い。

人生が狂い始めた・・・という話は放って置いて、林原めぐみ嬢の声優&歌手としての力量に感動しました。
「・・・この人、ヘタレ声優じゃないわね。」と。

この出会いによって、他の声優さんの歌も聴くようになったのですが、声のみで演技されている方々の歌は、やはり言葉が聞き取りやすく、耳馴染みが良い。
さらに作品に思い入れがあればあるほど、感情移入して自分的に大ブレイクです。
しかし残念だが、往々にして歌は苦手の方が多いようですね。でも決して凄くヘタという訳じゃない。その微妙な下手さ加減が、ファン心理をくすぐったりする事もあるもんだから、世の中は上手くできているんでしょうな。さて、そんな微妙なラインをモノともせずに飛び越えて、ドヘタの沼にはまりこんでいる可哀想な人々もやはりいるのです。そう、君だよ!緑川君!子安も相当だとは思うが(サラッと子安氏をバカにしているように見えるかも知れないが気のせいですから。)、君の歌は頂けないNo.1だ!ね、多分自分でも分かってるんだよね。仕方ないよね、仕事なんだもの。その切なさのにじみ出たような(?)歌声に痺れるファンもやっぱり居るんでしょうね。そして、やはり同類として、松本保典さんを挙げずにはいられません。彼もやはりそれなりにキてます。包み込むような優しい声で、音程を外しながら歌ってらっしゃいます。上記3名、散々に書き連ねましたが、その歌声を知っているってことはですね、私自身が彼らの歌を持っているってことなんですよ。何を隠そう尻を隠そう!好きなのよ!この3人大好きなんだよぉ~。メロメロっす(笑)歌なんてどうでも良い。君たちの声は、干からびた女心を潤す湧き水のような存在なのだ!どうか、その素敵な声を永遠に私に届けて下さい。お願いねー。よろしく。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
結局
2005-02-16 Wed 14:31
風邪をうつされました。
みごとに。
それで、会社を1.5日休みました。
ちくしょー!!
私はなんとか治りそうなのに、隣の馬鹿課長はまだ性懲りもなくダラダラ咳したり、鼻すすったりしている。
治せよ、いい加減によーーーっ!
ヤツのまわりは全滅。つまり全員にうつした。
人にうつすは、自分は治せないわじゃ、みっともないだろうが!
学べよ!!
ムキーーー!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
隣の席の課長が風邪をひきました。
2005-02-10 Thu 09:29
すごい咳を吐いてます。
むかつきます。
来週は旅行だというのに、ヤツは私にうつす気です。
「薬飲め」「マスクしろ」「触った物は消毒」「寄るな」
かなり命令しました。
言う事聞きません。
最終的に「私にうつしたら殺す」とまで言っておきました。
それなのに、とうとう肺に咳の種が出来てしまったようです。
非常にマズイ状態。
隣の席との境界にバリケードくれ!!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
空を見ろっつってもねえ。
2005-02-08 Tue 08:01
Feb08_0800.jpg今朝のめざましテレビの占いランキング。
7位という微妙さ。
アドバイスで「空を見上げてみて!」と陽気に高島アナに言われたが、小雨混じりの曇天だっつーの。


←これが今朝の空です。


ちゃんちゃらオカシイわよ!
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
テスト的に投降
2005-02-07 Mon 19:50
Feb07_1946.jpgこの犬は昨年我が家にやってきたのです。
どうやってもまともに座れません。
いつもクタってます。
まるで私の根性なしの性格のようね。
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
立ち直るのに時間がかかっているのですよ。
2005-02-07 Mon 15:40
 前回のブログを書いてから随分時間がたってしまった。
定期演奏会で判定負けを喫してから、クラッシック音楽に対して距離が出来てしまったためである。
まあ、他にも小さな事情はあるのだが(このブログが使いにくかったりとかさ)、友達もココにブログ持ったことだし、復活してみるか?って感じで何とか再起動です。
 それでも気分転換が必要と感じ、背景を思い切り変え、タイトルもちょこっと間違い探しくらいにちょこっと変えた。
書くことの内容も枠を広げてみる事にした。
とりあえずクラッシック音楽だけにとどまらず、好きな音楽関係について書いてみようかな、と。
また調子が出てきたらクラネタ一本でやれるかもしれないけど、今はちょっと無理そうだからネ。
いわゆるひとつのリハビリってやつですよ。
だから今日はこれで切り上げるのです。
これから何を書いていこうか考えますですよ。

自分の性格から考えて凄い脱線していきそうでコワイものはありますがネ・・・(^^;
別窓 | 閑話休題 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。