信じられな~い
2011-11-08 Tue 21:31
この頃テレビを見ていて、「??」と思うことが度々ある。

「売れ筋カレンダーランキング」なるコーナーで、何故か「1日一つ韓国単語カレンダー」というのが上位ランクインしていたのだが、本当なんだろうか?
また別のコーナーで、3人の女子アナに「カラオケで最近よく歌う歌手は?」という質問がされており、彼女らはそれぞれ違う韓国女性ユニット名を発表したのだが、本当に歌っているんだろうか?
日本人歌手については一切触れず、韓国シンガーたちばかりをプッシュするのは何故なんだろう?

日本人女性の30~50歳代が韓国ブームを牽引しているそうなのですが、同じ世代の私の周りには韓国歌手の歌を歌える人はそう居ないんですけどねえ?
どこでブームがおきてるんでしょうか。
新大久保くらいしか思いつかない。

結果、新聞やメディアのニュースについても懐疑的に見るようになってしまっていまして、原発報道にしても、経済問題・国際問題にしても、どれほど信憑性があるのか推察できないでいます。

信じられないニュースなんて、2ちゃんねると同じじゃん?
そういうスタンスでいいのでしょうか?
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
今朝の依田さん
2011-04-07 Thu 12:36
今朝の依田さんは八景島シーパラダイスからお天気中継でした。
今日もやっぱり楽しそうでした。

まだお休み中のイルカの画像にキュンっとなり(ぷかぷか浮かんで寝てる)、「まだ朝早いから寝ぼけてる」というコメントにもトキメキ。
一方依田さんはというと、いるかのシズカちゃんに餌をあげたり芸をさせたりして大はしゃぎ。
あまりのはしゃぎっぷりに「ねえ。無理してない?」と心配になるほどでした。

さて、依田さんはこれからず~~っと外回りでお天気中継するのでしょうか?
これが続くの?
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
イキイキしてるように見える
2011-04-06 Wed 12:48
また依田さんの話。

もう全くスタジオとは縁を切ったかのように毎日観光地でお天気コーナーを担当している依田さん。
今朝は千葉のマザー牧場からでした。
今、マザー牧場は菜の花満開で誠に素晴らしい状態です。
その満開の菜の花の中から、にゅううっと顔を出して喜んでいる依田さん。
CM前とCM明けに同じ動作で画面に現れてニコニコしながら声を張り上げて楽しそうです。

もう彼が楽しんでいるのならそれで良いです。
お天気コーナーだけで良いです。
本来の気象予報士として楽しくお仕事をして下さい!
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
依田さんが…
2011-04-04 Mon 12:29
4月の改変で、依田さんがお天気お兄さんに降格してしまった…。
それでも外回りは継続中で、今朝も早朝から被災地近くで朝市のリポートをしつつお天気を伝えていました。
とても久しぶりに違う上着を着ていたのは、この休みに東京に帰宅できたからなのか、と。

今朝、いつも通り、テレビのオンタイマーで4:55に起きて、画面に依田さんどころか男性アナウンサーもいない『やじうまテレビ』に超違和感。 女性アナウンサー3人。
うっすら予測できた事態だったが、あまりにも寂しい。
「とうとう依田さん、居なくなった。明日から何を見よう」
ぼんやりしながら一応そのままニュースを見ていた。
そしてその新入り女性アナのあまりなかみっぷりに、ニュースを見るどころの話じゃなくなり不快で即チャンネルを変えた。

8チャンのめざましテレビはBGMがとてもうるさい。 目覚め立ての耳には辛い。 以前はめざまし派だったのに…。
日テレの新しい番組もまだ整っていないのでイラッとする。
TBSはみのがうざい。
テレ東は…。
結局NHKが一番まとも。

それでも未練でテレ朝をちらっと見たら、あら依田さん!! 今日も外回りですがご健在でしたか!
ちょっと嬉しかった。
お天気コーナーだけなようだが、その時だけはテレ朝をみましょう。
そうしましょう、と思う。
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
頑張れ!依田さん!
2011-03-31 Thu 19:29
テレ朝の朝番組『やじうまテレビ!』にて、メインキャスターをつとめている依田キャスター。
本当は気象予報士ですけど、昨年、何故かこの番組のメインキャスターに抜擢され、現在も同様頑張っておられます。
かれはこの大地震以来、連日被災地から中継でレポートをしています。
何故メインキャスターが1週間以上もスタジオでなく現地でリポーターをさせられているのか?
その辺を勘ぐってみてネットでの意見を見てみたら、「日頃から評価が低いから、体よく外に出されているのでは」というものがおおよそでした。

しかし!
私は彼が好き!
そして、彼のリポートはとても分かり易いし的確だと思う!
スタジオからの質問にもよどみなく答えるし、言葉の使い方もうまいと思う。
他の記者さんと比べるとよくわかるのです。

他の方は、何を話しているのかわからなくなるほど言い間違いが多く、スタジオからの質問にもおろおろして全く的外れな答えしかできず、あげく、用意した台詞をがなるだけで何も伝わらないリポートに終わるのです。
全ての人ではありませんけどね。
深刻に内容を聞き取ろうとしていたときに、これは結構いらつきました。
「現地リポートは必要なのか?」
見る度そう思っていました。
ただ騒がしいだけだと。

その「必要?」と思っていた現地取材リポートを、依田さんがやっているのを初めて見たとき、ちょっと不安を感じましたが、結局より一層彼を見直してしまい、もう「依田さん抜きの朝なんて!」とか思うほどになりましたよ。
毎日同じコートを着ているのも泣けてきます。
茶色のファーのついたヤツ。 ダウンじゃないからとても寒そうです。

でもって彼がこれほど長い間現地に留められているのは、リポートが上手だからに違いない!と個人的に思う結論に至ったのであります。

そして、早く現地が落ち着き、みんなが復興に向けて歩み出し、スタジオで普通通りの放送に戻り、お天気情報を楽しく見られるようになるといいな、と願っています。
別窓 | テレビ | コメント:0 | ∧top | under∨
| いい歳の女がマンガ読んだっていいじゃない? | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ちるるん。

Author:ちるるん。
技術と知識と萌えの為に自己を鍛える趣味人。
東京都在住。

ここのブログに記入するときは、品性と羞恥を捨ててます。
それこそ捨て身。