俺屍
2012-04-18 Wed 20:30
ちょっとずつ俺屍やってるけど、よく意味がわからない。
私の頭では理解できない。
要は何だ、神様と子供作って鬼退治してればいいのか?
人は2年しか生きられないからどんどん子供作らないといけないのか?
その子も2年したら死んじゃうんだから、って、なんか怖い。
死んだ人間は戻ってこないというから、育てるだけ無駄じゃん、と思うのだが、それも含めてうまく成り立っているゲームなんだろうか。
まだ誰も死んで無いからわからない。
もっとやり込んでから感想書くわ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
俺屍始めた
2012-03-29 Thu 07:36
とうとう「俺屍」をPSPにセットした。
そしてPSPのバージョンアップデートをさせられた後、いよいよ始まり。
主人公に名前をつけて各種設定をし、説明を聞いていたら眠くなり、寝た。
だから正確にはまだプレイしていない。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
終わったけど!
2012-03-27 Tue 21:02
ずーっとやっていた流行神も、いつの間にか終えていたのですが、一週終わればもっと何かおまけ要素のようなものが出てくるのかと思いきや、出てこなくて拍子抜けしました。
だから、シナリオコンプしないことにしました。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
戦国無双
2012-03-22 Thu 19:40
てなわけで、Wiiで戦国無双3をプレイ中。
腹の立つことがいっぱいあって、イライラしっぱなし。
だいたい自分の向きが認識できなくてグルグル回ってばっかだし、行きたい方角と反対に走り回るなんてざら。
あと、肝心なときに、向かうべき場所の道しるべが出ないので右往左往して結局時間切れで敗北とか。
負けるとおもしろないぞ!

だからPSPでみんゴルやろー。

それよりか、はやく「俺屍」やったほうがいいと思う。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
薄桜鬼 はじめました
2011-11-03 Thu 09:35
久しぶりに新選組。
ゲームをやっていると、以前、現場検証して歩いた道のりが思い出されて懐かしいです。

エンディングに向かってどんどん切なくなっていくので、最後は涙涙。
ってまだ土方さんENDしか見てないんだけれども。

そしてプレイ中思ったのは、「こいつ、全員に『お前の名前は薄桜鬼』みたいなこと言うのか? だとしたら、たらしだな。わはは。」
自分の頭の中だけのネタなので、意味不明でしょう。

現在、土方さんENDの熱が冷めやらぬ状態なので、ひとまず別のゲームをやってから、今度は沖田さんルートに挑みます。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。