きっかけになる場合もある
2010-05-06 Thu 20:32
先日も書いたが、このGW二日間でGTレースを見に行った。
このレースで車体をエヴァ初号機カラーリングにして出場したチームがあった。
全く真面目な通常のレースチームである。
どうもDVD及びBDの発売に合わせた宣伝活動の一環のようだが、ドライバーはプラグスーツ柄のレーススーツを着用し走行。
また、レースクイーンのお姉ちゃんはレイとアスカのコスチュームで登場。
ピット内にはキャラクターのかきわり、と様々エヴァ仕様になっていた。

エヴァはどこまで世界を広げるつもりなんだろう?という感想と、途中暴走してチェッカー受けられなくなったら笑うな、というちょっと面白くて高揚する気分とでレースを眺めていた。
で、連れについては「エヴァの名前は知っているけど見たことない」という程度でしかなく、マシンカラーリングを見ても「もっと派手な色にすればいいのに」というボケたことを言っていたりした。
しかし、途中途中でエヴァ初号機のイラストを見せたりアニメの内容を説明したりしたら、何となくわかってくれたようである。

そして後日、彼は放送ライブラリーで、アニメキャラクターにちなんだクイズに答えるという展示物で、自らすすんでエヴァを選んでクイズに答えていた。

レースに参戦ってこれまたおかしな所で、と思ったが、本気でエヴァに傾倒させるにはまだまだだが、こうやって今までエヴァを知らなかった人に興味を持たせるには成功しているみたいだった。

そんな地道な宣伝活動のおかげか、初回予約が80万枚を超えている。
別窓 | アニメ | コメント:0 | ∧top | under∨
春の新アニメ 羅列
2009-03-17 Tue 20:13
  見るかもしれないものだけ列記。

戦国BASARA

鋼の錬金術師

ドラゴンボール改

リストランテ・パラディーゾ

クロスゲーム

東のエデン


 リストランテ・パラディーゾがかなり気になります。
絵柄だけ見ると、「異議あり!」っていつか言い出しそう。

 クロスゲームはあだち充の作品だから、ちょっと気になる。


  番外 ( 衛星放送だから見られないのが残念!)

花咲ける青少年

グイン・サーガ
別窓 | アニメ | ∧top | under∨
それほどですか
2009-02-19 Thu 22:04
 「もう一度みたいと思う歴代日本アカデミー賞最優秀作品」というアンケートが行われ、それの一位に「千と千尋の神隠し」が選ばれたそうで。

 映画は見ましたけれどね、私は正直それほど「千と千尋」は心に残る作品じゃないんですよ。

 同じ宮崎作品で、ラピュタやナウシカならかなりググッと来るんですがね。

 アカデミー賞優秀作品自体に面白い物が少ないのか、やっぱりみんな千尋が好きなのか。

 私の趣味がどこかズレているか。

 それはちょっと考えるな……。
 
別窓 | アニメ | ∧top | under∨
『あさきゆめみし』中止
2008-11-11 Tue 12:10
 先に発表されていた、大和和紀先生の大傑作マンガ『あさきゆめみし』のアニメ化が中止になったそうだ。 → ニュース記事

 まあ、よかったんじゃないかなー、って。

別窓 | アニメ | ∧top | under∨
娘トラ。 げとー
2008-10-08 Wed 20:39
さっそく『娘トラ。』手に入れてきたよん。
あふん
別窓 | アニメ | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。